このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント/イベント016_まものとけものの体育祭

  • 今回のイベントストーリーふざけ過ぎだろ。良いぞクソモもっとやれ。 -- 2018-05-18 (金) 17:35:00
  • アークデーモンの愛称はアクモちゃんなのか・・・もうこっちが本家でいいな -- 2018-05-18 (金) 17:47:22
  • イベント形式もあってか今回はドロップ補助効果ないのね。前々回の棺があるから後半戦開始まで交換する気になれないな -- 2018-05-18 (金) 17:50:49
  • 桜マリーを引けていればなぁ -- 2018-05-18 (金) 18:17:37
  • 運なのか何か条件があるのかイベントやばい級ぐらいまで全部回して赤玉110個に対して白玉7個…白玉ってどうやって集めたら良いんだろう… -- 2018-05-18 (金) 18:17:48
    • やばい級でもでないの?、バグっぽいなあ、暫くは周回控えるか -- 2018-05-18 (金) 18:23:32
    • 単純にドロップ数渋いだけだと思う、交換所白の方は赤に比べて要求される個数少ないし -- 2018-05-18 (金) 18:26:39
      • 確かに交換レートを考慮したドロップかも知れないね… -- 2018-05-18 (金) 19:07:28
    • 前回は交換所で2種同レートだったけど今回はレートがぶっとんでるからね。 -- 2018-05-18 (金) 18:32:36
      • 赤50→白1、白1→赤10だからな -- 2018-05-19 (土) 11:25:37
    • レート違うのはいいんだが5チケだけクソモ仕様だな、今までのイベだと目玉品の2〜3倍程度じゃなかったか -- 2018-05-18 (金) 18:59:51
    • 木主です。数えてみたところ紅組も白組もドロップは赤玉44個、白玉3個で同じ様ですね。多分前回のイベみたいに何パターンかドロップのパターンがあるんじゃないかと思われます。 -- 2018-05-18 (金) 19:01:37
      • ちなみにやばい級の話です -- 2018-05-18 (金) 19:02:18
      • ヤバイ級〇〇組>>ヤバイ級 って感じでドロップ数はまるまる組の方が高いね。 クソモも44・3 無印は28・0を確認 -- 2018-05-18 (金) 20:27:04
    • 紅組やばい 赤鉢巻き×6で exp3000 巷間500 赤52白5経9 -- 2018-05-19 (土) 08:12:18
      • 検証結果 どの組のやばい級でも赤鉢巻き×6でも取得物変わらず -- 2018-05-19 (土) 08:52:47
  • クソモ組でヤバい級まで確認。一日の回数制限なし。魔王級は無い模様
    ヤバい級にてアラクネに対して人属性の亡霊人形が「想定外の一撃」というわざを使ってきました。クリティカルなしで弱点属性でしたが威力は大したことありませんでした。クリティカルの怖いタイプかもしれません -- 2018-05-18 (金) 18:26:34
  • ヤバい級でしばかれ隊2号が反逆の人形を使用。効果は攻撃↑急所確率↑、防御↓急所耐性↓の4効果を20ターン継続。上手く利用できればダメージを上げられる・・・か? -- 2018-05-18 (金) 18:39:53
  • クソモ組ワロタ -- 2018-05-18 (金) 19:10:11
  • 運動帽のやっつけ具合がじわるw -- 2018-05-18 (金) 19:31:26
  • 赤ハチマキは素早さ1030で白ハチマキは1000ジャスト -- 2018-05-18 (金) 19:41:39
    • 組別の方だと赤ハチマキ1010だわ(赤とクソで確認、白も1008と1015の間だったんで一緒ぽい) -- 2018-05-18 (金) 21:21:55
      • 組別の白ハチマキは984〜986の間っぽいので985か、さすがに組別はクソモ仕様ではなかったようだ・・・1030で攻略情報書いてくれた人ごめんね -- 2018-05-18 (金) 21:55:09
  • とりあえず赤組のやばい級オート編成晒しとく
    素早さ1030以上のレヴィ、素早さ1030以上のアカリ、一割ケルで
    ディープ、自分に旋律、一割
    若干時間かかるけど今のとこ負けなし
    特にケルは魔核ぶっぱしてるだけだから改善の余地はかなりあると思うので叩き台にでもしてほしい -- 2018-05-18 (金) 20:21:43
  • ■紅組ヤバイ級攻略オススメ編成ツリー -- 2018-05-18 (金) 20:28:43
    • 作ってくれた人いるからコピペしとくわ
      とりあえず赤組のやばい級オート編成晒しとく
      素早さ1030以上のレヴィ、素早さ1030以上のアカリ、一割ケルで
      ディープ、自分に旋律、一割
      若干時間かかるけど今のとこ負けなし
      特にケルは魔核ぶっぱしてるだけだから改善の余地はかなりあると思うので叩き台にでもしてほしい -- 2018-05-18 (金) 20:31:08
      • 問題は、毎ターンかならず誰かが魔核解放するので、初ターンにオー通さずに間違えて攻撃押すと、全手動か撤退かの選択になる。 -- 2018-05-20 (日) 17:21:24
      • 参考にしてケルをハーピィー好敵手にして1T目はバリア・魔核UP(レヴィ)・ネイチャー、2T目はアカリの魔角UPをハーピィーにしてハーピィー好敵手でオート開始すればいい具合に魔核に好敵手のっていい感じに。 -- 2018-05-20 (日) 17:51:16
    • フレンドに4回技2撃てるリッチ借りて精鋭ネクロいれて楽々 -- 2018-05-18 (金) 20:59:32
    • クララ(武器)ムンへ(怠惰)ハピ(精鋭)で「いつもの」でリピート3ターン(ウチの武器愛好家はlv50なんで誤差に注意) -- 2018-05-18 (金) 21:23:00
      • 基本これでやってるんだけど、クラーケンは素のクリティカル率の問題で、どうしても3%の外れが出来ちゃうんだよなぁ。
        かとってクリ率上がるメモリアだと一撃で倒すには火力が足りないという。何とかこの3%を埋める手は無い物か -- 2018-05-19 (土) 06:39:26
      • ミノだと100%に出来るっぽいからクララをミノに置き換えるのが3T安定の鉄板構成になりそう -- 2018-05-19 (土) 11:20:19
      • なるほど、そういう所でミノタウロスが今回のイベントにあわせたキャラになってるのか… -- 2018-05-19 (土) 13:10:53
    • ハーピー英雄,ムンヘア精鋭,クララ武器愛好家。テンプレのバフバフ全体の3Tでクリア。 -- 2018-05-18 (金) 22:14:55
    • リッチはいるけどマミーは持ってない方、メリザンドが若干リッチより速いのでサポートに回せます。メリネクロリッチいつものでヤバい級3Tです -- 2018-05-18 (金) 22:55:01
    • リッチ+女神少女、ネクロ+精鋭、ムーンヘア+何でも。精鋭とルナハをかけて全体 -- 2018-05-18 (金) 23:03:41
      • リッチ+女神少女、ネクロ+英雄、精鋭付けてリッチの速度超えられるキャラ
        女神少女で速度抑えられるから編成の幅は広がると思う -- 2018-05-18 (金) 23:05:42
      • リッチ(愛好家L100)+ネクロ(精鋭)+ムーンヘア(怠惰)とかも試したけど、レア森だけワンパンできなくて聖弔襪福,修谿奮阿3T安定する -- 2018-05-19 (土) 12:02:17
      • ↑嘘ついた、精鋭だけだとクリ88だから12%の確率でミスるわ -- 2018-05-19 (土) 12:06:33
  • ■白組ヤバイ級攻略オススメ編成ツリー -- 2018-05-18 (金) 20:28:58
    • アクモ(竜騎士)バフォ(武器)マリオネット(英雄)で技2・技2・英雄でリピート4ターン。マリオネットは変わりに速さ1033ある奴なら何でも。(つか前二人いりゃ十分かも) -- 2018-05-18 (金) 20:57:13
      • 追記:4ターンなのはレア森が乱数に嫌われると落ちないときがある。(ウチの武器愛好家は50なんで誤差あり)あとアクモの竜騎士は必要ないかも? -- 2018-05-18 (金) 21:06:26
      • アークデーモンの素早さはバフォより早いから何でもおkだね。 -- 2018-05-18 (金) 21:54:01
      • アクモ(武器)技1・2Lv10 バフォ(祝福)技1・2Lv10 1T司令の戦術 超瞑想 2T司令 覇転 3T司令 覇転 4T一三式翼腕砲 覇転 で、二人で処理できました。Lvはアクモ79、バフォ90。アクモぶっ壊れ性能を実感、頭撫でてあげたい。 -- 2018-05-20 (日) 02:12:25
      • 4T目はアクモ一撃で終了、うちの戦力だとこれが一番楽。アクモのLv上げきれてないからか、1T目で落ちかける事が良くある、たまに落ちるw -- 2018-05-20 (日) 02:18:50
    • 白組は最近のガチャキャラ引いてないと若干辛いね。マリオネットじゃ一掃は難しい。 -- 2018-05-18 (金) 21:42:41
      • 白だけ極端に貧弱なうちは一掃は諦めて、ユニコーンフローベル、セレス挑発、グリムリーパー血喰らいで無理やりリピート。当然長いしよく落ちるw -- 2018-05-20 (日) 16:00:03
    • 双子+精鋭,アークちゃん様+英雄,サタン+武器愛好家。ちゃん様はぶっちゃけサタンより速けりゃなんでもいい。双子のデバフで弱めて英雄と精鋭入れたサタンで殲滅するゴリ押しパターン。 -- 2018-05-19 (土) 00:12:51
    • 白って双子さえいればほぼオートで行ける。
      双子で攻撃ダウン、メンバー2で今回のイベントのMP&HP回復、メンバー3で双子の魔核UPこれをリピートで。 -- 2018-05-19 (土) 02:42:40
    • 双子ってホント優秀だよね('ω')
      双子に星4二人で術水かけるだけのオート放置で周回できる(やばい級) -- 2018-05-20 (日) 09:47:11
    • 双子にグリムリーパーもあり。2ターンに1回魔核撃ってMP回復できるし。もう1体はサタンその他適当なアタッカーで。 -- 2018-05-20 (日) 16:47:43
  • ■クソモ組ヤバイ級攻略オススメ編成ツリー -- 2018-05-18 (金) 20:29:14
    • 桜マリー(精鋭)サラマンダー(竜騎士)アスモ(英雄の星)で、技1、技1、英雄の4ターンリピート周回可。1Wave目に赤2体出たときだけ誰か落ちる可能性あり。 -- 2018-05-18 (金) 20:33:42
    • 桜マリー(怠惰)、アスモ(愛好家)、アナス(竜騎士)で安定4ターン。
      1waveの霊属性2号だけが落とせないけど一番脆いマリーが急所受けても耐えるから初手リピートで安定してる。 -- 2018-05-18 (金) 23:42:09
      • クソモ英雄にすれば3Tいけね?まあ1T目の急所が100%じゃないから稀に事故るけど。 -- 2018-05-19 (土) 00:50:49
      • 竜の舞LV10、桜花LV10、英雄の星完凸でも霊2号は無理ぽい。フレマリーでW桜花ならいけるかもしらんけど… -- 2018-05-19 (土) 02:22:24
      • 桜マリー・アナス(完凸竜騎士)・フレ桜マリーなら初ターンから紅ハチマキの行動速度&耐久を上回れるし、急所100%超えだから事故ることもなく3T確定する。魔核は不要な編成なのでアシストはフレに拘る必要は無い。 -- 2018-05-19 (土) 06:37:06
    • クソモ(英雄)、シルフ(アールヴ)、アナスタシア(竜騎士)。オートとはいかないけどシルフが回復してくれるのでまあまあいける。簡単に編成できるのが利点。 -- 2018-05-18 (金) 23:55:39
    • 桜マリー(何でも)、アナス(竜騎士完凸)、サラマンダー(番犬の休息or龍脈)の、技1、技2、技1でほぼ3T安定。1Wave目にレア霊が出てサラがクリティカル(急所率70%)外した場合のみ4Tになる。 -- 2018-05-19 (土) 10:36:44
    • アナスタシア(竜騎士の日常) オズ(英雄の星) アラクネ(黒アールヴの精鋭)。1waveは竜舞・英雄・精鋭。2waveからは竜舞・英雄・ディザスターでリピート。アラクネをサラマンダーにするともっとスムーズになりそう -- 2018-05-19 (土) 10:55:39
  • ↑↑後で追いかけやすいようにツリー作った -- 2018-05-18 (金) 20:29:37
  • このイベントって各組でドロップに差が無いのなら何とか1回クリアしたら後は得意なの回しとけばいいのかな? -- 2018-05-18 (金) 20:43:45
    • 少なくとも○○組に差は無いと思う。組み分けなしのクエストだとわからんが -- 2018-05-18 (金) 20:45:46
      • 組分け無しのはドロップ不味い模様 -- 2018-05-18 (金) 20:59:33
      • 組み分けなしのは白でないのが何度か続いたり、数少なかったりでマズイすね。
        赤と白組のヤバイ級だと白3はでました。 10回ぐらいしか確認してないけど赤と白は全部3。 クソモ組は無理なので、他の方わかったらお願いします。 -- 2018-05-18 (金) 21:33:54
      • クソモ組、白玉1、3、5でパタンあるぽい -- 2018-05-18 (金) 21:58:59
      • 白玉100溜まるまで、赤組でまわしました。
        赤組も、1,3,5の模様。 0はなかったです。
        5ひけたのは1度きりだったので、かなり低確率と思われます。 -- 2018-05-18 (金) 22:41:45
    • アスモがTwitterでいってるけど、組ごとにドロップ違うと不公平になるからゲーム的に公平さを取ったらしい。全組育ててない人もいるだろうしな -- 2018-05-19 (土) 00:19:05
  • 寸劇面白くてスキップせず全部見たわ -- 2018-05-18 (金) 21:02:27
  • 想定外の一撃で一人落ちた。4T↑かかるとまれに落ちますね。 -- 2018-05-18 (金) 22:50:42
  • サタンのいる白組かアナスタシアのいるクソ組が一番周回楽かなあ? -- 2018-05-18 (金) 23:33:19
    • リッチいれば赤、アクモいれば白、桜いればクソモになるかと。サタンもアナも素早さ少し足りなくて補おうとすると微妙に倒しきれなくなる感じ -- 2018-05-18 (金) 23:41:51
  • ミノ子は新規だから置いといてクララにリッチ・ネクロの不死コンビ、ムーンヘアがいる赤が一番やりやすい筈。
    白はアクモがいれば楽、多分サタンじゃ火力不足。クソモ組もアナスいるとはいえ限定の桜マリーいなければ楽とはいえないと思う -- 2018-05-18 (金) 23:47:05
    • クソモはサラマンダいれば魔核祭りで比較的楽にいけるかなぁ。白は双子いるとデバフ&魔核覚醒で楽に。とは言えクララで何も考えずに英雄精鋭全体3Tで終わる赤が一番楽なのは同感。 -- 2018-05-19 (土) 00:17:55
    • 白は双子とかブブっちとかいるから手持ち次第でどうにでもなりそうだが、クソモ組はな… -- 2018-05-19 (土) 00:19:34
    • 霊2号が出たら4Tになるけど対象指定なしでやる方が楽だからクソモで回ってるなぁ -- 2018-05-19 (土) 02:47:05
    • 赤はレヴィアタンとアカリのダメカがあるから安定感ではトップだと思う。強い全体攻撃持ちがクラーケンくらいしか居ないのが難点だが。 -- 2018-05-19 (土) 02:53:17
      • リッチの全体攻撃強いぞ -- 2018-05-19 (土) 08:10:33
  • しかしエミリーはどうにかならんかね?寸劇でプッシュされてたんで久々に使ってみたが、桜マリーと組ませてもどうにもならん程使えん… -- 2018-05-19 (土) 00:58:30
    • あいつ魔核アタッカーの上に自前で威力も上げられるからダメージミッションに使うのが一番だぞ。周回には向いてない -- 2018-05-19 (土) 01:10:17
      • エミリーで1億9千万出たわ
        上振れすれば2億届くだろうか? -- 2018-05-19 (土) 10:56:10
  • 報酬変わらないなら組み分けないのが一番楽だけど、それだとチームには貢献出来ないのか…。
    カーバンクルの好感度上げに、出来ればクソモで回りたい所だけど、一番楽なのがアークデーモンのいる白なんだよなぁ -- 2018-05-19 (土) 01:09:01
    • 組分け無いやつは報酬少ないぞ -- 2018-05-19 (土) 01:14:32
  • 心情的にはサタン双子のいる白組なんだが、ゲームとしてはやばい級3ターンキルが可能なクソ組を周回せざるを得ないぜ…… -- 2018-05-19 (土) 07:41:11
    • まぁなんやかんや手持ち次第よなw -- 2018-05-19 (土) 10:16:15
    • 最初組ごとに泥違うのかと思ったけど、杞憂だったので手持ちでやりくりできる組にしようかと -- 2018-05-19 (土) 11:13:45
    • 今回アシストに多少左右されるからアシスト見て何組行くか決めたい…更新も戻るのも読み込み遅くてかったるい…
      アシストは幻に英雄クソモ置いてくれてる人多いからクソモ組が一番ストレスフリーな気がする -- 2018-05-19 (土) 11:35:36
    • 紅白組のバランスがクソ、紅はバフ持ち潤沢なのに、白はアタッカーばっか、結局一番バランスのいいクソモ組に落ち着く -- 2018-05-19 (土) 19:30:17
      • それな…リッチもアクデモも居るけどリッチ使うにはリッチより早い赤のアシスト探すのしんどいしアクデモもアシストにアクデモ見つける必要あるレベルだからクソモ探してリロードしてる方が捗る… -- 2018-05-19 (土) 22:03:42
      • アクモシステムはともかく、リッチは自前で用意すればいいんじゃ。マミーかメリザンドでいけるし、女神少女付ければ幻属性あたりなら範囲だし -- 2018-05-20 (日) 07:04:55
      • 紅組の幻で実際に置かれてる可能性あるのクラーケンくらいでクラーケンは当然バファー運用してないしから現実的なのは精鋭兎orリッチなんだよ
        …さすがにアシストからもリッチにバフかけて貰わないと3tクリアできないからと思って脳死リロードしてたけどリッチネクロでとりあえず4t周回は出来るのかこれ -- 2018-05-20 (日) 09:18:44
      • スマン単純に戦力が足りないからアシストが頼りってだけの話? それとも配置換えでアシストの位置変えれるの知らないわけではないのよな?
        違ったら筋違いだからこの米は後で消すけど -- 2018-05-20 (日) 10:12:14
      • …フレンドのアシストPT外に置けたのか!?
        マジカヨ…ありがとう、これは楽だなぁ -- 2018-05-20 (日) 10:20:41
  • ヤバい級たまに白2ってありますね -- 2018-05-19 (土) 11:53:04
    • それは赤ハチマキ1体で白2つって事? 赤ハチマキ2体出現なら超級でもあるよ -- 2018-05-19 (土) 19:13:39
      • ごめん上で白玉1or3or5個ドロって書いてあったからちょっと気になったんよ -- 2018-05-19 (土) 19:52:36
    • それたぶん白3か白5だったのが不具合で吹っ飛んでるんじゃないかな。赤や魔力共々 -- 2018-05-20 (日) 01:54:33
      • このゲームがずっと抱えてる不具合だろうな
        主にクソ回線の時に起こるヤツでうちも別イベで2回食らったことあるわ -- 2018-05-20 (日) 04:04:58
      • やたらドロ少ないときとかあるけど(白1で全体で4ページとか)そういうことなんかな -- 2018-05-22 (火) 22:58:19
    • 木主だけど今日白玉4個ドロも確認した吹っ飛んでるなら完全に不具合だと思うけどランダムっぽいきがするんだよなぁ -- 2018-05-24 (木) 00:37:54
    • ヤバい級としか書いてないけど組別の方でってことだよね? -- 2018-05-24 (木) 00:52:57
  • 確か人形の時も前半片方の入手数少なくて、後半で手に入りやすくなってなかったっけ  -- 2018-05-19 (土) 12:13:13
    • 後半に追加マップ(魔王級とか)があったらそうなってる可能性は高いけど、白の必要交換数の少なさにあわせた入手の少なさだろうから、あまり緩和は期待できなさそう -- 2018-05-19 (土) 13:13:18
      • 交換レートが赤50:白1、白1:赤10だからな。限定スペルの個数も赤は100、白は10だし -- 2018-05-19 (土) 13:26:03
  • ○組のイベ行った時に、○組用のアシストのみ表示させるとかできないのかね…あ、バグりそうなんでやっぱイイです。 -- 2018-05-19 (土) 13:27:35
    • 編成にも組フィルタ用意出来ない辺りがクソモをクソモたらしめてる云々 -- 2018-05-19 (土) 16:19:26
    • 開発ゴブリンが検討してたけど間に合わなかったとかクソモが言ってた気がする -- 2018-05-19 (土) 17:03:49
  • しかし設定ミスを疑うレベルで白球の効率が悪いな・・・ -- 2018-05-19 (土) 15:22:25
    • 全交換しようと思うと赤玉の方が数足りない気がしてきた -- 2018-05-19 (土) 16:10:54
      • 蜃気楼で素材は大量に貯まっているだろうし後半まで交換は様子見でもいいんじゃね?特攻だったネクロみたいに急いで必要なものもないし -- 2018-05-19 (土) 16:20:11
    • ストーリーでも言ってただろ?赤い石を使って回すがいいと つまりそういうことだ -- 2018-05-19 (土) 16:45:26
    • あと3週間弱もあるしそこまで狂った設定でもないじゃろ -- 2018-05-20 (日) 00:16:32
    • 白玉交換の確定チケットは四人目のアラクネだった。サタンとかほしい……。 -- 2018-05-21 (月) 00:58:56
  • 強化素材集めるならどこ周るのが良いのかな?他のクエストやる方がマシ? -- 2018-05-19 (土) 16:33:32
    • 普通に無印以外のヤバい級回せば良いと思う -- 2018-05-19 (土) 18:44:58
  • 紅やばいをイカちゃん+愛好家50で精鋭英雄で回してると1Tめたまに微妙にレア敵討ちもらす事あるな 与ダメに乱数があるわけではないみたいだしどうなってんだろ -- 2018-05-19 (土) 20:02:38
    • 5千弱程度はダメージブレ幅ある?から、持ってるならウサギの方が確実 -- 2018-05-19 (土) 20:09:53
      • ルナハ使ったら安定した、thx しかし与ダメ幅は結構あったんだなあ、1000位残るときもあれば2万残る時もあった 攻バフの仕様かな -- 2018-05-19 (土) 20:24:51
    • ダメ約95%〜105%の11通りにブレてるし、急所外しとかもあるんじゃね -- 2018-05-19 (土) 20:31:25
    • 愛好家75だけど今の所漏らさず倒せてます。 -- 2018-05-20 (日) 06:31:11
      • 途中送信済まない ただ偶にクリ出さない時がある。 -- 2018-05-20 (日) 06:35:18
  • 最大ダメージ賞はいいとして、あと2つは何が違うんだ? -- 2018-05-20 (日) 02:11:51
    • 走ったがクエ単体(難易度別)でのクリア回数、最優秀が組ごとのクリア総数ってとこかねネーミング的に、もうちょい解かりやすく書けよクソモ -- 2018-05-20 (日) 16:28:53
  • 超級も白玉1・2個落ちるしQP効率と賞狙いなら超級回すのがいい気がしてきた。 -- 2018-05-20 (日) 02:19:33
    • 自分も超級周ろうかと思ってるんだけど、毎回ページ移動しなきゃならんのが地味に面倒くせえw -- 2018-05-20 (日) 17:48:56
  • アシストの使われ具合は紅組が一番多いな みんな紅組なのかな? -- 2018-05-20 (日) 21:22:15
    • アクモおるとアクモしか使われないわ -- 2018-05-20 (日) 22:28:28
    • 紅組だと自前で周回構成が揃うんで適当な紅組キャラ借りて周回してるうちみたいなのもいると思う
      アシスト誰でもいいのが一番手がかからんし -- 2018-05-21 (月) 00:43:01
    • リッチ持ちも大体紅組だろうね。
      普段使ってる不死3手構成がそのまま使えるから楽よ。 -- 2018-05-21 (月) 03:33:40
    • リッチもクララもアクモもいるのに何でかサタンつかわれとるよ。火力あるゆうても今回使いづらいだろうに、謎だわ。 -- 2018-05-21 (月) 04:15:50
      • ダメージミッション用じゃね? -- 2018-05-21 (月) 04:39:21
      • それな -- 2018-05-21 (月) 09:44:31
      • 霊に切り替わってきたわ。やっぱダメミだったみたいね。 -- 2018-05-21 (月) 17:54:51
      • クラーケンやらアクモやらの登場でサタンより優秀な周回要員が揃ってきてるから、もはやサタンは探し物付けて置いておいた方が安定した需要があるんじゃないかと思う -- 2018-05-21 (月) 23:37:00
      • え?サタンってそもそも周回要員として優れているわけじゃないだろ。周回目的ならもっと別のキャラ使うわ -- 2018-05-29 (火) 12:19:09
  • 今回は赤玉集めて白玉に変換しろってことなんですかね -- 2018-05-21 (月) 10:11:29
    • 全部素材と交換してると赤玉の方が足りなくなってきた -- 2018-05-21 (月) 13:27:01
    • 後半魔王級出てくんじゃないの?んでちょいちょい白玉排出してイーブンくらいにするんでないかとにらんではいるが…。まぁ、溜めといて後半まってからでも遅くないんでない? -- 2018-05-21 (月) 17:51:47
  • まぁ組分けされてても面倒だから混成メンバーで超級周回ですわ -- 2018-05-21 (月) 13:14:56
  • まものはいても のけものはいない(フレンズ -- 2018-05-21 (月) 16:59:45
    • せんせー なまけもの(たいだ)は けものに はいりますか -- 2018-05-22 (火) 10:29:06
      • なまけものはけものですが たいだはたいざいに ぶんるいされます -- 2018-05-22 (火) 14:21:35
  • 今日からイベはじめるけど新キャラとチケ取ったら赤玉白玉溜めとけばおk?イベ後半で何かあるのかな -- 2018-05-21 (月) 19:28:09
    • わかんないけど、交換自体は後でも出来るから溜めといていいんでない -- 2018-05-21 (月) 22:44:31
    • 予告されてないから前回みたいなのは無いと思うけど、前半のが撤去されるわけじゃなく追加になるだろうから心配なら貯めときゃOK -- 2018-05-22 (火) 00:21:14
    • ウチはそれら+ソウル貰ってからためようと思ってる。なんやかんやで1番需要あるし。(ブブとアクモの技育てたらスッカラカンになってしまってな) -- 2018-05-22 (火) 02:32:15
  • 重くてプレイできないのだからオートで回れない難易度でイベントを設定しないでほしい -- 2018-05-22 (火) 17:11:11
    • 編成考慮すれば3T、4Tのオートで回れるで。
      コメント欄の過去ログからそれぞれの組の編成例あがってるから見てみるといいんじゃないか -- 2018-05-23 (水) 01:38:13
  • えっ・・・ダメージミッションの途中経過でエミリーとシルフがサタン超えってマジか -- 2018-05-22 (火) 17:27:38
    • 共に威力がサタンと同じ超大な上に、エミリーはパッシブで自前の魔核威力上げられるからね…メンバー的にもアスモの覚醒とか付けられるのがクソモ組の利点 -- 2018-05-22 (火) 17:41:24
      • いや、あれ組制限ないんだわ。エミリーは桜マリー2人でバフったらしいし、シルフは剣舞の構えによる上昇がサタンのパッシブを上回ったってところなんだろう。 -- 2018-05-22 (火) 17:46:52
      • 組別ダメージだけど組別編成である必要はないってことか・・・ -- 2018-05-22 (火) 17:53:28
      • 組別じゃないと魔以外弱属性狙えないからどのみち最大ダメ=組別になるんでね?エミリーもマリーもクソモ組だよね?紅組はともかく白組はバファー不足が痛すぎる・・・ -- 2018-05-22 (火) 18:10:30
      • 白組じゃなくてもいいのか…白オンリーで5千万でどうやったらここから6倍も行くんだ?
        って悩んでたのに -- 2018-05-22 (火) 20:11:56
      • 赤は天★5はいないがムーン・ディニエルや不死軍団がいる
        クソモはアスモに加え桜マリーもいる
        白は魔核バフも急所倍率もおらんという組別クエ不利だからな -- 2018-05-22 (火) 20:45:12
      • 組別でなくてもいいのか…ってことでアクモちゃんに桜マリーx2でキャッキャウフフしてみた所3億1千7百万ダメ、ダメブレ考えてもシルフさんに届かない気がする。シルフさんは完凸で魔核ダメUPしてるとかかねぇ? -- 2018-05-22 (火) 22:42:02
      • 白はアクデがいるんだけど対象になるアタッカーが…バフォは魔核が弱い、双子も倍率は低いし速すぎてバフが減るしで -- 2018-05-22 (火) 22:42:22
      • あ〜エミリーは桜マリーの倍率高いから桜マリーx2のがよかったけど、アクモは桜マリーより完凸クソモのがダメ出るっぽい?
        桜マリーと完凸クソモ英雄にしたら3億6千万とか出たわw・・・エミリーェ… -- 2018-05-22 (火) 23:21:04
    • クラーケンも魔獣(になるのか?)ならワンチャンあったかもだね。つか王族てなんやねん。アラクネも王族になるんちゃうんかいって言うね。系統の分け方適当すぎw -- 2018-05-23 (水) 07:48:10
      • 種族系統と職業系統で2つ欲しいな。
        アラクネ、クラーケンは魔獣/王族とか。リッチとかは不死/魔術師とか -- 2018-05-23 (水) 12:43:51
  • 前回のことも考えてキャラとメモリアと進化素材以外は交換しないで残しておくか・・・ -- 2018-05-22 (火) 18:04:06
    • そういっても在庫が増えるだけだから、イベントでしか交換できない技書とかは先に取っちゃっていいんじゃないか? -- 2018-05-22 (火) 18:08:08
  • 赤のやばい級。3ターン周回できるようになった。メリザンド(英雄の星)・ネクロマンサー(黒アールヴ)・リッチ(1割までの約束)でメリザンドとネクロマンサーはひたすらバフしてリッチの全体技で殴り倒すスタイル。1WAVEのレア敵が森じゃなかったら3ターン、森なら4ターンで安定して周回できた。玉集めがはかどります() -- 2018-05-22 (火) 23:04:13
  • サタンのパッシブの魔核威力アップは2.5だった、アスモやらセイレーンやら色々計算してみたけど魔核Lv5の桜マリー*2と魔核Lv5のサタン(探し物)が最大っぽい、残念ながら桜マリーの魔核Lv5のデータがないがLv4があったのでLv4で計算すると325708334が乱数込み最大ダメージ -- 2018-05-23 (水) 21:18:11
    • 一応系統としてアスモと同じ魔核威力上昇率になっているのでLv5が643%だとすると368943954なのでギリギリエミリーを超える
      ただしこれはエミリーにも同じことがいえr(ここで文章が切れているようだ -- 2018-05-23 (水) 21:22:35
      • イベストーリーで言ってた目指せ4億は不可能ってことかw -- 2018-05-23 (水) 22:43:33
      • いや、実はこれ等倍・・・なんだ -- 2018-05-24 (木) 01:06:27
      • 幻相手ならってこと?何を想定しているかわからないから計算そのまま書いてもらったほうがいいな -- 2018-05-24 (木) 01:14:45
      • 単純に属性相性が抜けているだけだがLv4魔核W桜マリーとLv5魔核サタンで合計急所倍率 魔核倍率 攻撃力とサタンのパッシブの2.5倍を乗算する。
        [1ターン] Wマリー魔核、サタン、エンドブリンガー、[2ターン]W桜花、サタン探し物、[3ターン]W桜花、サタン魔核の流れ -- 木主 2018-05-24 (木) 02:10:14
      • 急所倍率 = (Lv4マリー魔核(3.56倍)× 2) + サタン(2.1倍) + 探し物(8.7倍) = 17.92
        魔核倍率 = Lv5魔核サタン(9.161倍) × (((Lv4マリー魔核(6.43倍) × 2) + サタンパッシブ(2.5倍)) = 140.713
        最終攻撃力 = サタンベース攻撃力(24533) + (サタン攻撃力(24533) × Lv10桜花倍率(1.17) × 4) = 139347.4
        魔核威力 = 急所倍率(17.92) × 魔核倍率(140.713) × 最終攻撃力(139347.4) = 351375193
        となる、これが等倍で、幻属性に打つと単純に2倍で7億となるわけだ -- 2018-05-24 (木) 02:10:31
      • 計算自体はサタン単体での威力、探し物での威力、セイレーン&桜マリーでの各種威力で計算して乱数内の数値だったんで計算はおおむねあっているはず、違ったらすまそ -- 2018-05-24 (木) 02:10:49
      • 細かくありがとう。自分の計算とずれてて不思議だったけど小数の扱いとかマリー魔核の推定値が違うせいだったみたいだ。今イベでは幻相手のクエ選べないし、たしかに最大っぽいね。 -- 3葉 2018-05-24 (木) 04:09:36
      • 暴食の晩餐会つけたマリー×2で片方のマリーにゲージ上昇重ねて、魔核→桜花→魔核ってしたらさらにダメージ増えないかな
        暴食の晩餐会つけたマリー×2が現実的じゃないけど -- 2018-05-31 (木) 20:31:30
      • コミュでその方法紹介してた人いたけど晩餐会一人でもいけるらしい。×2なら確実にいけるだろうね -- 2018-05-31 (木) 23:22:51
  • 前半2週間後半1週間て…前半長すぎひん? -- 2018-05-24 (木) 11:56:18
    • 後半って言ってもあってシナリオ少し追加、よくある交換品追加程度だって思ってる -- 2018-05-24 (木) 18:26:55
    • 気がのらない内はとりあえずどれかまわしてれば事足りるし個人的には助かる。サブゲーだし -- 2018-05-24 (木) 22:13:44
    • 兼業魔王が多いからそのへんの文句は少ないと思うぜ 専業魔王ならご愁傷様だけど -- 2018-05-24 (木) 23:29:50
  • ゴーレムで308万だしてやったぜ -- 2018-05-26 (土) 20:24:01
  • こっそりダメージ最大値の対象が亡霊人形からしばかれ君に修正されてるな -- 2018-05-27 (日) 15:24:15
    • 臨時メンテ明けたらまた亡霊人形にデグレってるという。バージョン管理ホント駄目ね -- 2018-05-29 (火) 09:46:28
  • 後半のイベクエになんか違和感あると思ったらそうか、帽子被ってないのか(毒されすぎ -- 2018-05-31 (木) 18:29:06
  • 後日談の内容は嫌いじゃないんだが、これべつに今回のイベントに入れる内容じゃないよなぁ・・・。 -- 2018-05-31 (木) 19:44:00
  • 毎回何を焦点にしてるのかわからない細切れイベントばかりだったけど
    今回はほんと何がしたかったんだ? -- 2018-05-31 (木) 19:45:39
    • 実装時にピックアップもストーリーもなくて空気扱いだったエミリーをプッシュしたかったせいで一気にとっ散らかった感ある -- 2018-05-31 (木) 20:07:19
      • いくらプッシュされてもあの性能じゃあねぇ…いい加減エミリーも向き合って欲しい所 -- 2018-05-31 (木) 21:11:51
    • まあでもキャラの掘り下げは悪くないと思うよ。特に星5はオリジナルなんだし。
      少しでも愛着持って欲しかったんじゃない?
      ……既に愛されキャラのベルっちが持っていったけどな! -- 2018-05-31 (木) 23:09:04
  • ストーリー真面目すぎるだろ
    今回のイベはワイワイな感じで良かったのに -- 2018-05-31 (木) 19:53:41
  • 後日談は後日談で好きなんだが、これ体育祭全く関係ないよね -- 2018-05-31 (木) 20:17:47
    • まー今回、それまでほぼ蚊帳の外だったエミリーが活躍したから、それに合わせてぶっ込んだんじゃないかなー。設定としては良いのが思いついたんだけど、文脈的にぶっ込むタイミングが難しかった的な -- 2018-06-01 (金) 11:31:38
    • ストーリーで先に登場させてから後日実装…ってすればガチャ登場時にこぞって回してもらえると思うんだが…。順番逆だよね。 -- 2018-06-03 (日) 16:34:34
  • 星5チケ再入荷キタな -- 2018-05-31 (木) 20:33:59
    • シルフでした。4人目です。 -- 2018-06-01 (金) 02:23:56
      • もう1人出して脳筋チャレンジに参戦したらいい。 -- 2018-06-01 (金) 06:05:09
    • ラミアでした(よくでるので魔核が最大になりました)。 -- 2018-06-02 (土) 10:09:37
    • ここに来て初シルフ、これにて古参★5コンプなり -- 2018-06-04 (月) 12:06:40
  • ダメージミッションまたずいぶんと上を出して北なあ -- 2018-05-31 (木) 21:43:16
    • ゆうて億とか出してる横で5000万やからな。感覚麻痺ってる感は少なからずあるとは思うが、ゆうてエンドコンテンツやし、多少はね。 -- 2018-06-01 (金) 04:38:01
    • 前回のダメミも5000万だったし、一般的なユーザーの到達可能な範囲を考えると妥当だと思う。自分も億出せる程度には揃ってるけど、そこそこ使い魔&メモリア揃わないと難しいからねえ -- 2018-06-01 (金) 11:35:05
    • カレナエリンで2千万出せるんやから★5なら余裕じゃあないか -- 2018-06-01 (金) 16:06:05
      • 1億6千万のディラン兄貴忘れてたわ -- 2018-06-01 (金) 16:06:36
      • 5千万出せない★5なんておらんやろ、と思ってみてみたら意外といた(6/1時点)わ -- 2018-06-01 (金) 19:27:23
      • 魔核にダメージが無いキャラは星5とはいえきつい -- 2018-06-01 (金) 22:44:50
    • 異、魔:組分け関係なく強い編成で弱いところつっこめばいいので楽
      森、人:組分けには縛られるが弱い編成に突っ込める
      霊、幻、天:組分けに縛られ、2stage目に挑む必要あり

      になるから、ケルベロスとかムーンヘアはもっとダメージ叩き出せそう -- 2018-06-02 (土) 00:29:10
      • 弱点対象を生かしておくのが難しかったりセイレーンやシェルメーアの覚醒2T連続&魔核ゲージ獲得手段ない奴とかなると凄い計算と運ゲが要求されるヴァンピールのダメージ出すときなんか2T挑発のシェルメーアで2T連続覚醒かつアクモが魔核撃てる状態でヴァンピールの魔核ゲージが10以下でかつ挑発きれたとき敵に攻撃されないかつ50%急所確立を持つシェルメーアの全体魔核を耐えてくれないと倒せないからな、最初のターンから挑発と攻撃ダウンがだせなかったらやり直しだし試行回数100回くらいやったわ -- 2018-06-02 (土) 02:06:12
      • 葉1句読点無さ過ぎてワロタ。ケルベロスはマリー2体編成(全員魔核lv4と仮定)でざっと計算すると、属性有利込みで1億4000万超える感じになるね。全員魔核lv1でも7000万は超えるはず -- 2018-06-02 (土) 18:18:34
      • 晩餐会におそらくバグがあって、晩餐会のバフが乗っているときにダメージが入ると効果が発動するんだよ。そのせいでヴァンピールが1回殴られてもだめだし、怒りが切れた瞬間2体からクリ殴りで落とされたりとか、いろいろ当時のこと思い出して冷静ではなかた。 -- 2018-06-02 (土) 22:51:30
      • アスモ・桜マリー・ヴァンピールで4200万いったので、白組は素直にバフ盛ったほうが伸びるキャラいそう -- 2018-06-02 (土) 23:18:24
    • 私で700万(ろくに☆5居ない)。なら並のプレイヤーならば7000万が到達ラインでは? -- 2018-06-04 (月) 19:11:26
      • 10倍したら並プレイヤーの到達ライン…てどういう理論よ(笑)  5000万というラインは前回も同じだったし、運営も平均プレイヤーの統計見ながら採ってるはずよ。まあもしかしたら次回くらいには上がるかもしれんけど。 -- 2018-06-05 (火) 00:10:35
  • 後日談のベルフェ戦推奨Lv5になってるけどこれLv5でクリア出来るの? -- 2018-06-02 (土) 23:57:18
    • 試してないけど一発魔核撃った後はへっぽこだからなんとかなるんじゃね -- 2018-06-03 (日) 00:24:42
  • ファヴニキの唐突な猛追 -- 2018-06-05 (火) 15:47:20
    • そして魔核ダメ特化(笑)のエミリーさん、・・・マジで早く向き合って -- 2018-06-05 (火) 17:38:33
  • 白玉1個2個ばかりで全然貯まらないんだが、みんなガチャ券2枚交換してるん? 自分が運悪いのか周回数が足りんのか・・・ -- 2018-06-05 (火) 15:50:43
    • 組別の方やってる?まあある程度運はあるが組別なら周回し続けてれば白全交換余裕ぐらいにはなるよ -- 2018-06-05 (火) 15:55:17
      • ひたすら白組でぽちぽちと・・・。まあガチャ券もらえてもどうせ被るけど、もう少し頑張るか、うん -- 2018-06-05 (火) 16:04:40
    • 周回数が足らん 石回復つかってる? -- 2018-06-05 (火) 17:34:58
    • ★5チケ2枚交換しても、今の段階で250個くらい溜まってるけどなあ、ちな石は割ってない -- 2018-06-05 (火) 17:49:07

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-05 (火) 17:49:07