このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント/イベント005_年越し干支ダンジョン

  • これはアスモちゃん復権ワンチャン -- 2017-12-27 (水) 18:47:56
  • 上級のくせに結構難しいと思ったらドロおいしいな -- 2017-12-27 (水) 18:57:38
  • 星5スペル両方ゴミだな・・・ -- 2017-12-27 (水) 19:20:34
  • 怠惰の象徴 COST12 素早さ100 自身HP小回復+2ターンの間、小回復付与 -- 2017-12-27 (水) 19:39:42
    • 光物の誘惑 COST12 HP2030 2ターンの間、味方全体の攻撃力中UP -- 2017-12-27 (水) 19:41:15
      • 光物の誘惑はハーピィも英雄もないならまぁあり -- 2017-12-27 (水) 20:48:59
      • 恍惚使えそうだから拾っとくわ。情報ありがとう。 -- 2017-12-27 (水) 21:46:34
      • 光物だったわ、恥ずかしい… -- 2017-12-27 (水) 21:47:45
    • 竜姫に最適。ケルベロスより先に動ける -- 2017-12-28 (木) 01:28:09
      • それより今は邪悪なる洗礼付けて舞3発打てるようにしてほしいんだが -- 2017-12-28 (木) 02:37:53
      • LV80 技LV6で解決 -- 2017-12-28 (木) 13:14:23
  • アスモっちゃんに魔核解放させて他の全体系魔核解放させるとえらいダメージになるけど、現状お供は誰が一番いいンかな。 -- 2017-12-27 (水) 20:22:16
    • あ、これ単体での最大ダメージなのか。となるとアナかファブ君かな。 -- 2017-12-27 (水) 20:39:54
    • ケルベロスで一発で60万超えて達成できたぜ -- 2017-12-27 (水) 22:49:50
    • ネイチャーギア+英雄の星*4でベルフェゴールに具現使わせてクリティカル800k、フレンド様様だわ -- 2017-12-27 (水) 22:57:49
    • ケルベロス攻撃15000に英雄の星LV1のみの魔核で34万ちょいだったから単体なら中バフ×2とかで十分いけるんじゃないだろうか -- 2017-12-28 (木) 00:11:46
    • サタンケルベロスファブリーズ誰かいればミッションは余裕 英雄あればなおよし -- 2017-12-28 (木) 11:38:58
      • 誰も居ない俺は番犬アスモ+フレの魔核で何とかクリア -- 2017-12-28 (木) 15:11:03
      • 誰も居ない俺は番犬アスモ+フレの魔核で何とかクリア -- 2017-12-28 (木) 15:11:03
    • フレのレベル60ファーブニルさん攻バフ2回重ねてラミアに魔核当ててクリア 攻バフが魔核に影響するかは知らん。 -- 2017-12-28 (木) 17:29:13
  • 敵ケルベロスがドラゴンに7000ダメージ与えてきてびっくり -- 2017-12-27 (水) 23:08:44
    • 敵でも味方でも番犬は仕事する -- 2017-12-27 (水) 23:17:04
    • うちのハーピーが2万喰らった… -- 2017-12-28 (木) 00:58:00
    • ケルベロス+ハーピィのタッグは勘弁してくだちい。攻撃力アップ+つよいパンチのコンボはしぬ。 -- 2017-12-28 (木) 06:54:51
  • 運営の想定回答を予想。アタッカーに怠惰つけて耐えつつ魔核ゲージ貯め、サブ2人掛かりの光物で4積み以上のバフ掛けて有利属性相手に魔核ぶっ放す……かな。自分はWハーピーでどうにかしたけど。 -- 2017-12-28 (木) 02:32:42
  • バグなのかスタン持ちがいるのか知らないけど上級で時々自キャラが行動できなくなるね、ケルベロス相手で2回起きて全滅した -- 2017-12-28 (木) 02:36:34
    • 私も発生、キャラクターが攻撃しないのでただいるだけでした。しかもケルベロスとハーピーの組み合わせの時でした。こちらも負けました。後、スキル単体の指定していない方に発動などしました。パーティーの入れ替わりした後なのでもしかしたら正しく処理できていないのかもしれませんね。 -- 2017-12-30 (土) 14:43:09
  • リンクスは多分寅担当なんだろうな。大分苦しいけど辰担当でファーヴニルじゃなくてよかったと思うべきか。……超級追加で来るか? -- 2017-12-28 (木) 09:37:03
  • 干支ガチャ辰巳枠でファフ出ていいと思うんですが -- 2017-12-28 (木) 11:40:14
    • 辰とドラゴンは違うからなあ。普通に考えたらタツキの方だと思う -- 2017-12-29 (金) 07:31:10
  • これ上級では自陣は推奨レベル+10は欲しい難易度だな。前イベで育成の大事さを知っといてよかったわ -- 2017-12-28 (木) 12:13:24
    • それオート? -- 2017-12-28 (木) 13:15:38
      • 手動でも3戦目にケルベロス+ハーピィが出たら適正レベルじゃ厳しい -- 2017-12-28 (木) 13:25:01
      • ハーピィ&番犬は2〜3ターン以内に魔核解放できなかったらオートでも詰む。つよいパンチがマジでワンパン。 -- 2017-12-28 (木) 14:04:54
      • ・LV60以上の人属性を入れる・防御16000以上の非不利属性を入れる さあ好きな方を選ぶが良い、俺はこれで上級オート安定してる。ガチャらず育成に割っておいてよかったわ -- 2017-12-28 (木) 15:26:09
      • 防御2万越えのファーヴニルが普通に負けて、そのまま全滅したんだが -- 2017-12-29 (金) 12:43:06
      • 強いのが一体だけいても勝てんよ。というかハーピーにしろケルベロスにしろ長引くと手つけられなくなるからオートで回したいならまず1T目でハーピー確殺できる火力揃えるのが大前提 -- 2017-12-29 (金) 15:38:56
      • ★5の2枚ともLV50超えでハーピー+ケルベロスの組み合わせ出てきたら手動でも負けるのが上級ってのはさすがに勘弁してほしいのだが -- 2017-12-29 (金) 21:21:30
      • LV50は流石に育成不足 -- 2017-12-30 (土) 13:56:11
      • いや、リニューアルしたばかりのコンテンツで超級とかならともかく、中級と上級しかない状況下で上級をLV50で育成不足とか言われても初心者バイバイにしかならんのじゃ?という意味 -- ↑2 2017-12-30 (土) 23:02:53
      • 初心者がなんで上級なんか行ってんだよ。その時点でおかしいだろ。 -- 2017-12-31 (日) 16:13:03
  • 最大ダメージのミッションはハーピィのバフ重ねがけだけでも魔核じゃなくても狙えるね -- 2017-12-28 (木) 15:51:43
    • ケロちゃんに1割つけて、MPに余裕ある高レベルハーピィ借りてやってみたら楽だったわ。2戦目には魔核打てるようになるけど打たずに、3戦目の敵が出揃ったところでまたハーピィのバフ重ねてから魔核打てばクリアだ。 -- 2017-12-29 (金) 07:03:22
      • なぁんだ、3体揃うまで待たなくても1体で良かったのか。でもまぁ出てきたばかりの敵でなくては体力ないしな -- 2017-12-29 (金) 12:37:50
    • 70越えケルにハーピーで強化して強いパンチするだけで達成できるぞ。魔核なんか不用 -- 2017-12-30 (土) 13:57:40
  • 干支ガチャ5枚まわして全部ユニ子… -- 2017-12-28 (木) 16:00:01
    • こっちはライカン×5。偏りが酷いね -- 2017-12-28 (木) 16:36:10
    • 9回まわして☆5無し以上 -- 2017-12-28 (木) 18:42:39
    • ワイ魔王もとうとうユニ子六枚目になってもうた……。なおラミアは出た模様。 -- 2017-12-28 (木) 20:02:30
    • ☆4ばかりでつまらん -- 2017-12-29 (金) 04:50:17
    • ハ ー ピ ィ -- 2017-12-29 (金) 17:37:59
    • 1回目ユニコ、2回目番犬でした。皆さんはやいですね。 -- 2017-12-30 (土) 06:32:38
    • 6回回してラミア2、ハーピー1だわ -- 2017-12-30 (土) 13:57:33
    • ユニコーン×2、残りライカンスロープ・・・どないせいと? -- 2017-12-30 (土) 17:55:57
      • 同じくやで -- 2017-12-31 (日) 13:05:12
    • 5回まわしてユニ子3ライカン2・・・まあこんなもん。 -- 2017-12-31 (日) 16:14:39
  • オートだと結構事故るが手動だと簡単っていう当たりがなんとも -- 2017-12-28 (木) 20:55:32
  • 1000体ミッションまでやる人はどれぐらいいるんだろう。一応自然回復を無駄なく使えば行けそうではあるが -- 2017-12-28 (木) 21:22:07
    • 皆いま何体くらい?わい魔王201なんだが -- 2017-12-28 (木) 22:48:04
      • 一応1000体狙うつもりで、いま345。ここまで輝石片10個くらい使ったかな -- 2017-12-28 (木) 23:50:30
      • 今540くらいやな 交換ある程度回収したいけどメモリアすらまだ全回収できないし絶望感ある -- 2017-12-29 (金) 02:52:44
      • 別ゲーの裏でオート放置でできる 餌おいしい サタン育てたいなどの理由で気付いたら1000終わってたわ…だが曜日で拾えるの無視しても素材集めようと思うとまだ倍以上必要そうで…イクッ -- 2017-12-29 (金) 04:21:49
    • 1000体は間違いなく行くだろうが
      非売品のフルコンプには何体倒せばいいんだろ? -- 2017-12-29 (金) 00:11:35
    • 1000体はもう終わり。でもまだ1300個魂必要、育成のついでと思えば気が楽。 -- 2017-12-29 (金) 13:38:45
  • サタン欲しくて持ってる石ぶっぱして40連ほどしたけど☆5使い魔はやっぱり出ないねぇ まぁたかが40連ぽっちだけどさ・・ -- 2017-12-29 (金) 01:45:56
    • 逆にサタン持ってるとピックアップが邪魔なんだよなぁ、まだ★5を持ってない属性がいくつもあるから。重ねるのは育てている途中で手に入ればよい。まずは育てる使い魔がこないことには始まらん -- 2017-12-29 (金) 06:50:11
    • 使い魔抽選が1%だからなまずあたらんね -- 2017-12-29 (金) 13:25:53
  • 結局交換は素材が一番いいんかね?記念で1枚くらいはスオエルも取っておこうと思うけど -- 2017-12-29 (金) 08:23:51
  • ★5確定400くらいかな?一応500くらい取って置くつもりなんだけど -- 2017-12-29 (金) 10:16:54
    • クリイベみたいに超級はドロップ変わるんじゃね?報酬おかわりは判らんけど。 -- 2017-12-29 (金) 13:12:33
  • 交換品のおかわりはよ・・・ -- 2017-12-29 (金) 11:24:25
  • 気づいたんだが、素早さ999のサタンに「怠惰の象徴」の☆3をつけると今イベのハーピーよりも早く動ける。だからどうなんだっていうアレだが。今イベは「怠惰の象徴」つけるだけで大体のキャラはケルベルスより早く動けるようになるから楽。その代わり他キャラで番犬の休息必須になるけど。そこら辺考えるとやっぱサタンって強いわ -- 2017-12-29 (金) 13:30:45
  • 同じ交換素材で高いのと安いの用意してんの謎だなぁ…… -- 2017-12-29 (金) 20:35:29
    • 普通じゃね もっと欲しい人用だろ -- 2017-12-29 (金) 21:14:15
  • 干支の15は勝てないから、10をどんどん廻すのが正解。 -- 2017-12-29 (金) 22:20:39
    • 育成しろよ… -- 2017-12-29 (金) 22:23:30
    • いや、ハーピィ+ケルベロスのコンビが出て来た日には育成も何も無い。ネイチャーギア+つよいパンチの凶悪コンボにクリティカル乗るとダメージ3万越えとレベル90の星5使い魔ですら一撃で沈むか防御力によっては何とか生き残れる、ってぐらいエグイ火力を叩き出してくる。番犬休息等で魔核一斉開放で即叩き潰せるならまだ希望が有るが、上記のコンボにクリが乗ってこちらが1体速攻沈められたら残ったハーピーとかの攻撃でジリ貧だし、魔核準備も出来ない第一戦目で出てこられた日にはそっとリタイアするしかなくなる・・・ -- 2017-12-30 (土) 03:44:41
      • 一戦目は弱いから普通に耐えられるぞ。怖いのは3戦目で出た時 -- 2017-12-30 (土) 07:11:54
      • LV60シャイナ、LV70サンタリル、あとLV60以上の適当なフレンドでオート周回してて一度も事故ったことないんだけど…。というか三戦目ネーチャーパンチでも一撃で落ちた事ないし大袈裟に言ってるだけじゃないの? -- 2017-12-30 (土) 08:22:23
      • レベル80のケル サンタリル 70のアスモあとは控えに70↑の適当フレに好感度枠2で上級オート放置してるが敗けたことねーよ -- 1枝 2017-12-30 (土) 08:24:02
      • フレ含めて平均53、4だけど感触的に20回に一回も失敗しないゾ -- 2017-12-30 (土) 09:20:20
      • ウチはファブ40+サンタリル70で借り物でアナ、ケル60あたりで集会安定だな。手動だけど。 -- 2017-12-30 (土) 12:03:17
      • ☆5lv90で初戦3万被弾ってありえんだろ。防御15000あれば7000くらいで落ち着くし。それくらいの防御は☆5の90なら超えるよな?
        3戦目ならあるかもしれんが -- 2017-12-30 (土) 12:22:58
      • 俺も70ケル+60サンタリル+魔・人で60のフレ(+サブに適当な非弱点の5〜60台)でオート失敗した事ねえなあ。3戦目ハーピィケルなら1人2人は落ちる事もあるけどバフは3Tだから十分削り勝てるやろ -- 2017-12-30 (土) 14:56:23
      • 別ゲーの話してるのかと思う程皆それぞれ体感難易度違うのな。イベ開始直後に上級の3waveのケルにLev.60シルフが2万二連発喰らってそれからは手動だわ -- 2017-12-31 (日) 02:18:31
    • 普通に15を3ターン周回してるけどなぁ。唯一の負け筋は、アタッカーのサタンがつよいパンチ受けて謎の攻撃キャンセル発生した時だけだわ -- 2017-12-30 (土) 08:00:19
    • 私も上級無理と思ってたのですが・・・唯単にケルベロスとハーピーの組み合わせがきつかっただけで手動でなら攻略できました。 -- 2017-12-30 (土) 09:21:17
    • 1度だけ2,3連戦ケルハーピーを見ましたけど、実際3戦目ですら10回に1回くらいしかケル出てこないですね -- 2017-12-30 (土) 09:46:57
    • サンタリルLv70+アナスタシアLv60で手動なら負け知らずで回れる・・・但し、フレンドが強い場合に限るw -- 2017-12-30 (土) 17:57:35
  • 干支ダンジョン美味いけどソウル足りなくなるな。そして美味いから魔力収集行くQP渋ってしまう…悩ましい。 -- 2017-12-29 (金) 23:47:16
    • 上級周れるなら魔力収集より倍はおいしいし期間中は足りなくなった時にソウル行くくらいでいいと思う -- 2017-12-30 (土) 08:27:53
      • 間違えた、魔力収集じゃなく魂魄収集の方。素材圧迫するから行かないワケにはいかないんだよねぇ。 -- 木 2017-12-30 (土) 13:01:25
  • 素早さの大事さがわかるイベントだね・・・。
    エレンの狩りの号令がここまでありがたいとは・・・ -- 2017-12-30 (土) 09:51:27
  • ドロップは、ケルが4魔力2個、ハピ4魔力1個、ラミ3魔力2個、リンクス3魔力1個かな -- 2017-12-30 (土) 12:06:23
    • リンクスとラミアは多分魔力には関係ないんじゃないかな。魔力6個は確定でケルだと2個、ハーピィだと1個が4魔力に変わるんだと思う -- 2017-12-30 (土) 17:19:59
  • 最初はチマチマ手動周回してたけど、最終ターンで鳥とケルを引くか、ケルが2回以上出ない限りはオートで行けるようだから放置になった 3〜5回に一回くらいで事故るけどまあいいや -- 2017-12-30 (土) 23:55:11
    • ケロを落とすのは割と致命的では?報酬的に -- 2017-12-31 (日) 01:00:42
      • 狩れるならそれに越した事は無いだろうけど、例え3回に1回ミスってもQP60で3魔力18個確定だしねぇ。育成するにしても魔力クエより美味しいというか魔力クエが不味すぎというか -- 2017-12-31 (日) 01:10:54
  • うへー、超級来やがったよ。
    推奨レベル80ってあーた、参加できるのどんだけよ -- 2017-12-31 (日) 17:57:01
    • 鳥&番犬×2で無事死亡。80以上揃えててもきついわ -- 2017-12-31 (日) 18:02:55
    • 運良く狩ったが、最初ハピ、コボ、ケルで50ファヴに7000→ハピ、ラミ、ケルで強いパンチでファヴ死亡→ハピ、コボ、ラミで魔核連発でぎりぎり勝利。
      ドロップは六ページに及び4魔力6個かなと干支石だな。 -- 2017-12-31 (日) 18:13:16
    • あ、ミッションも追加されてる。最大100万ダメージと討伐1500体→2018体→3000体だが……追加討伐数の方は、まだ600体くらいしかやってないんだが終了立ってる。バグだな。 -- 2017-12-31 (日) 18:17:16
    • LV70のアスモで英雄バフとLV60のユニスで光物バフを巻きつつ、怠惰で素早さ上げたLV80のアナスタシアの竜の舞で安定周回できてる。打ちもらしがどうしても出てくるので、アスモは毎ターン、残りは2ターン毎にスキル使ってる。 -- 2017-12-31 (日) 19:09:54
    • 平均70にもならないウチじゃ最終にハーピィ、ラミア、ケルベロスの最悪トリオが揃うと絶対に勝てないわ。
      大人しく上級回ろう・・・。 -- 2018-01-01 (月) 10:02:42
    • ミスして超級にメイン2体以外+アシスト以外LV1で挑んでしまったけどなんとか勝った。ハピコボケル+ハピラミケル+ハピコボラミで2戦目のケルに70サンタリルが一撃死、残り40セレナとLV1ばっか。攻撃5回中急所3回のフレンド90アナスタシアに大感謝。 -- 2018-01-01 (月) 14:15:01
  • 超級来たぜ……純粋に難易度上昇だ……ケルベロスが恐ろしい…… -- 2017-12-31 (日) 18:05:27
    • 正に最強の番犬だ -- 2018-01-01 (月) 00:44:38
  • イベント交換の☆5使い魔確定チケにサタン入って無くて萎えた -- 2017-12-31 (日) 18:20:19
    • 星5確定でラミアとサタンが同時に取れました。どちらが確定枠だったのかはわかりませんが・・ -- 2017-12-31 (日) 21:12:36
    • 2体しかいない☆5にかぶった・・・ガチャも自爆したし冥王様一本で頑張るか -- 2018-01-01 (月) 00:43:32
  • おいミッションバグっとるぞ 2018撃破とか取れちゃったやないか -- 2017-12-31 (日) 18:31:34
  • げ、超級LV80だと!? -- 2017-12-31 (日) 18:31:46
    • まだ深淵53Fもクリアしてないのにぃ -- 2017-12-31 (日) 18:35:06
  • 超級って消費QP的に旨味がない気がするんじゃが -- 2017-12-31 (日) 19:01:02
    • QP効率見るなら、上級の2倍以上はあるから超級一択。倒せないのは知らん。 -- 2017-12-31 (日) 20:07:27
      • ドロップにしても敵によっては2倍行かないこともあるし、討伐数減っちゃうじゃん -- 2017-12-31 (日) 20:28:56
  • 今更だけどこのレズ女のレベッカって誰なんだ -- 2017-12-31 (日) 19:27:57
    • 原作者も知らないキャラのことを我々が知ってるわけないだろ! -- 2017-12-31 (日) 21:19:47
      • 関係ないけど、回答をありがとうございます。気になっていたが、原作者もしらないオリジナルキャラクターですか。それは誰も知りませんね。 -- 2018-01-01 (月) 18:14:58
  • 森対策のサンタリルやドラゴン、ケロ対策のアナスタシアがいれば割と安定しそう -- 2017-12-31 (日) 19:49:02
    • 全部あるけど安定はしてない。鳥&犬は技や魔核をバンバン使って対処しないと事故るから、2セット以上来ると運ゲー -- 2018-01-01 (月) 02:06:37
  • ダメージミッション2Mくらいまであってもいいとおもうんだけどなあ -- 2017-12-31 (日) 20:27:46
    • 英雄の星を重ねがけすれば4Mまではイケるイケる -- 2017-12-31 (日) 21:05:42
  • 超級二回のケロハピを乗り越えてコボルトにとどめを刺される悲劇 -- 2017-12-31 (日) 20:37:05
  • 上級でも事故あるのに超級なんて毎戦事故が起きるようなものおとなしく上級まわろっと -- 2017-12-31 (日) 20:58:36
    • LV70竜2匹とLV65鳥+LV40の雑魚軍団でなぜかケロ軍団に勝てたけど、まあ上級が無難だな -- 2017-12-31 (日) 23:11:35
  • ケロちゃん三連続はさすがにムリー -- 2017-12-31 (日) 21:04:34
  • 魔力は確かに悪くないけど討伐数半減はやる気なくなるから実質上級一択 -- 2017-12-31 (日) 21:10:13
  • 超級はクリア石だけ回収でよさそうかな -- 2017-12-31 (日) 22:02:30
    • 事故が頻発するようなのは、多少効率良くても周回には向かんよな -- 2017-12-31 (日) 22:29:42
  • 星5確定でケルベロスとアナスタシア(初)来たwww
    完全無課金なんだけどサンタリルレベル72が戦力外になってしまったwww -- 2018-01-01 (月) 00:44:15
    • アナスタシアは人傑ですから、対森羅ではサンタリルの方がよいかもしれないです。スキルの違いもありますしそこで使い分けできると思いますよ。 -- 2018-01-01 (月) 18:18:59
  • 頑張って85万ダメージだったけど、どうやって超えようかな?
    ネイチャーギア×4と英雄でフレンドケロちゃんのlv6さいきょーきっくクリティカルを森雑魚に当ててだしました

    自前でハーピィとケロちゃん用意してフレンドのハーピィと合わせてネイチャーギア×8のさいきょークリティカルとかしたら超えるかな? -- 2018-01-01 (月) 02:00:35
    • ケロちゃんの魔核は大だからサタンのような単体特大のキャラを使いなよ。ちなみにサタンは自前でゲージを上げられるからスペルは何でも良いよ -- 2018-01-01 (月) 03:56:51
      • 特大と超大ってどっちが強いんだろうか。 -- 2018-01-01 (月) 09:53:24
      • アドバイスありがとう!!
        おかげでネイチャー×4+英雄×2+洗礼のサタン魔核開放で無事366万だせたよ!! -- 2018-01-01 (月) 10:17:30
    • ウチは中級でアナスタシアに番犬の休息持たせてディニエルと素早い誰か適当に英雄の星持たせて英雄×3、号令への呼応×1でなんとか1M出せた。 -- 2018-01-01 (月) 11:12:02
    • ベルフェゴールに英雄5発乗せて魔核でようやく達成したわ……あーめんどい…… -- 2018-01-01 (月) 11:14:25
      • フレのベルフェLv90だぜ?英霊2回かけて配布の攻撃アップを2回で魔核開放で23万ちょっろとしか出てなくてもうなんか計算狂ってるとしか思えないわ…アナスタシアが安定して高スコア出すかんじだけどそれど80万は超えないバフの重ねがけさっぱりわからんわw魔核アップ中用意しないと駄目なんか(攻撃アップだと重ならないとかか) -- 2018-01-02 (火) 16:38:37
      • 枝だが、ウチは60くらいのファヴと72サンタリルに英雄つけて、たまたま英雄付のベルフェがフレに居たので、魔核貯めた状態で、上級3戦目で1ターン目英雄×3→次もベルフェ以外英雄で魔核発動で英雄5枚。攻撃力の値が10万くらいになってると思う。たぶんクリも入ってる。 -- 2018-01-02 (火) 16:52:53
      • 五十万を倍加するだけでええんやで?() -- 2018-01-03 (水) 08:25:10
    • LV70台のアスモとサタン並べて、上級オートしてたら、勝手にクリアしてました -- 2018-01-02 (火) 16:25:28
  • とりあえず超級安定クリアできるであろう編成書いてく。なおオートは絶対無理。

    ・編成
    アスモデウス+(魔核が全体で、アスモデウスの支援付きでケルベロス・ラミアを魔核一発で倒せる使い魔)×2
    アスモデウスは第三段階の覚醒がほぼ必須、残り二人もできればレベル70は欲しい。メモリアは番犬or一割。ただし、全員の魔核を1戦目で最大にするので、3体の内どれかをフレで埋めるなら番犬はどちらかが持っていたほうがいい。

    ・1戦目
    全員の魔核ゲージをマックスにし、アスモデウスの速度バフを発動したターンに敵を全滅させる。もし1戦目でケルベロスが出てきたら…スキルを全力稼働してケルベロスを最優先で落としましょう。

    ・2戦目
    魔核発動します。アスモデウスと二人目が発動した時点で全滅します。アスモデウスの速度バフがかかっているので敵の邪魔も受けません。

    ・3戦目
    三人目の魔核発動します。

    アスモデウス以外の二人ですが、レベル70以上のケルベロス・アナスタシア・ベルフェゴールはOKでした。もっと低レベルだったり、★4でもいけるかもしれません。ですが、1戦目のケルベロスに対応するためにできれば高レベルの上3人の中から選びたいです。

    ここまで書いて思いましたが、こんな戦力用意できる人ならそもそも俺のコメント見る必要ないのではないのだろうか… -- 2018-01-01 (月) 03:47:22
    • 改行乙 -- 2018-01-01 (月) 06:34:30
    • 大体同じで草。アスモッスとサタン持ってる自分は今イベ超楽だけど、☆5のスペメモ駆使すればクリアできなくはなさそう。まさか本当にアスモッスの評価が変わる日が来るとは・・ -- 2018-01-01 (月) 12:49:42
    • ダメージディーラー担当:ファーブニルかケル。サタンあるならサタンでもいい。ぶっちゃけ相手のケルと同レベル以上なら何でもいい。LV80程度で。
      ケルより早く動ける奴:邪悪なる洗礼
      これだけあれば超級なんて余裕。フレンドハーピィが邪悪なる洗礼つけてくれてるなら火力担当2人にできるからさらに安定。
      動かし方は初手で相手のケル等に洗礼すればどうにでもなる。 -- 2018-01-01 (月) 16:28:24
      • 前提条件が既に余裕じゃない件www -- 2018-01-01 (月) 17:01:22
      • 相手のケルより先に動けるって時点で相当絞られるな -- 2018-01-02 (火) 13:34:11
    • 超級のケルベロス対策。うちはケルベロスとハーピー並べて、相手ケル見たら開幕に邪悪なる洗礼×2かけて以降はネイチャー&パンチ。開幕にうちのハーピーより早く相手ケルが動いてるのは見たこと無いし。まあ早いキャラなら誰でも良いんだけどね。 -- 2018-01-05 (金) 13:09:27
    • ケルベロス見たらF5が割とマジで安定 -- 2018-01-06 (土) 00:20:14
  • 今までずっと一番下のクエスト行ってた癖で超級に突っ込んでしまった…… -- 2018-01-01 (月) 12:11:40
  • 超級一つミスるとパピの攻撃UP、ケルベロスの急所UPの重ねがけで手がつけられなくなるな。
    レベ80のフレンドアナスタシアが微ダメあったけど一撃で沈んだ -- 2018-01-01 (月) 14:59:23
    • 超級ワンコの3連戦これ無理だろうw開幕必ずだれかがワンパンで死ぬw -- 2018-01-02 (火) 08:04:57
    • ワンコが出たら必ず開幕フレンドのバフ持ちのハーピィが沈むw2ターン目に俺のアナが集中砲火・・・オネガイダカラヤメテ -- 2018-01-02 (火) 15:06:22
      • 足が速いのがいれば邪悪なる洗礼をワンコにかけるといいよ 2回かければクリティカルでも1k以下になる -- 2018-01-04 (木) 12:31:34
  • 超級は英雄アスモからのサタンぶっぱでオモローね
    まず負けない -- 2018-01-01 (月) 19:09:29
  • 不自然に行動しないバグって回避できる? -- 2018-01-01 (月) 19:27:37
    • 俺は3倍速時に発生したから、不行動が起こって困る場合は倍速切って手動にしてる。今のところそれだと不行動起こらない -- 2018-01-01 (月) 20:41:39
  • ひたすらバフかけたLv80ファーヴニルならほとんど一人で超級クリアできる...あたったとき女の子くれって邪険にしてごめんな... -- 2018-01-01 (月) 23:40:39
    • うちはわざ2の「自身の防御力&素早さダウン(中)」を気にして使ってないわ、ぼちぼち育ててみるかな -- 2018-01-02 (火) 04:26:47
      • わざ2なんて飾り。防御バフが乗ると60代でも3戦目のケルのパンチ耐久余裕なんだわ。2枚重なるとかなり鉄壁。
        1枚で25000、2枚だと3万以上にステが伸びる。 -- 2018-01-02 (火) 14:54:10
  • 超級オートだとクリア出来るか半々だな。上級にしとこう。 -- 2018-01-02 (火) 00:47:16
  • 無課金ガチャ爆死でも安定クリアはできるね
    サンタと前回の覚醒ガチャで当たった☆5並べて開幕素早さデバフかけて地道に落としていけばまず事故らない(1,2体落ちることはある)
    まあ引いたのがラミアとかなら属性的にきついかもしれんが -- 2018-01-02 (火) 01:50:35
    • 覚醒→確定 -- 2018-01-02 (火) 01:50:57
      • 間違えたの? -- 2018-01-02 (火) 05:11:18
  • 交換品おかわりまだー? -- 2018-01-03 (水) 03:54:28
  • 前々から思っていたんですけど。サタンの魔核放つとフリーズを良くするのは私だけでしょうか? -- 2018-01-03 (水) 23:11:57
    • 条件が毎度違うがウチもよくフリーズする。攻撃中にフリーズもあれば戦闘終了後にフリーズもある。 -- 2018-01-03 (水) 23:36:54
    • どうせまた「老けた魔法少女」とか言ってサタンを怒らせたんだろ -- 2018-01-04 (木) 07:33:40
      • むしろ凄く好みで側近ですよ。 レモネードも飲める覚悟があります。木主 -- 2018-01-04 (木) 12:28:55
      • この魔王は調教を待ち構えてるのか -- 2018-01-04 (木) 20:51:41
      • 基本調教する方が好きです。
        唯偶にそんな事を考えるだけですよ。 -- 2018-01-05 (金) 15:55:17
  • 90アナスタシアに黒アールヴの精鋭でクリ確率バフかけてから舞わすだけで簡単に周回できる。 -- 2018-01-04 (木) 21:15:28
    • 英雄x4バフってラミア20万が沈んだときは感動した -- 2018-01-05 (金) 13:32:21
  • ダメージミッションの干支って3waveじゃないと達成しない?2回共に2waveだと達成しないわ -- 2018-01-05 (金) 06:30:19
    • Aレベル高い使い魔(約束)Bハーピー(英雄)Cアスモデウス(約束)の編成で Aは攻撃系魔核で 最初のターンでCが約束Aは適当にターン消費Bはバフ -- 2018-01-05 (金) 13:13:19
      • 2T目 A約束 Bバフ C約束 3T目 A約束 Bバフ C魔核 4T目 A魔核 Bバフ C適当 で1Mは余裕かと Aが90近いと3Mは行くね -- 2018-01-05 (金) 13:16:03
      • 多分2waveで100万以上出てるのにミッションに反映されてないって意味だと思いまっせ、自分もなったことありますわ。条件よくわからんかったけど -- 2018-01-05 (金) 14:14:56
      • 2waveに限らず、たまに達成が漏れるのかもしれないですね。私はコボルト相手に170万出してウキウキしてたら漏れてました… -- 2018-01-06 (土) 12:27:16
  • 今日から始めるんだけど、交換順は☆5チケ、干支チケ、スペルメモリア2種→☆4ドリンク→素材お好みでいい? -- 2018-01-05 (金) 11:16:05
    • 星五居ないならそれがいいかも
      素材おいしいから、俺は上位素材取ってる -- 2018-01-05 (金) 13:15:54
    • イベントが10日までのようだから慎重にな。怠惰の象徴 は2枚はとっておかないと後悔が大きいと思うぞ。素材はすぐに使うのでなければ曜日クエで取れるものは曜日クエにまわした方が良い。成長が早いと、曜日クエで取れない少し上の素材が不足して困るぞ。技強化も進化も同じ素材を使うから要注意だ。 -- 2018-01-06 (土) 09:02:50
      • 素材クエで取れないけど今回の交換で取れる素材って例えばどれですかね…? -- 2018-01-06 (土) 12:31:00
      • このページの上の表で アルラウネの花〜亜竜の心臓 あたりですね。同じもので交換比率が違うものがあるから要注意だ。わざの強化書 急(*) も該当するけどこれが必要になるほど育てるのは無理だろうから無視していい。 -- 2018-01-06 (土) 15:44:44
      • ありがとう、急いで集める。 -- 2018-01-07 (日) 11:41:56
  • ☆5確定がケルベロスしか来ないんだが。なんでもいいから他のをくれ。(現在ケルベロスのみ4枚) -- 2018-01-05 (金) 11:40:52
    • ↑あ、ごめん、雑談と間違えた -- 2018-01-05 (金) 11:41:21
  • 年明けから始めて上級ケルでフレのサタン(60)がワンパンで沈んで絶望気味でしたが、サタンにグリモワールのバフ→次wave移行→魔核であっさり安定しました。素早さバフ舐めてた… -- 2018-01-05 (金) 14:19:33
    • さらにグリモワールのおかげで現状唯一のバフ員のユニコが先手でバフ盛れるようになったのでサタン魔核で100万突破もできたという…自前が使い魔もメモリアも☆4止まりでしたがどうにかなるようです -- 2018-01-05 (金) 14:38:00
    • うちはケロちゃんとファーがいるけど、ファーが素材不足で成長できないので★4のデーモンがまだ現役ですわ。こいつは中ダメ+気絶でけっこう活躍してます。 すばやさ+100の怠惰の象徴の入手をお忘れなく -- 2018-01-06 (土) 09:14:37
  • クソモモ借りてバフ盛ったら500万超えて楽勝だったありがとうクソモモ -- 2018-01-05 (金) 20:56:32
    • なんとなくダメージ計算が2割ほど引かれてる
      明らかに計210万ダメージ以上あるのに結果は160万
      計算バグあるわ 
      明らかに200万ダメージ無いと達成無しだわ
      数種類手動自動試してやった結果・・・バフ盛りに盛らないと無理だったわ -- 2018-01-05 (金) 21:35:24
      • 一応聞くけども敵1体に対して210万のダメージ与えてだよね? -- 2018-01-05 (金) 21:58:18
      • あのー、「クリア項目」ちゃんと読んでる?
        「1ターン」って載せてあるでしょ?
        無論、一体250万以上ダメージもあったけど、低レベルだと(強いフレいないと)厳しいって言いたいの。すまんの -- 2018-01-05 (金) 22:53:55
      • 追記:一体に対してだけど、その時によってダメージ違うからメモリア装備+魔核レベルUP+強フレは重要かもね -- 2018-01-05 (金) 23:01:41
    • 改行しすぎ -- 2018-01-05 (金) 23:08:51
      • お、おぅ、すまぬ・・ -- 2018-01-05 (金) 23:11:22
  • ダメージミッションクリア不可能じゃん!150万超えてても50万ぐらいになってる -- 2018-01-05 (金) 22:42:20
    • もちろん1匹相手にです、どうクリアするの? -- 2018-01-05 (金) 22:43:02
      • 魔核ゲージLv.UPがカギかもな
        あと、強い育ったフレ探そう! -- 2018-01-05 (金) 22:58:32
      • コボルトは対象外だと思うがそこも大丈夫? -- 2018-01-05 (金) 23:39:48
      • コボルトダメなの?ありがとう、すっかり犬だと思ってた。リベンジしてくる -- 2018-01-05 (金) 23:45:02
      • メンテ前までコボルト相手でもOKだったよ? -- 2018-01-06 (土) 06:30:21
      • 敵がコボルトでもフレンドの攻撃でも問題なかったよ -- 2018-01-06 (土) 08:43:28
      • さっき中級でクリアできたぞ -- 2018-01-06 (土) 11:31:11
      • たまにダメージミッション達成判定が漏れることもあるみたいだから気をつけてな -- 2018-01-06 (土) 12:33:16
      • ミッション達成漏れもあればミッション重複クリアもあるぜ、これは完全にお年玉だった -- 2018-01-07 (日) 12:18:57
  • フレのサタン借りて鳥ネイチャーx4、ディニエル号令x2で魔核解放、上級猫に480万だった -- 2018-01-06 (土) 00:41:02
  • 魔核ゲージに伴って、敵視も上がんの?異様に集中攻撃食らって落とされるんだが。 -- 2018-01-06 (土) 01:25:50
    • 魔核開放ゲージが貯まってるキャラ=ほぼ瀕死のキャラなゲームだからそう見えるだけだと思うよ。 -- 2018-01-06 (土) 06:29:06
    • わかる。HPMAXのキャラで番犬とか一割使って魔核ゲージ貯めようとしても集中攻撃されて、次のターンまでもたない -- 2018-01-06 (土) 11:03:17
  • メンテ後から敵の防御力が上がった気がするのは気のせいなんだろうか? -- 2018-01-06 (土) 06:33:46
    • 私は緩和したかと勘違いすらして、いつの間にか超級に間違ってオートでクリアしてました。多分、強化していった結果だったんでしょうけど(私もフレも) -- 2018-01-06 (土) 08:38:50
    • 1/4のメンテ告知後から明らかにあがった気がします。周回でクリック回数あきらかにふえた。 -- 2018-01-06 (土) 12:23:08
      • 私は敵AIが変わってるように思える。以前はハーピーって最初の行動で必ずバフ使ってたと思うんだけど、今は普通に攻撃もしてくる -- 2018-01-06 (土) 20:48:10
      • 行動パターン変えたのはバフ盛ると行動スキップするバグ対策だとかなんだとからしいよ。 -- 2018-01-08 (月) 20:55:56
  • これ、イベントのシナリオって笑うヤカン関係してないよね? …なんかチハタンのメインシナリオっぽい感じがあるんだが… -- 2018-01-06 (土) 10:43:42
    • 無関係だと思いますよ。ツイッターでレベッカが出てきたことに誰?みたいな反応でした。 -- 2018-01-06 (土) 20:31:01
    • チハタンって何? -- 2018-01-11 (木) 08:23:39
  • 昨日超級オートで勝てたけどよく考えると敵にケルが一切出てこなかった運ゲーだった模様。今日行ったら見事ケル1匹に全滅させられたわw -- 2018-01-06 (土) 12:40:04
    • 実際ケルベロスにさえあたらなければオートでクリアできてしまうよなあ 加えて負けたあとでもリザルト見ないで再読み込みすればQP減らないことに気付いてからは運ゲで済ませてる -- 2018-01-06 (土) 12:49:13
  • だめだぁー!何度やっても9万ダメージ超えねぇ…俺は無能だ…(´・ω・`) -- 2018-01-06 (土) 13:25:04
    • 俺は60シルフ(一割)60アスモ(一割代用で番犬)66ハーピー(英雄の星)で、アスモ魔核撃った後にシルフの魔核撃てるように剣の舞とネイチャーギアかけてシルフの魔核にあわせて英雄で190万でたな -- 2018-01-06 (土) 13:41:47
    • 高レベルのフレがいるならそれに頼れよ。単体攻撃の魔核を打ちやすいフレが良いな(スペルも注意)。みんなでバフかけたうえで魔核を打たせるんだ。高レベルのフレがいないなら野良のアシストだがこれは魔核を打てない。一概には言えないが自分のキャラへバフかけさせた方が楽だろう。タイミングを取りやすいように敵の弱いクエでやれ。バフをかけるキャラやスペルを持ってないなら 光物の誘惑 を手に入れて使え。 -- 2018-01-06 (土) 16:19:59
    • 俺も無理ゲーっぽかったけど運よく英雄3回分乗った状態で魔核クリで取れたわ、ずっと回ってて一回だけだな10万超え -- 2018-01-06 (土) 19:52:46
  • 進化素材が全然足らないのん! -- 2018-01-06 (土) 20:19:10
    • 曜日回っても強化できないしツマラナイ -- 2018-01-06 (土) 20:31:32
    • ★5がこないからと★4を結構育てたところで★5がくると育てなおしな上に進化素材不足で頭打ちになる。この状態はモチベーションが下がる(うちはこれが2体)。進化素材は補充してほしいものだな。 -- 2018-01-07 (日) 06:40:11
  • スペルメモリアって交換しといたほうがいい? -- 2018-01-07 (日) 01:35:23
    • 怠惰の象徴は素早さが上がるので、行動順位を調節できるから割と便利だよ。 -- 2018-01-07 (日) 02:14:18
  • 黒アールヴデッキ以外になんかない? -- 2018-01-07 (日) 02:47:07
    • 一番手っ取り早いのは黒アールヴで敵にターン回さず終わらせる事だからなぁ。
      敵に順番回すとケルベロスの事故あるから怖いわ -- 2018-01-10 (水) 14:42:42
  • このイベント成長効率が良すぎて、終わった後新キャラを育てられる気がしない -- 2018-01-07 (日) 06:36:36
    • まあ今からサタン引いたやつは地獄見るよな -- 2018-01-07 (日) 08:37:17
      • それな 強いから納得感ないわけでもないがなんでこいつだけこんな要求多いんやろ -- 2018-01-07 (日) 09:59:37
      • セレスとメリザンド育成がやっと終わったと思ったら、ついさっき福袋でサタン引いちまった俺を呼んだかい兄弟 -- 2018-01-07 (日) 13:21:05
      • それ、完全に素材不足になるパターンだな。 -- 2018-01-07 (日) 20:35:36
      • それな。進化させられなくて次イベの後半までは宝の持ち腐れ状態さ -- 2018-01-08 (月) 23:42:04
      • 心配するな100%出ないからw -- 2018-01-09 (火) 05:57:05
  • 干支魂交換できなくなりましたのですー>< -- 2018-01-07 (日) 19:21:52
    • 意味わからん。もう少し読み手のことを考えて書いてくれ -- 2018-01-07 (日) 20:37:25
      • ごめ、交換する物がなくなったってことですー -- 2018-01-07 (日) 22:29:56
  • はぁ、なんでイベントでしか交換できない素材なのに制限あんだよ
    lv90できないじゃん -- 2018-01-07 (日) 21:19:42
  • これフルで交換終わってる人ってどういうプレイしてんの? 自然回復+もらったQP回復アイテムだけじゃ全然追いつかない。やっぱ魔紅石回復に全ツッパ? -- 2018-01-07 (日) 21:29:12
    • そりゃ当然パリーンで周回ですわ。配布された石はすぐガチャに使用しないで収集イベ周回用に残しておくべき。 -- 2018-01-08 (月) 03:50:32
      • そうっすよね……。とはいえドリンクとか林檎とか行動力回復アイテムが潤沢にあって素材収集分は石割らなくて済む他ゲーの感覚が抜けなくてつい。 -- 木主 2018-01-08 (月) 07:54:31
      • 別におかしなことじゃないと思うぜ、欲しいキャラがいてガチャ用に石とっとくってのも全然アリでしょ。来るかどうかわからないキャラより今いるキャラを育てるの優先って人もいるってだけで -- 2018-01-08 (月) 08:07:35
    • 前回のイベントも期間短い&育成が全く進まないでイマイチだったけど、今回は真逆に駄目な方向のイベントだったと思う。
      コンテンツが足りないのを(ちょっと失礼な言い方になるけどご容赦)廃ゲーマーに合わせて無理矢理ぶっ込んだ感を凄い感じます。
      コレこの後イベントやったユーザーとやってないユーザーの差をどう収拾付けるんだろう?って考えると運営が心配になる。 -- 2018-01-08 (月) 21:02:43
      • 年末イベントだから豪華にしましたって言ってたし別にいいと思うけど、年末やってなかった人が悪いってだけじゃない? -- 2018-01-09 (火) 23:56:01
      • そもそもソロゲーだしな 格差が付いたところで有利も不利もないし、やってなかった人は残念でした、で終わると思う -- 2018-01-10 (水) 10:04:22
  • そういえば干支ガチャ馬と人狼とか来なかったのん。(シクシク -- 2018-01-08 (月) 02:22:01
    • ミスミス とか✖ しか〇 -- 2018-01-08 (月) 02:25:37
    • そろそろ書いても許されるかな?星5が3体とも来た神ガチャでした(ホクホク -- 2018-01-08 (月) 08:01:30
    • オレ魔王も干支チケで星5が3体とも来た上に石ガチャでも星5が3体(被り無し)引けた神イベだったぜ -- 2018-01-08 (月) 19:46:39
    • お前は一人じゃない、一人じゃないんだ…!馬と犬の魔核完凸だぜいやっふーと自分に言い聞かせるんだ -- 2018-01-08 (月) 23:43:55
    • 星5ゼロだったけど持ってなかった馬が魔核5になったから一応得したと思い込むことにした -- 2018-01-09 (火) 00:33:15
    • ☆5なんて本当に出るのか?と思う -- 2018-01-09 (火) 05:58:35
  • サタン×2とハーピーでネイチャー月紅月紅やってるだけで超級安定して周れるのな 育ててよかったサタン -- 2018-01-08 (月) 19:42:20
    • ほんとに超級それで敵消し飛んで草 ただ月紅3回ずつ撃てないと事故怖いけど -- 2018-01-10 (水) 03:29:32
  • イベント延長は良いけど金曜までってどんな判断だよwww -- 2018-01-09 (火) 18:57:38
    • 大寒波のせいで出勤するのが億劫だから?(ニート並感 -- 2018-01-09 (火) 20:16:51
      • その発想は無かったわw -- 2018-01-09 (火) 23:09:48
  • 配られた輝石片を全部割っちゃっても上級回るべき? -- 2018-01-10 (水) 10:04:52
    • ミッションがどこまで進んでるのかによるけど、ミッション報酬が欲しいなら割っていいと思う -- 2018-01-10 (水) 10:45:08
    • 全部割って石まで割ってミッション全部クリアしたけど、ミッション報酬やログイン報酬のおかげで思ったより石減らなかった。
      キャラは2体90になった。石は減っても一気に育つから後々楽になるのは間違いない -- 2018-01-10 (水) 14:39:01
  • 干支ガチャ10枚?ぐらい回したけど馬しか出なかった・・・今回も糞イベで終わった -- 2018-01-11 (木) 20:54:40
    • ぜんぶライカンとユニコだったよ…糞だった -- 2018-01-12 (金) 01:10:20
    • 補填含め14枚全部ライカンユニコだったわ -- 2018-01-12 (金) 14:19:17

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-12 (金) 14:19:18