コメント/イベント/イベント023_十人?十色のハロウィーン

  • か ぼ ち ゃ 特 急 -- 2018-10-10 (水) 20:08:37
  • やばい級3Tリピート
    シルキー(能力低下耐性100%)桜マリー(能力低下耐性100%)半魔(能力低下耐性100%)
    わざ2わざ1わざ1リピート
    とりあえず面白みも工夫もないもの -- 2018-10-10 (水) 20:14:52
  • 重すぎて読み込まないのは俺だけ? -- 2018-10-10 (水) 20:17:58
    • ブラウザ表示乱れあるようです、PC版なら表示されるそうです。
      すれ違い失礼しました。 -- 2018-10-10 (水) 20:31:51
  • やばい級。レヴァに素早さメモリア・ダンタリオンに物語・半魔に火力メモリア
    ディープブルーと物語バフと全体攻撃で魔核OFFオート安定かな? -- 2018-10-10 (水) 20:18:32
    • 初手でかぼちゃ急所入って毒もらっても大丈夫? -- 2018-10-10 (水) 20:26:27
      • 半魔は耐性メモリアでいいな。物語もディープも1回入れば持続十分だしそれだけで火力足りる -- 2018-10-10 (水) 20:32:50
  • やばい級。
    桜マリー、水着メリザンド、半魔で3人とも能力耐性100%以上。3人とも技1使用という力こそパワーによるごり押しリピート3T -- 2018-10-10 (水) 20:32:47
  • やばい級全体3Tリピートオート
    カサンドラ(なんでも)ルクレティア×2(竜騎士) -- 2018-10-10 (水) 20:34:17
  • やばい級3Tリピ
    半魔(月に焦がれる魔物)ダンタリオン(魔本)借りてきたアスモ 1発でも魔人の軍旗が発動すれば相手が攻撃する前に攻撃出来る -- 2018-10-10 (水) 20:42:30
  • やばい級、ふつうにやったら負けるとか、この前の総司令と良いなんかなー。 -- 2018-10-10 (水) 20:43:56
    • 火力だけでゴリ押しするのが「ふつう」かどうかはちょっと分からん -- 2018-10-10 (水) 20:45:27
    • 名前の通りやばいし、挑戦的。うたい文句通りw -- 2018-10-10 (水) 21:30:04
    • 名前の通り「やばい級」だからなw -- 2018-10-10 (水) 21:37:41
    • こういう重めの難易度は魔王級の役目だと思ってたんだがねぇ・・・ -- 2018-10-10 (水) 22:39:09
  • やばい級3T
    半魔(健やか)マモちゃん(月に焦がれる)素早さ1000以上の使い魔なら何でも(黒アーブル) -- 2018-10-10 (水) 20:45:28
    • 半魔わざ1 マモちゃんメモリア 何でもメモリア
      でいいんですか? -- 2018-10-10 (水) 20:54:52
      • マモちゃんは技2です -- 2018-10-10 (水) 21:07:05
  • 今回もヤカンさん出るようですな -- 2018-10-10 (水) 20:47:06
  • ↑の折りたたみに試験的に攻略情報コメント欄を設置、表示数が100あるので流れにくいですが別に強制ではないです
    作った時点での攻略情報分はコピーさせていただいてます(移植はしません -- 2018-10-10 (水) 21:02:14
  • やばい級3Tリピ
    アークデーモン(火力メモ)、ダンタリオン(魔本)、フレダンタリオン(魔本)
    ダンタリオンの魔族素早さ+200*2で先行取れます -- 2018-10-10 (水) 21:03:49
  • 3T周回しようとするとメモリアが半固定化されるので、素のスペックが高い半魔や桜マリーの強さが際立つな -- 2018-10-10 (水) 21:07:27
  • やばい級3T
    マモ(素早さUP)、半魔(能力耐性)、なんでも
    バフはターンと効果を考えるとマモが一番よさげ? -- 2018-10-10 (水) 21:19:46
  • ダンタリオン(魔本)、クラーケン(異種との親睦)、アスモ(低下耐性100%になるなら何でも)
    これでも3Tリピートいけるね。

    魔本をクラーケンに。クラーケンは攻撃。アスモは軍旗。
    クラーケンの低下耐性が94%だから、6%の運ゲーを最初にやる事になるけど、軍旗入れば他の敵よりは早いので押し切れる(アスモは2回目の特急で確実に落ちる) -- 2018-10-10 (水) 21:22:09
    • 異種との親睦は★4メモリアだけど、石ガチャで山ほど出るから完凸一枚くらいなら大抵の人は持ってるだろうし、必殺率上がるので今後も以外に使えそうだと思った -- 2018-10-10 (水) 21:23:19
    • 上見たら毒って書いてあるんだけど、能力低下もしてくるの? -- 2018-10-10 (水) 21:41:32
      • 蜘蛛が使う毒より、カボチャの特急の方が厄介。素早さ下げられなければ幻属性なら先手の全体攻撃で終わる -- 2018-10-10 (水) 21:54:05
    • クラに装備する異種との親睦である理由がイマイチ分かってないんだけど、健やか装備してもクリアできたよ
      あとクラーケンは技1だよね?
      上の書き方だと通常攻撃と勘違いしてしまう -- 2018-10-10 (水) 21:45:37
      • 失礼。技1
        異種との親睦は出来るだけ弱い装備のアタッカーでクリア出来るかを試したから。自分もクリアだけならダンタ+半魔で吹っ飛ばして終わりだし -- 2018-10-10 (水) 21:53:17
    • ここで復刻で出た完凸うさぎさんをクラーケンにつける暴挙に出たい -- 2018-10-10 (水) 23:18:58
    • これすごいなw2ターン目でアスモとダンタリオン落ちてもクラーケン一人でクリア出来る。とりあえずアシストにクラとダンタ置いといた -- 2018-10-11 (木) 00:13:58
      • あ、けど3連続クリティカルくらったら3T目でクラ落ちるね -- 2018-10-11 (木) 00:56:07
  • 悲報:ヤバイ級Wリッチ終了のお知らせ

    相方のメモリアの状態次第でいけそうではあるが、2連クリでも大体の場合で蜘蛛が残ります。

    ガチャ出ないからこれ一本で来たのに…、泣けた。 -- 2018-10-10 (水) 21:28:42
    • 今回のイベントで貰えるジャックオーランタンの技1が、不死全員の魔核ゲージ上昇だから、上手い事やりくりして不死魔核攻撃の道を探してみるとか。 -- 2018-10-10 (水) 21:41:16
    • 後攻リッチがかつて女神装備で2連クリなら何とか… -- 2018-10-10 (水) 21:49:35
  • やばい級 半魔耐性100 なんでも武器愛好家 なんでも黒アールヴ でいけます -- 2018-10-10 (水) 21:40:35
    • 何でもじゃなくて半魔よりはやい奴じゃね?ここではちゃんと書いた方がいいぞ。 -- 2018-10-10 (水) 21:49:32
  • 露骨に殺しに来てるな毎回特効ガチャ引けってことかそうかそうか -- 2018-10-10 (水) 21:44:03
  • 初期組でやばい級の攻略法求む! -- 2018-10-10 (水) 21:46:42
    • アシスト枠アリという事でいいなら幾つか試してみようと思うけど、とりあえず持ってる★5列挙して貰えると助かる -- 2018-10-10 (水) 21:55:11
    • ごめん、言い方が悪かった。
      みんな半魔とか最近のメンバーばかりの攻略ばっかだから「初期組メンバーのみで攻略できるもんならやってみろw」って思ったw
      できた人いたら英雄もんだよ〜。 -- 2018-10-10 (水) 22:37:36
      • 素直に手持ちで勝てなくて悔しいですって言えよw -- 2018-10-10 (水) 22:38:56
      • 最近のキャラ、強キャラにしても「★5引換券で取れるキャラは有りか、無しか」があるからなぁ。
        コレがありなら、桜マリー、アークデーモンもOKになるから大分幅が広がるかな -- 2018-10-10 (水) 23:02:45
      • 引換券組はなしだよ〜。イベントでもらえるのはOK。☆4組もOK。メモリアは何でもあり。 -- 2018-10-10 (水) 23:26:39
      • さすがに確定チケのそれくらいは取っとけという印象ではあるw -- 2018-10-11 (木) 00:26:41
  • 新キャラ必須ばっかりでクッソ萎える… -- 2018-10-10 (水) 21:54:45
    • 別に無理してやばい級まわる必要はないんだが -- 2018-10-10 (水) 22:05:05
    • クリアだけならドリアードの愛撫積み毒やってればカテルヨ -- 2018-10-10 (水) 22:10:50
    • というか色々ためした上で必須とか言ってるんだろうか -- 2018-10-10 (水) 22:27:43
      • どうせほぼ最新の使い魔ばっか攻略例にあがってて自分持ってないから丸パクリできねぇクソってオチでしょ -- 2018-10-10 (水) 23:17:28
  • ヤバい級全攻撃オート
    カサンドラ(月に焦がれる魔物) 半魔(能力低下耐性100%) 適当な使い魔
    1wave目の半魔急所率が99%なので1%引いたら泣こう -- 2018-10-10 (水) 22:10:59
  • やばい級 アスモに素早さ+115するとかぼちゃ特急抜けるのでそこを軸に出来ると思う -- 2018-10-10 (水) 22:27:32
    • 完凸黒アールヴでも抜けたので一応ご報告 -- 2018-10-10 (水) 22:45:37
  • うちのヤバイ級オート3T安定運用※魔核OFF

    半魔(能力低下耐性100%)/ダイタリオン(物語)/クソモ(第1回使い魔総選挙記念 3rd)

    半魔=わざ1/ダイタ=物語<半魔へ>/クソモ=軍旗
    ※この組み合わせで2T終了時にクソモが退場(の可能性が高い)。
    能力低下耐性100%は "魔女の休暇LV5" を利用
    クソモは "黒アールブLV5(素早さ+85)" でもクリア確認済 -- 2018-10-10 (水) 22:38:58
  • ヤバい級蜘蛛の素早さは1023(1023の使い魔で先制後攻どちらも発生した)
    カボチャの素早さはだれか任せた -- 2018-10-10 (水) 22:40:39
    • カボチャはシエルメーア>カボチャ>アスモの速さなのは確認した -- 2018-10-10 (水) 23:04:07
    • なるほど、ありがと。参考にするよ -- 2018-10-10 (水) 23:07:33
    • カボチャの素早さは1310だった(1310の使い魔で先制後攻ランダム)
      ヤカンの素早さまで調べなくて良いよね? -- 2018-10-10 (水) 23:57:58
  • 折角やばい級の別コメ作ってくれたのに誰も使って無くてわろたw -- 2018-10-10 (水) 22:41:42
    • 気づかなかったわ…… -- 2018-10-10 (水) 22:43:47
    • わざわざ攻略PT書く人なんて自己顕示欲の塊だからな、なんでそんな隔離されてるとこで書かないといけないの? -- 2018-10-10 (水) 22:50:23
      • うわぁ -- 2018-10-11 (木) 07:58:04
    • そもそも分ける意味あんの? -- 2018-10-11 (木) 13:13:50
  • ヤバイ級リピートオート
    ルシ(城を背に)マモちゃん(速度+ならなんでも)アガちゃん(速度+54以上)
    技1、技2、技1
    1Wからずっと俺のターンでおわる -- 2018-10-10 (水) 22:44:12
    • 使い魔揃えるハードル高いけどこれいいな。
      マモとアガがクリ出さなくてもルシが最後に殲滅してくれるから安定周回余裕 -- 2018-10-10 (水) 23:07:25
      • 新規使い魔が使いたかっただけだったけど意外と楽でした -- 2018-10-10 (水) 23:13:20
  • 状態異常134%でも蜘蛛の毒喰らうんだが 萎える -- 2018-10-10 (水) 22:55:55
    • ほんとこれ
      毒さえ突破出来ればと湯あみつけたのに毒で死んで萎える -- 2018-10-10 (水) 23:22:50
  • 現状魔王級とかの、報酬メチャ美味なのに1日の攻略回数限定されてるクエストはまだないってことでOK? -- 2018-10-10 (水) 22:58:51
    • 後半で追加されそうね -- 2018-10-10 (水) 23:03:26
  • 魔女の休暇2セットも配ったんだしいいでしょって声が聞こえる
    イベントのページのコメントで予想してる魔王もいたし -- 2018-10-10 (水) 23:09:47
    • いくら耐性上げても全体攻撃もセットだから半端な耐久性じゃ死ぬ
      これだけで使える手札が限られるのを理解してないクソモ脳よ -- 2018-10-10 (水) 23:20:46
      • いつまでもユニクロじみたゴリ押しだけじゃダメってことよ -- 2018-10-10 (水) 23:24:38
    • あってもなくても特定の使い魔じゃないとクリアできないから意味ねえなぁ。実際クリアしたけど使ってないしね。2セット持っててもクリアできない人の方が圧倒的に多そう -- 2018-10-10 (水) 23:33:11
  • カボチャは不死パで、諸々で素早さ1315のネクロと、1304のリッチの間に割り込んできたから速度はその辺だと思う -- 2018-10-10 (水) 23:40:11
  • やばい級 Wダンタリオン
    ダンタリオン(怒りの具現)、フレダンタリオン(物語)、悪魔系(英雄)
    具現 物語 英雄 3T
    ダンタリオンはあるという人に
    悪魔(英雄)は素早さ977以上
    怒りの具現Lv1、英雄→武器愛好家でも可能 -- 2018-10-10 (水) 23:41:46
  • やばい3T:リッチ(物語)カース、オズ(アールヴ)メモリア→リッチ、水着メリザ(何でも)太陽でリピート -- 2018-10-10 (水) 23:49:29
    • あ、上に書き込む所あったのかスマソ -- 2018-10-10 (水) 23:51:04
  • 今までも含め攻略にはダンタリオンと半魔が特に採用率高いんね。いつかお迎えしたいなぁ。 -- 2018-10-10 (水) 23:53:19
    • いつやるの?今でしょ(`・ω・´) -- 2018-10-11 (木) 00:20:06
      • 水着メリ(怠惰の象徴)かぼちゃ娘(黒アー)リッチ(好敵手)
        技2、メモリア、技2最初だけクリ出るかのお祈りになるが・・・ -- やばい級リピ3T 2018-10-11 (木) 01:10:53
    • 1万突っ込んで手に入れるんだよあくしろよ -- 2018-10-11 (木) 00:22:48
    • 範馬はともかくダン太は物語がないと…… -- 2018-10-11 (木) 00:23:43
      • ダンタ、今回のイベなら怒りの具現で攻撃役でも行けるぜ -- 2018-10-11 (木) 06:59:53
  • 手持ちは、こんなところなんですが、ヤバイ級に挑めるようになる最短の道はどれを育てることでしょうか?
    よろしければ、マスター魔王、アドバイスお願いします。ttps://i.imgur.com/2ZjClmR.png -- 2018-10-11 (木) 00:44:22
    • ダンタリオン、(フレ)ダンタリオン、アークデーモンってのが上のほうに挙がってるからそれかな。 -- 2018-10-11 (木) 01:04:45
    • とりあえずアクモ、シルキー、桜マリー育ててどうぞ -- 2018-10-11 (木) 01:09:43
    • 試してみた感じ、所持メモリアにもよりますが、カサンドラ(月に焦がれる魔物)、水着セレス(魔女の休暇)、ダンタリオン(英雄の星)、4体目:サタン(竜騎士)で
      1〜2ターン目 カサンドラ(わざ1)、水着セレス(わざ1)、ダンタリオン(英雄)をして、
      2ターン目にダンタリオンが落ちると思うので、3ターン目にサタン(わざ2)とすればヤバい級3ターン周回できそうです
      2ターン目にダンタリオンが落ちなければ、3ターン目に水着セレスが落ちなくなるのでむしろそのまま倒せると思われます -- 2018-10-11 (木) 01:26:06
  • 難易度嘆かれてる王様がいるので一応揃えやすいかつ鉄板キャラ戦法書いておきます。
    やばい級 半手動
    ドリアード(好敵手)高スピード(愛撫)カーバンクル(威厳)
    お約束戦法だけどドリアードはずっと埋毒
    高スピキャラはずっと愛撫をドリアード
    相手全体攻撃が中々痛いのでカーバンクルは
    HP管理で威厳を使いつつMPがやばくなれば和み -- 2018-10-11 (木) 01:10:50
    • 愛撫役をホムンクルスにするとカボチャの攻撃がクリでも2発耐えられるようになる。カーバンクルにかつて女神を持たせて1ターン目だけ回復させれば後は和み、埋毒、愛撫で2ターン目からリピートもできちゃう!これはお得ですよ。 -- 2018-10-11 (木) 01:27:37
    • これ半分以上手動でいいなら愛撫役をアスモにしてW移動前に軍旗使えば(蜘蛛が20万きったら2T分使う)回復必要ないな。要は挑戦状の消耗戦の応用。 -- 2018-10-11 (木) 14:07:17
      • 注意点はオールOKじゃかぼちゃが寝ないので必ず愛撫を使うこと。 -- 2018-10-11 (木) 14:08:25
      • 初手オールOKで10回試した結果10回成功したんで技レベルの問題だね。あとホムじゃなくてメリッサとかにするとMPの心配が消える -- 2018-10-12 (金) 02:27:18
      • おう、技レベ1やった…。こりゃ失敬。(枝 -- 2018-10-12 (金) 11:05:40
  • 水着メリ(怠惰の象徴)かぼちゃ娘(黒アー)リッチ(好敵手)
    技2、メモリア、技2最初だけクリ出るかのお祈りになるが・・・ -- やばい級リピ3T 2018-10-11 (木) 01:16:13
  • やばい級リピート
    リッチ(4凸総選挙3rd)マミー(リッチ以上の素早さになるもの)水着メリザンド(素早さマイナスにならないものなんでも) -- 2018-10-11 (木) 02:44:45
  • 半魔かダンタ欲しいなぁ。。。という自分のやばい級リピート
    クラーケン(健やか)技1 ホム(黒アール部)クラーケンに マモちゃん(月に焦がれる)技2
    今のところは事故は無い あとマモちゃんの技2はやく直してくれクソモ -- 2018-10-11 (木) 03:26:53
    • おおう、クラーケンのダメが一ターン目から足りるとは思わなくて試して無かったぜ。
      圧倒的感謝!
      半魔&ダンタレス魔王達に幸いあれ -- 2018-10-11 (木) 04:59:07
    • マモンをダンタ(物語)に変えると、3%の恐怖に怯えなくてすむよ!やったね!! -- 2018-10-11 (木) 07:56:04
    • カボチャがギリギリ生き残りよった。
      確殺じゃないのかー・・・ダメじゃんw -- 2018-10-11 (木) 17:43:33
      • カボチャが生き残ったこと一度も無いけどなー…
        技lvは全部10でメモリアは完凸やで -- 2018-10-11 (木) 20:21:17
      • LV・スキル最大でもかぼちゃだけは生き残るね(攻撃力大上げてて) -- 2018-10-11 (木) 20:48:01
      • これダンタとか英雄とかに変えてる話だよね? マモンの技2は英雄より攻撃上がるからね? 生き残らないはずだよ -- 2018-10-11 (木) 21:42:11
      • クラホムマモ_LV・スキル最大で残る時があるんですよ。
        ちなみに全く倒せないわけでは無いです。
        たまに残るんです。(ちなみに2回目遭遇済み)
        おそらく低乱数を引いたのだと思われます。 -- 2018-10-11 (木) 23:31:32
      • ↑で圧倒的感謝してた魔王だけど、一戦目で真ん中のカボチャが残ることは数回有り。
        どうせ3ターン周回の短期戦なので、気づいた時にはリロードしてやり直せばQP消費もしないからいいや、と割り切ってる。
        もっとも、技レベルとメモリアは完凸したけど、メモリアレベルをそこまで上げてるわけではないので討ち漏らしはそれが原因かも? -- 2018-10-11 (木) 23:50:27
      • って、今確認したけどレベルで攻撃力上がるメモリア無いじゃん・・・・・・ -- 2018-10-11 (木) 23:53:32
      • ↑で生き残らないって書いたものだけど、自分は今のとこ生き残って無いから言った。 残るのか…試行回数少ないだけなのかもしれん、ごめん -- 2018-10-11 (木) 23:58:21
      • 俺も20回ぐらいまでは確殺だったから気にしない。
        ガチャの試行回数が同じでも、レアを引ける人と引けない人が出るのは当然だからしゃーない。 -- 2018-10-12 (金) 20:46:23
    • 素晴らしすぎる、持ってて良かったマモちゃん先生! -- 2018-10-11 (木) 23:44:40
    • ほぼ違いはないけど 健やかを祝福炎にするとウーニー1回分のMPが増える -- 2018-10-12 (金) 00:22:55
      • …ウーニー1回分のMPを確保して、何をするのかな? -- 2018-10-12 (金) 00:59:30
      • だから違いは無いって言ったじゃんw -- 2018-10-12 (金) 02:04:52
  • ヤバイ級1T目でヤカンが出た!!
    素でカボチャ600個もらえる -- 2018-10-11 (木) 05:09:41
  • とりあえず今回も前半戦は自然回復のみでいいか -- 2018-10-11 (木) 07:17:47
    • 走るのは特効が魔石ガチャに降りてきてからで大丈夫だろうな -- 2018-10-11 (木) 09:37:35
  • 【イベ期間】
    20日19時間(499時間)
    【自然回復QP】
    5,988QP
    【超級挑戦回数】
    239回
    【戦果】
    ・撃破数
    2127体 ※ヤカン率10%(8.9体/戦)で計算
    ・カボチャ
    43,020個 ※ヤカン抜き、特効20%で計算
    【チケット、使い魔、専用素材、メモリア交換】
    44,350個

    レベルアップ分やヤカンによる増加分を含めると石割らなくても目玉商品のみならギリギリ行けそうな感じです。 -- 2018-10-11 (木) 10:18:42
    • 自然回復分のみで2000撃破目標
      【やばい級挑戦回数】
      25回
      【超級挑戦回数】
      199回
      【戦果】
      ・撃破
      1993体 ※ヤカン率10%(8.9体/戦)で計算
      ・カボチャ
      44,820個 ※ヤカン抜き、特効20%で計算

      レベルアップ分や持ち越しQP、ヤカン率(7%以下)次第でクリアできる筈。 -- 2018-10-11 (木) 10:20:38
    • やばい級の場合 ※自然回復分のみ
      【やばい級挑戦回数】
      149回
      【戦果】
      ・撃破数
      1326体 ※ヤカン率10%(8.9体/戦)で計算
      ・カボチャ
      53,640個 ※ヤカン抜き、特効20%で計算

      2000撃破する場合 ※やばい級225回
      【不足QP】
      3,012QP
      【戦果】
      ・カボチャ
      81,000個 -- 2018-10-11 (木) 10:22:09
    • この手の計算はありがたい
      超級でも結構いけるんすね -- 2018-10-11 (木) 12:22:18
  • 超級でええな -- 2018-10-11 (木) 12:40:15
    • いまだ復刻回収終わってないんでウチはヤバイ回るわ。 -- 2018-10-11 (木) 13:32:29
  • 上の方でホム(ホムンクルスだよね?)を使う編成があったから試そうと思ったんだけどどういう訳かホムンクルスが編成画面にいない…売っちゃった訳じゃないんだよ?アシストには組み込めるから。これバグ? -- 2018-10-11 (木) 12:40:43
    • フィルタで創が見えないようになってるとか -- 2018-10-11 (木) 12:49:54
      • ありがとう、これだ!!以前ONにしたはずなのに何故かOFFに戻ってたみたい -- 2018-10-11 (木) 12:55:18
    • 属性フィルタの創造がOFFになっている。進化を3止めにしていて、☆4の最後にいる。あとは何があるかな? -- 2018-10-11 (木) 12:46:29
  • やばい級勝てねぇ…半魔だのダンダだの、持ってない使い魔で構成のPT紹介されてもこっちはお手上げなんだよ!(# ゚Д゚) -- 2018-10-11 (木) 17:04:28
    • 格納されてる欄にある半魔アスモ+1枠の奴半魔が能力低下耐性ある奴見つかれば使いやすいで。
      おれも半魔やダンタなり最近の攻略の要おらんから大変や。やってる感じアスモは双子でも代用出来そう -- 2018-10-11 (木) 17:55:01
    • アスモ、クラーケン、ダンタリオン(フレンド)で何とかなると思うぞ -- 2018-10-11 (木) 21:28:52
      • てんきゅ☆ 勝てたわ。 -- 2018-10-12 (金) 16:52:15
  • なんかこっちのが本家の攻略ページより賑やかだなw -- 2018-10-11 (木) 17:38:47
    • 本家は静かになってしまったからな。 -- 2018-10-11 (木) 23:40:19
  • やばい級は毒で楽々抜けたから、今回はクリアだけなら楽勝で、攻略出すなら最短とかかな、と思ったらクリアできない人結構いるのな -- 2018-10-11 (木) 19:59:39
    • まぁ速度低下と毒殺あるから脳筋には辛いわな -- 2018-10-11 (木) 23:47:05
  • ヤバい級、勝つ事すら無理だわw(ガチ編成は毒死、イカ・ダンタ仕様でも1T死※こっちが)かなり心が折れた -- 2018-10-11 (木) 20:45:11
    • 既に言われてるだろうけど愛撫で付与率あげてドライアードとかで敵自体を止めてしまえばいいぞ。必然的に長期戦だからHPMPの回復は必要になるけど -- 2018-10-11 (木) 21:27:16
  • やばい級:半魔(休暇)、ホム(黒アールヴ)、ファビオラ(焦がれ)で半魔技1ホム黒アールヴファビオラ技2の脳死でリピート3T。技Lvは10です。
    ホムじゃないとファビオラが初手で沈むことがある。ホムいるなら2ウェーブか3ウェーブ目で沈むけど一回半魔に技2入れられれば後は勝手に終わる -- 2018-10-11 (木) 22:38:09
  • やばい級、半魔/ダンタ/クララ/リッチ/ドライアド/メデュ/現時点の課金限定 これら縛ってなんとか回せないかな
    フレ半魔借りても敵クリ2発来たら3戦目持たないんだよなあ -- 2018-10-11 (木) 22:49:22
    • ファビオラも持ってねぇ 超級回れが最高解だなこれ。。。 -- 2018-10-11 (木) 22:58:32
    • カサンドラとルクレティア所有してるなら野良でもフレでもいいからルクレティア借りてくる簡単なお仕事よ。ノーダメ全体オートで終わる。 -- 2018-10-12 (金) 05:25:33
      • ありがとうカサンドラもルクレも居ない(´・ω・`) -- 2018-10-12 (金) 07:27:38
    • アドラ、サタン、ブブ、アクモ、双子、ベリアル、バフォ、レベッカ、アラクネ、ミノ、初期組、イベ産
      この辺だけじゃやばい周回は難しい -- 木 2018-10-12 (金) 07:37:26
    • ドライアードくらいなら星4チケット秋で交換できるよな、と思ったけど自分でもこれをいつ貰ったか覚えてない。どこで取ったんだこれ -- 2018-10-12 (金) 08:04:02
      • 秋チケは今やってる2000円で選べる星4ガチャのやつ
        夏チケ以前は金貨とかイベ交換とか -- 2018-10-12 (金) 08:09:10
      • と思ってたら持ってたの夏だったわスマンこ。
        サキュ女王で気絶ハメできないかとか色々試したけど、持久戦でリピートはやっぱドライアードが欲しいわ。 -- 2018-10-12 (金) 08:10:09
    • 周回は超級ですることにして、やばいは手動でくっそ時間掛かるけどいつもの気絶パで抜けたわ サキュバスクイーン(黒アル) ディニエル(愛撫) グリムリーパー(なんでも) -- 木 2018-10-13 (土) 00:17:40
      • カボチャ優先に倒すことと、体力はディニエル、サキュバスクイーンの単回復とかで全員回復させてから次行くようにする 自由になるグリムのメモリアを威厳などのHP回復系にしたり瘴気などの防デバフ打ったりetc -- 2018-10-13 (土) 00:24:05
      • あ もいっこ。3人同時に魔核溜まっちゃったらクイーンに愛撫つけておくのと、ターゲットを蜘蛛に変えておくことで対処可能 -- 2018-10-13 (土) 00:35:03
      • 周回と言ってたから無理だと思ったんだけど、クリアだけなら双子・アクモ・バフォで3wave行くので、あとフレ半魔とかで行けるんじゃないかなぁ -- 2018-10-13 (土) 01:31:33
      • 石割りながら復刻も回ってるのでこっちはやばいでなんとか周回できないかと思ったけど手持ちじゃ無理だったよorz 色々意見ありがとう -- 2018-10-13 (土) 11:22:40
      • 公式攻略板のベリアルの話見て同じ手動でも9Tで終わる方法があってかなり楽になったョ
        ベリアル(魔神剣) サバト(愛撫) クイーン(月焦)
        1:クロスイリュージョン→カボ、愛撫、メロメロ
        2:攻撃、エヴァイユ、攻撃
        3:全員で魔核発動
        このセットでベリアル覚醒を次開始ターンに持ち越してカボ狩り -- 2018-10-13 (土) 12:23:35
  • 大罪ガチャチケは高確率でクソモかベルが出るから古参魔王は後回しでも良いよな? -- 2018-10-11 (木) 23:28:00
    • まさしくアスモデウスだった 即コイン1枚になった  その後アメ交換ではヴァンピールとサキュバスクイーンが出て萎えた 星5だけにしてほしい。 -- 2018-10-11 (木) 23:51:42
    • サタン出たけど持ってるからレヴィ欲しかった…… -- 2018-10-12 (金) 01:24:06
    • 大罪か…いないのあとルシファーだけなんだよな…ピックアップどこ逝ったの…(´・ω・`) -- 2018-10-12 (金) 17:04:05
  • なんかこのまま続くと敵全体素早さ2000以上、1ターン目全ステータスダウン90%、気絶、毒(毎ターン50000ダメージ)、睡眠付与とかやってきそう。速攻以外のPT組み立てるのがもう無理になってきた。 -- 2018-10-12 (金) 09:44:12
    • 極端な例で言ってるのだろうけど、さすがに半魔無いと厳しい今回は割と笑えない(持ってないから) 手持ちのほとんどが攻略不可だからなぁ・・・ -- 2018-10-12 (金) 13:58:35
      • だが星4のみでの攻略も可能なのだ(ドライアードがいれば) -- 2018-10-12 (金) 14:46:47
    • まあ難しすぎればちゃんと修正してくれた前例があるからそういう声が多ければ修正されるんじゃない? -- 2018-10-12 (金) 14:19:41
      • 最近はガチャ売りたい欲が漏れ出てきてるからなぁ・・・余程のクソバランスで苦情殺到レベルじゃないと修正はしない気がするw -- 2018-10-12 (金) 22:04:31
  • 全攻撃オート3T:カサンドラ(月に焦がれる)・ダンダリオン(かつて女神と)・クラーケン(魔女の休暇)
    クリック1つで進むので時短になるけどクラーケンのクリ発生が必須なのに23%+55%と安定はしない
    持ってないので検証できないけど、カサンドラ半魔で確殺取れるならより高水準の全攻オートが作れると思う。 -- 2018-10-12 (金) 11:57:58
    • コレいいね。クラーケンを半魔(魔女の休暇)に変えると急所44+55%で99%なるので、1ターン目に1%引かない限りはいける。
      何回か回った限り、問題なさそう。 -- 2018-10-12 (金) 14:56:37
    • 同じく急所確率44%の全体攻撃持ちであるルシファーでもアタッカー枠代替可能でした -- 2018-10-13 (土) 12:00:10
    • ダンタリオン枠はホムンクルスでいいね。
      常時技のダメカが効くからカボチャが不意のクリティカル出しても落ちなくなる。 -- 2018-10-13 (土) 16:06:42
  • ハロウィンの傀儡(蜘蛛)の攻撃後に祝福の炎使ったのになんで18000ダメージ喰らうんや・・・
    毒の仕様って前からこんなだった? -- 2018-10-12 (金) 12:23:30
    • 祝福1回で消せる毒消せるは「1個」だから2匹から食らうと毒が「2個」になる -- 2018-10-12 (金) 14:48:09
      • 普通、2個の毒に対して祝福使ったら1個相殺されて9000ダメになるんじゃないの?仕様がよくわからない。 -- 2018-10-12 (金) 17:55:00
    • 速度低下を消してるのでは -- 2018-10-13 (土) 09:18:01
  • >やばい級はカボチャがわざ「カボチャ特急」(全体中ダメージ+素早さ低下)を高速で撃ってくるうえ、
    蜘蛛がわざ「毒」(全体小ダメージ+3ターン9000ダメージの毒)
    ってあるけどさ、クモの方がダメージでかくね? -- 2018-10-12 (金) 14:03:44
    • うん、俄然蜘蛛の方がエグイダメ出してくるで。 -- 2018-10-12 (金) 15:03:41
    • せやで、しかも耐性貫通してくるっぽい。だから如何に能力低下を防いで蜘蛛が動く前に倒すかが鍵になる。時間かかってもいいならスタンハメとか色々とやり口はあるけどな。 -- 2018-10-13 (土) 00:30:46
  • んー・・・キャンディから悪魔が出た。・・・・サキュバスクィーンが・・・・
    やっぱ キャンディは後回しにすべきかねぇ -- 2018-10-12 (金) 15:11:31
    • うちはヴァンピールが出ましたがなにか。 -- 2018-10-13 (土) 01:49:00
  • 後半で敵一体の魔王級(カボチャ効率最高)とか来るかもしれんと考えると討伐数優先で超級周回がベスト、のような気がしないでもない -- 2018-10-12 (金) 16:08:45
    • ただこれ以上やばいのが出て来られると周回出来ない気もしてる -- 2018-10-13 (土) 00:37:18
  • 初心者でやばい級とかまわれないんだがハロウィンと復刻どっち優先したらいいのかな -- 2018-10-12 (金) 20:45:00
    • 開催期間考えたら復刻全力のほうが良いと思うに一票 -- 2018-10-12 (金) 21:07:09
    • 1週間しかないから復刻かな。 -- 2018-10-12 (金) 21:14:28
    • 復刻。3種類のメモリアも配布の使い魔もすべて上位と言っても過言でないほど優秀。
      ほとんどの使い魔やメモリアを持ってるとかでもなければ何かしら出番がやってくるものばかりなのでぜひ取るべき -- 2018-10-12 (金) 22:51:25
    • 復刻以外ありえん。ハロイベはドロップ特攻あるけどあっちは特攻無いし、期間がもうそんな長くないからな。貰えるスペルも使い魔も優秀だからあっち全力だろ。 -- 2018-10-13 (土) 14:48:35
    • 復刻だね。ハロウィンイベントは交換用のカボチャの要求量がいつになく多いので十分な結果は見込めないし、復刻のメモリアは必ずとったほうがいい。絶対あるとは言い切れないが、ハロウィンの復刻待つほうが現実的かもね。 -- 2018-10-13 (土) 23:09:55
  • やばい級5T手動
    アドラ(健やか)レヴィ(祝福の炎)マモン(肉池血酒)
    アドラ技2 レヴィメモリア マモン技2
    アドラ技1 なんでも マモンメモリア
    アドラ魔核 なんでも マモン技1 ・・・ リピート
    持ち駒でやっとクリアできた。誰か参考になる人がいれば… -- 2018-10-12 (金) 23:14:16
    • レヴィは2T目もメモリアでした -- 2018-10-12 (金) 23:54:16
  • キャンディーから★5出た人いますか? -- 2018-10-13 (土) 02:26:10
    • バフォメットがでたから☆5も出るっぽい -- 2018-10-13 (土) 07:29:24
    • ベルフェとバフォなら見た -- 2018-10-13 (土) 07:49:17
  • やばい級攻略のアスモ/ダンタ/半魔orクラーケンの項目、ダンタのパッシブバフはアスモに乗らなくね?ダンタパッシブは悪魔だけ、アスモが早くなるのは幻属特性の+300によるもの -- 2018-10-13 (土) 05:13:44
    • そうでした!指摘ありがとう。いつもダンタが有能過ぎてアスモのパッシブの存在忘れてた() -- 2018-10-13 (土) 11:25:34
      • 昨日記事書いた時はまだ検証できてなかったけど、やっぱりカボチャの攻撃でアスモが即死する事あるね。って事で色々と修正しといた -- 枝 2018-10-13 (土) 15:10:36
  • 7人に1人はルシファー引いてるわけか。 -- 2018-10-13 (土) 06:59:23
    • 確率が違うから、新しいもの程引き当て難いよ。 -- 2018-10-13 (土) 11:51:01
  • 毒が状態異常耐性で防げない以上、速攻か気絶以外に手がない。絶対に「耐えながら攻撃する」方法が取れないので特定のキャラいなかったら攻略は不可能。糞過ぎるな。 -- 2018-10-13 (土) 09:24:27
    • 被ダメを上回る回復すりゃいいんだよ -- 2018-10-13 (土) 10:01:22
    • 装備効果の耐性では防げないけどスペル効果なら防げるらしいからダンタで裏スペ健やかでも使えばいいんじゃね。で、特定の使い魔居なかったら攻略できないなら借りればいいだけだろ。 -- 2018-10-13 (土) 14:45:43
    • 祝福されし炎で解毒する
      更に水着メリかシルキーがいれば安心 -- 2018-10-14 (日) 02:46:18
  • メフィストとサバトをうまく使えないかなーと思ってるんだけど、こいつら足遅いんだよね。
    ルクレのパッシブ使えばなんとか先制は取れるけど、ルクレは更に遅い悲劇 -- 2018-10-13 (土) 09:45:45
  • まんま角付きのやばい奴の再来で草 -- 2018-10-13 (土) 10:09:07
  • ヤバい級がしんどいのはもうしょうがないにしろ メモリアの要求量がクソすぎない -- 2018-10-13 (土) 10:15:02
    • 4章記念で緩すぎた反動じゃないかと。いい加減適正量の見極めができてもいいんじゃないかと思うんだが -- 2018-10-13 (土) 12:52:58
    • いうて3週間で無料特効ありだしな。オープンセサミしなけりゃ十分とれる量 -- 2018-10-13 (土) 13:03:29
    • 1日に超級が12回回れるとして2160。45000は。復刻やりながらでは無理なんだよな。敵は無駄にだるし。 -- 2018-10-13 (土) 15:58:44
  • リッチ(素早さが1300超えるメモリア)、水着メリザンド(素早さリッチ以上なら何でも)、黒アールヴ合わせてリッチの速度超えるなら何でも(自分はアガリアレプト使ってる)
    これで黒アールヴリッチに使用→水メリ2アビ→リッチ2アビで初ターンに1%の確率で非クリ引かなければノーダメリピート3ターンで終わる。
    楽な編成探してバフキャラの性能調べてたけど、いまだに水着メリはぶっ壊れてんなぁ -- 2018-10-13 (土) 13:30:22
    • カボチャは1300より速いのか、誤情報スマソ。一番遅いリッチで物語つけて速度1319 -- 2018-10-13 (土) 13:34:43
  • イベ開始前になけなしの石180と札18使ってマモン(どころか☆5も)手に入らなかったので大罪チケで手に入るといいな -- 2018-10-13 (土) 14:20:48
    • 石1800のミスか? 文字通りなら当たるわけねーだろ、で終わるんだが -- 2018-10-13 (土) 14:26:45
      • 180連分(石5400個)って可能性もw -- 2018-10-13 (土) 17:44:29
      • 3000回(石900000個)回しても特定の★5が1枚以上手に入る確率は32%くらいしかないっていう -- 2018-10-14 (日) 05:47:32
  • やばい級手動気絶ハメ8Tぐらい
    メデューサ(魔女の休暇) 双子(淫魔の愛撫) サバト(淫魔の愛撫)
    1waveと3waveの1T
    メデューサ:蛇神の呪い
    双子:クロスギルティ
    サバト:淫魔の愛撫

    それ以外のターン
    メデューサ:蛇神の呪い
    双子:淫魔の愛撫
    サバト:エヴァイユ
    でリピートオート -- 2018-10-13 (土) 14:58:35
    • レシピありがと。カボチャへのクロスギルティを外した後にクリ喰らうのだけがマズいのね -- 2018-10-13 (土) 22:14:07
      • それ書いてなかったすまぬ 稀にそれが重なった場合に限り事故る
        割り切ってサバトのメモリアを魔女の休暇にし、1T目で特急クリ事故したらやりなおすとするなら
        メデューサ:蛇神の呪い
        双子:淫魔の愛撫
        サバト:エヴァイユ
        愛撫気絶で魔核ゲージ溜め(魔核ON)→双子の魔核で次waveに移行(オート解除、魔核OFF)→覚醒効果でメデューサが先制気絶させ・・・
        という半リピートも可
        結構事故るので不安定さが増すけど -- 2018-10-14 (日) 05:39:04
    • 手順変えたら6Tになったので訂正
      1T
      メデューサ:蛇神の呪い
      双子:クロスギルティ
      サバト:淫魔の愛撫
      それ以後のコマンドは
      メデューサ:蛇神の呪い
      双子:淫魔の愛撫
      サバト:エヴァイユ

      3T(1wave終了時)後魔核OFF、4Tを魔核チャージにあて魔核ONにして以後リピートオート6T終了
      1Tで双子に素早さダウンが入ると魔核OFF操作がいらなくなる -- 2018-10-14 (日) 11:18:46
  • やばいのドライアドパこれだと多分無理だね
    威厳じゃないと普通に3T目開幕のカボチャのダメージで落ちる ムシュフシュあたりに威厳使わせとけばまずMP切れないから優秀 -- 2018-10-13 (土) 15:51:59
    • この編成の話でMP自動回復持ちで威厳したほうがいいって話はでてたけど記事には反映されてないね -- 2018-10-13 (土) 17:28:58
    • 威厳とMP回復もちの組み合わせなら、
      メリッサとミミックも20回復で、回復と消費の差で1ターン6ずつMPが減少。
      MP回復が15だと、11ずつ減少。約2倍ちかくMP消費が違うということになります。そこから相手のHPに対して必要ターン数を計算などもできるかと思います。 -- 2018-10-13 (土) 19:05:27
      • MP自動回復もちに威厳させる場合はMP切れたとしても通常攻撃1,2回すればまた威厳回し始めるとこがいいんだぞい -- 2018-10-13 (土) 21:15:47
      • やばい級は、ドライアードの技1がLV10で18ターンかかりますね。MP回復15でも、200以上あれば足りますね。
        後、オートリピートだと、通常攻撃になった後はそのまま攻撃するだけだったような気がします。 -- 2018-10-14 (日) 08:56:56
  • キャラいない人用 一番簡単に組めるPT 3ターンリピート
    フレ半魔Lv90 わざ1Lv10 ユニス武器愛好家 ジャックオランタン黒アールヴ -- 2018-10-13 (土) 15:52:52
  • Wベリアル
    片方をエビルギルティ、片方をクロスイリュージョン
    これに回復のシルキーか水着メリ借りたら安全かな?
    エビルギルティを発動させる為に次のラウンドの最初で魔核を発動しない状態が好ましい -- 2018-10-13 (土) 19:56:24
    • Wベリアルだとシルキーか水着メリザンドは自前で用意する必要がある
      ベリアルとシエルメーアの組み合わせならいけるが -- 2018-10-13 (土) 20:05:41
  • 今のイベント中はアシスト何が喜ばれるんだろ?
    とりあえず能力低下耐性100%以上の半魔、水着メリザ、桜花マリー入れてるけど・・・ -- 2018-10-13 (土) 20:46:43
    • ダメミッションの半魔、他2人の質が低水準で済むメデュあたり? -- 2018-10-13 (土) 20:57:59
    • 月焦がれカサンドラが地味に強い。これ1体で確殺ラインが一気に下がる -- 2018-10-13 (土) 21:34:24
    • ダンタと半魔、今はどちらか持って無いと面倒でゲーム止める状態 -- 2018-10-13 (土) 23:03:19
      • 持ってないけど細々と続けてるよ?
        クララマモンホムでなんとかいけてる
        先制で終われればもっと早いんだけどなぁ -- 2018-10-14 (日) 14:42:54
      • 書き忘れたから追記、半魔水着メリルシアドラルクレリッチアクデあたりはよく借りてる。今回は使ってないけど、メドューサやミミックもたまに借りてるかな。 -- 2018-10-14 (日) 14:52:41
  • 半魔Lv90+わざ1Lv10+魔女の休暇(or 月に焦がれる魔物)
    かぼちゃの攻撃耐えて半魔より早いキャラ×2 +武器愛好家&黒アールヴ
    でギリギリ3Tリピート耐えるね
    上に書いてあるフレ半魔編成の詳細 -- 2018-10-13 (土) 20:50:34
    • ダンタが居れば黒アールヴと武器愛好家分をカバー出来て能力低下解除入れれば半魔のメモリアは速度下がらなければ何でも良くなるかな。
      城半魔+武器愛好家+能力低下解除もクリ94%だからそんなに悪く無いね -- 2018-10-13 (土) 21:14:06
  • 今回のヤカンの出現率だいぶ低くなったきがする -- 2018-10-13 (土) 21:30:31
  • 通常イベントで石割り前提の要求数にするなら周回するの面倒だし使い魔とメモリア直接石で交換出来る様にして欲しいわ -- 2018-10-13 (土) 23:22:32
    • やばい級の消費QPが40に増えたのも地味に痛い、イベント景品と討伐ミッションが二者択一になったのはかなり面倒くせえ・・・ -- 2018-10-14 (日) 00:05:52
      • ハロウィンで役に立つ輝石を買うのじゃ! -- 2018-10-14 (日) 01:01:17
  • マモンのスナッチで敵を弱体化できるかもしれない -- 2018-10-14 (日) 00:58:52
    • マモン持ってるならスナッチャーで弱体狙うより殴るかバフるかしたほうが圧倒的に楽っていう… -- 2018-10-14 (日) 01:42:49
  • 前後半分かれてるイベント初めてなんですけど、どこまで共通なんですか?
    ここのコメント見てて交換素材は同じらしいというのはわかりました -- 2018-10-14 (日) 01:05:16
    • 共通というか、前半+αみたいな感じ?
      ミッション、交換素材、後半ストーリー、魔王級が追加される -- 2018-10-14 (日) 01:50:05
      • ミッションとかも追加されるんですね
        魔王級・・・というと超HPの敵1体のクエストですかね
        それなら前半はやばい級1回クリアしたら後は無理せずに超級周回が良さそうですね -- 2018-10-14 (日) 02:10:53
    • 全部やで
      追加(魔王級とかガチャ使い魔とか報酬とかミッションとかもしかしたらストーリーとか)あるだけで全部共通 -- 2018-10-14 (日) 01:54:50
  • ルシファーでリピート3Tしてみた
    ルシファー(魔女の休暇)ダンタリオン(物語)レヴィ(好敵手)
    ルシファーより早くバフして殴るだけ、一回防御上げれば安定感100%
    上でカサンドラ入れたPTあったけど、自分とこには居ないのでこんなPTになった
    一応ルシファー以外みんな持ってそうな使い魔でも試したけど、ちと無理ぽい
    今回のやばい級に文句ある人多そうだけど、課金勢が課金した甲斐があったと思えるくらいの調整で良しとして欲しいなぁ
    課金する人居なくなったらゲームもなくなる訳だしね -- 2018-10-14 (日) 01:53:21
    • 半魔で十分、今後も暫くこれは揺るがないと思う
      1万で半魔確定やっちゃったからもうインフレ加速させるしか道は無い -- 2018-10-14 (日) 02:16:24
      • 課金キャラが強くないと売れないからね。サタンの時から大体予測は付いてたし、半魔時代も長くないかもね。足遅いし -- 2018-10-14 (日) 07:41:18
    • レヴィアタンはともかく、ダンタリオンは課金勢でも3割くらいしか持ってないと思うぞ -- 2018-10-17 (水) 17:25:52
  • Wルクレカサンドラとか考えたけどカサンドラおりゃんしルクレフレとかもっとおりゃん -- 2018-10-14 (日) 02:39:02
    • 愛好家カサンドラと魔神剣ルクレの二人で確殺出来るから良いよ、問題はルクレ設定が少ないから探すのに時間が掛かる事よ -- 2018-10-14 (日) 03:41:42
  • チケの確率見てアスモとベルフェ以外なら何でもいいと回したらルシきた
    まず画像差し替えミスを疑ったよね(運営的に -- 2018-10-14 (日) 08:48:09
    • べ、別に、羨ましくなんて、ないんだからね!(カッツォ!!)←ベルフェゴールだった… -- 2018-10-18 (木) 17:03:14
    • べ、別に、羨ましくなんて、ないんだからね!(クソモモー!!) -- 2018-10-19 (金) 12:34:25
  • アガリアひけたのでルシファーPT組んでみた
    3T全範囲放置PT
    LV70アガリア (速度系)
    LV80ルシファー(城背)
    LV??なんでもいい。カボチャ要員でもいいし、
    オーバーキルしたいなら大罪常時あるアドラでも -- 2018-10-14 (日) 09:44:27
    • すまん急所確率が100いってないから放置できないな
      バフいれたら手動リピートと変わらないし、アドラが先制するか、常時確率うpのバフもちを探すかか -- 2018-10-14 (日) 10:17:59
    • ルシより早い大罪に黒アさせてやれば放置ができる -- 2018-10-14 (日) 10:20:54
    • アガリ主役なら、武器愛好家もたせてスキ1、残り二人は黒アル+英雄でリピオトくらいかな? -- 2018-10-14 (日) 12:58:42
      • まちがえた -- 2018-10-14 (日) 13:04:05
    • アガリ主役なら、竜騎士もたせてスキ1、残り二人は黒アル+英雄でリピオトくらいかな? -- 2018-10-14 (日) 13:03:42
  • 飴あげたらシエル、ヴァンピ、サキュ女王がでた -- 2018-10-14 (日) 11:32:06
  • ヤカンって超級でも出るのね…個人的にどちらも1ターン目にしか出てこないんだけど、2ターン目や3ターン目とか、トータル2体以上出現ってありますの? -- 2018-10-14 (日) 13:39:09
    • ない -- 2018-10-19 (金) 13:19:05
  • やばい級手動3ターン

    野良半魔(能力低下耐性100%)水着メリザリンド(能力低下耐性100%)アスモ(黒アールブの精鋭)控えムシュフシュ

    半魔はひたすら技1、メリザリンドはひたすら技2、アスモは黒アールブの精鋭を半魔に
    2戦目にアスモがやられますが控えのムシュフシュの技2で集中付与させてクリティカルで行けました。

    ムシュフシュやアスモは半魔より早くてクリティカル率上げれるなら代用できると思います。 -- 2018-10-14 (日) 16:24:29
    • あ、水着メリザリンドのメモリアは月に焦がれる魔物じゃないと駄目かも、素早さの問題で。 -- 2018-10-14 (日) 16:27:55
  • このイベントで優先的にとるべき報酬ってなんですの? -- 2018-10-14 (日) 16:37:20
    • 150カボチャたまった時点でジャックオーランタン交換して編成にいれて後は進化アイテム・限定メモリア・大罪ガチャを自分の好みでじゃないかな -- 2018-10-14 (日) 17:23:27
  • 野良半魔(城)、かぼちゃ1発耐えられて半魔より速いやつ(武器愛好家)、かぼちゃ2発耐えられて半魔より速いやつ(魔女の休暇)
    技1、愛好家、魔女の休暇で3Tリピート
    ほんと半魔さえいればいろんな構成組めるわ -- 2018-10-14 (日) 18:11:34
  • やばい回ってたら妙に枠規制で打ち止めされると思ったら15ももらえてたのな。レベル上げる奴いないからうっぱらってたらファビオラいらねぇくらい金貨がゴリゴリ増えてくわw -- 2018-10-15 (月) 02:48:23
  • もう新規はキャラ取得して進化させるだけで終わりそうだな、キャラ揃ってる人間できついってのに -- 2018-10-15 (月) 17:07:05
    • 新規が始めてすぐに超級や級をクリア出来るってのも難易度としてどうなのさ -- 2018-10-15 (月) 18:18:19
      • 高難度回せるかどうかなんて言ってないだろ、多重開催+αもあって上級とかしか回せない場合キャラを完全体にできるかも怪しいんだぞ。 -- 2018-10-16 (火) 08:56:24
      • とは言え、新規でも野良半魔借りる前提なら素早さ983以上の使い魔と黒アールヴ(無凸)あれば超級周回できますからね。 -- 2018-10-16 (火) 12:35:46
    • 始めてすぐに高難易度まわれるってサービス終了決まってるゲームだな。課金(収入)ないし -- 2018-10-15 (月) 18:38:29
    • そもそもキャラ揃ってる人はやばい級全攻オートで回ってるからねえ -- 2018-10-15 (月) 18:40:09
    • 新規デス。やばいは無理なので超級まわってる。進化素材がもっとほしい -- 2018-10-15 (月) 23:09:45
      • それが懸命よ。背伸びしたくなる気持ちはわかるけど無理なくクリアできるところで地固め(素材集め)は大切。 -- 2018-10-15 (月) 23:26:20
    • というか新規の場合戦力的どうこうより必要数と周回数的にかなりきつくないか?やばいオンリーで限定報酬キャラ一式とメモリア一通りとるだけで1000体討伐行ってるんだが、QP足りるのかと -- 2018-10-15 (月) 23:51:30
      • あ、大罪ガチャチケットで10000消費してるの忘れてた。なんにしても、これの交換抜いたら抜いたでつらいと思うし… -- 2018-10-15 (月) 23:52:51
      • 初心者は運営が容易した1枚目お買い得メモリアとランタン1枚と進化素材、チケまで取ったらガチャ産進化素材に手出せないよなぁ・・・大罪チケ後回しとは言いたくないし -- 2018-10-16 (火) 00:19:49
      • 初心者はそもそもこっちより復刻の方でこっちに手まわらんのでは。 こっちより復刻の方が回るべきだと思うし -- 2018-10-16 (火) 03:08:21
      • まぁ今回は古参でも結構大変だからな。でもその分素材の交換安いし、取捨選択して石わって頑張ればやれなくはないレベルかと。復刻もあるから絶対大変だと思うけど、がんばれとしかいえない。 -- 2018-10-16 (火) 04:14:06
      • 今回はイベガチャあるんだしもう少しレート軽くして欲しかった・・・特効3キャラ前提で設定してそうで嫌だわ -- 2018-10-16 (火) 09:53:06
      • そんなにレート重いか?ランタンいれてやばい級ぽちぽちするだけで十分とれるやろ -- 2018-10-16 (火) 15:23:17
      • 現状では大変なんじゃない?少なくとも前回(魔女)よりは。1週間伸びてるとはいえ収集率半分以下で収集数は5割り弱増しだからな。前回がゆるすぎたってのもあるから反動ってことでいたしかたなしって感じ。 -- 2018-10-16 (火) 15:56:49
      • 最近のイベントの中では重い方じゃない?復刻は別にして -- 2018-10-17 (水) 02:33:35
      • こんだけ石くばられてるからQP足りないっていうのは無いわな。割らないでガチャに使うとかならそれは自己責任 -- 2018-10-18 (木) 00:37:56
      • その発想はなんかズレてると思います -- 2018-10-18 (木) 11:35:57
  • 新規だけどガチャで半魔でたから全部余裕でクリアできました -- 2018-10-16 (火) 04:44:50
    • ★5育てきるほどプレイしてればもう脱新規勢よ -- 2018-10-16 (火) 12:18:26
    • ガチャで半魔出たけど育成素材足りなくてどうにもなりません(理不尽な怒り -- 2018-10-16 (火) 18:51:00
    • 半魔まともに運用しようとしたら最低でも最終進化のLV80以上は要る。
      そこまで上げれるくらい素材や★4EXP取れるんならもう新規とは言わん -- 2018-10-19 (金) 13:21:50
      • このイベントではどうか知らんが、実装当時のイベントかその次のイベントくらいでは70ちょいでも十分活躍出来たぞ。 -- 2018-10-19 (金) 13:29:08
  • 今更感あるけど討伐ミッションのおすすめ周回嘘じゃん -- 2018-10-16 (火) 13:40:37
    • 確かに超級の方が若干効率いいね。上級は2W(6匹)でQP15=2.5匹/QP1、超級は3W(9匹)でQP25=2.7匹/QP1か。
      嘘って書くより間違ってるとかいたほうがマイルドやぞ、ここも人が書いてるんだからな -- 2018-10-16 (火) 17:49:24
      • これ割り算の上下が間違ってるね
        上級:6匹/15QP=0.4匹/QP、超級:9匹/25QP=0.36匹/QP -- 2018-10-16 (火) 20:30:01
      • その割り算で算出できるのはQP/匹、一匹あたりに必要なQP>枝 -- 2018-10-17 (水) 00:34:43
    • 1種類のクエストのみで1000体討伐する場合に必要なQP
      初級:334x10= 3340
      中級:334x10= 3340
      上級:167x15= 2505
      超級:112x25= 2800
      ヤバ:112x40= 4480
      上級で合っているのでは? -- 2018-10-16 (火) 20:20:09
    • やべ〜w⬆2の枝のくだり読んでて草はえた。 -- 2018-10-17 (水) 00:16:49
    • 上級 qp150 60体
      超級 qp150 54体
      や級 qp160 36体
      何も考えずに超級回してたけど、討伐数だけで考えたらあってるんじゃね?
      かぼちゃも考えるなら超級だと思うけど -- 2018-10-17 (水) 12:50:09
    • 1枝で表すなら上級2W(6匹)でQP15=2.5QP/1匹、超級は3W(9匹)でQP25=2.7QP/1匹だから上級の方が低コスト -- 2018-10-17 (水) 17:15:47
      • ただし上級だと周回数が1.5倍かかるから手間と相談だな -- 2018-10-17 (水) 17:21:03
      • 実際はランクアップ絶対挟まるから超級のほうがいいんだよな -- 2018-10-17 (水) 21:21:57
      • レベルアップ分のQP含めても差は埋まらないのでは?

        1レベルアップに15万EXP、MAX150QPと仮定…
        ・上級
        4500QPで300戦、15万EXP
        増えた150QPで10戦追加(計310戦)
        310 x 6 = 1860匹
        ・超級
        4500QPで180戦、30万6千EXP
        増えた300QPで12戦追加(計192戦)
        192 x 9 = 1728匹 -- 2018-10-18 (木) 08:09:26
      • 差が詰まってるならレベル次第だな。人によっては石割らなくても永遠レベルアップで周れるかもしれんしな
        そもそもここの葉の流れでは手間やらかぼちゃやらも考慮しての話だからほとんど変わらない所まで詰まってしまえば上級を周る意味は無いし -- 2018-10-18 (木) 11:43:54
      • Lv100超えてもランクアップするんだから3倍以上の経験値ある超級のほうがいいのは確か。ただ新規みたいに超級すらきついっていうなら上級回すのは一つの手である -- 2018-10-18 (木) 13:51:22
      • すみません、何だか話が混ざってきてる気がします。
        撃破数ミッションの「QP効率のいいクエストは上級」という部分の話だと思います。
        同様にカボチャ収集の「QP効率のいいクエストはやばい級」ですし、その両方を同時にこなす場合に「QP効率のいいクエストは超級」なのではないでしょうか?
        終盤に欲しいアイテムが一通り交換終わって、且つ撃破数が足らずな人は上級の方がいい筈です。 -- 2018-10-18 (木) 16:58:50
      • 木の話なら枝で終わっててそこから手間とかの部分に分岐してるから木を蒸し返されても -- 2018-10-18 (木) 17:17:17
      • なるほど、これは失礼しました。
        超級の方がいいで話が戻ってるのかと勘違いしましたm(__)m -- 2018-10-18 (木) 18:31:22
  • 今回のイベガチャって誰まで出るんだろ -- 2018-10-16 (火) 23:58:11
  • キャンディ交換(イベントガチャ)
    ☆5 アークデーモン シエル&メーア -- 2018-10-17 (水) 07:58:48
  • やばい級リピートオート3T
    半魔『月に焦がれる魔物』(野良可)わざ1
    1発耐える半魔より早いやつ×2で『城を背に』と『黒アールヴの精鋭』を半魔 -- 2018-10-17 (水) 13:37:26
    • お、試しにやってみたら素晴らしいなw魔核オフにしとかないと3wave目にぶっぱするから注意 -- 2018-10-17 (水) 15:14:12
  • 10ポイントガチャ引けない。
    クリックしても反応しません。私だけでしょうか? -- 2018-10-17 (水) 19:05:31
    • 普通に反応するからお宅のブラウザの問題。あとそういうイベントに関係ない話は雑談板とかでやったほうがいいぞ。 -- 2018-10-17 (水) 19:25:46
    • Flashを許可すると引けるかもしれない -- 2018-10-17 (水) 23:03:51
  • 今更気づいたがファビオラ入れるよりマモちゃん先生入れるほうが結果的に金貨増えるな -- 2018-10-18 (木) 07:47:41
    • 両方入れれば良いやん、自分はそうしてるよ -- 2018-10-18 (木) 14:28:16
      • 特攻キャラ入れる枠が無くなるんだろう -- 2018-10-18 (木) 16:42:36
      • なるほど -- 2018-10-18 (木) 18:11:01
      • おっそうだな(特攻キャラ2体+マモちゃん先生+ファビオラ入れてやばい級回りながら) -- 2018-10-19 (金) 00:47:24
      • 手持ちの兼ね合いもあるのに何言ってんだろ -- 2018-10-19 (金) 01:16:03
      • 手持ちで実現できる範囲でやればいいだけやん、何言ってんの -- 2018-10-19 (金) 03:36:03
  • そういえば今回は後編でもミッションと景品はそのまま続行だよな? -- 2018-10-18 (木) 19:34:56
    • ストーリー追加、難易度追加、景品追加、ミッション追加があるくらいで前後半で収集品とミッションが総入れ替えになることはない -- 2018-10-18 (木) 21:56:21
      • 同じレートでメモリア増えたら飴ちゃん取りきれないな -- 2018-10-18 (木) 23:08:42
      • 今更さけどイベ限定のスペメモを覚醒させようとすると凄いカボチャが必要で驚いた。 -- 2018-10-19 (金) 12:41:04
      • 無課金勢でイベ報酬狙いなら前半は石ガチャ回さないのは基本
        後半特効使い魔が石に追加されるからそれにかける -- 2018-10-19 (金) 13:25:25
  • 細かいことだけどやばい級オススメの2 魔神の軍旗だよな?直しといてやったぞ -- 2018-10-19 (金) 13:27:29
  • 1wave目からキッツいな -- 2018-10-19 (金) 18:17:24
  • 貯めといた魔紅石ガチャ40回分でアガリアレプトとスケアクロウどっちも来てくれたわ。問題は最低一人メインに入れないと無駄になるということだけど来ないと思って強化素材売ってたからしばらくは無理かな…。 -- 2018-10-19 (金) 18:17:32
    • う、羨ましい…70回程回してどちらも出なかった自分の運の無さよ。輝石ガチャ回しておくんだった。
      星5のアナスタシアとミミック出たから、チャンスはあったはずなんだがなぁ… -- 2018-10-19 (金) 19:06:13
  • 異属性の半魔が背水で魔核ブッパしてもHP半分しか削れない硬さ。アホかと -- 2018-10-19 (金) 18:27:36
    • 嫁スピナで鎧食い撃ったけどバフ無しじゃ状態異常通らなかった。そしてデバフ無しの状態で天魔撃ってもまともに効きやしねぇ -- 2018-10-19 (金) 18:35:07
    • これルシファー居ないと詰みじゃね? -- 2018-10-19 (金) 18:36:43
    • こっちはWダンタ(物語)を乗せた弱点属性ジンわざ2で最低ダメージだったぜ! ・・・正攻法(バフ増しゴリ押し)は無理やんな。硬すぎる -- 2018-10-19 (金) 18:36:45
    • 状態異常だけじゃなく能力低下も入らん
      正常であれば勝ち目がありそうなのはルシファーくらいだな -- 2018-10-19 (金) 18:43:59
      • 大罪ガチャでルシファー引けた奴勝ち組だわ。俺アスモだった・・・ -- 2018-10-19 (金) 18:47:24
      • 攻撃+300%、倍率+5.5、敵にダメカ1枚のルシファー魔核で半分削れないから閉廷、終了 -- 2018-10-19 (金) 19:10:54
  • 状態異常耐性あげても必ず毒になるのはどうなんだよ -- 2018-10-19 (金) 18:36:19
    • 判定は此方の状態異常耐性だけで行われている訳じゃないから正常な動作。マスクデータである相手の状態異常確率も関係してる。 -- 2018-10-19 (金) 18:38:12
  • 毒は治せば良いから良いけど固いな
    まともにやったら何ターン掛かるかって感じだが -- 2018-10-19 (金) 18:44:44
    • 一応バフ盛り半魔の魔核なら倒せそうではあるがフレ利用しても2体が限界なんだよなぁ -- 2018-10-19 (金) 18:47:03
      • 物語、背水の魔核でHP半分しか削れず、毒やHP管理もしなくちゃいけないので2体は無理っぽいわ -- 2018-10-19 (金) 18:48:35
      • 適当やったけどシルキーでバフ重ねて魔核撃って3/4削ったぞ -- 2018-10-19 (金) 18:51:04
      • 3/4って近いようで結構遠いぞそれ -- 2018-10-19 (金) 18:53:45
      • 一応メリー魔核+背水*1入ったら1発で倒せるよ。不死のアイドル入るんだったらメリー半魔フレ半魔でいけそうな気がしなくもないけど持ってないので試せない -- 2018-10-19 (金) 19:00:27
      • 背水二重に掛けで普通に倒したが当然2wave目も同じ敵だなぁ -- 2018-10-19 (金) 19:10:16
    • 硬いのはわからんではないけどなんで早いんだよクソがっていうな -- 2018-10-19 (金) 19:06:57
      • とりあえずアガルシ速度メモリアなしでルシ以下アガ以上だった -- 2018-10-19 (金) 19:15:56
      • こっちが先手取れるなら防御固める選択肢があるけど即殺される前提で何が出来るっつんだアホくせえ -- 2018-10-19 (金) 19:30:54
    • レヴィ、ホム、シルキーで持久戦。女王一人につき魔力切れ待ちで10ターン+体力削りに25ターンかかったわ。きっつい -- 2018-10-19 (金) 19:20:37
      • なるほど意外と削れるね
        サンクス -- 2018-10-19 (金) 19:37:29
  • ダメミは1億で討伐2000か 景品取ってたら達成しそうだな -- 2018-10-19 (金) 18:50:04
  • 魔王級淫魔→宝物での気絶ハメしようとしても効かなかった -- 2018-10-19 (金) 18:56:49
  • 後日談短すぎい! -- 2018-10-19 (金) 18:58:47
  • 魔王級火力有りで早い、タフ、12000毒付加かつ3連戦って割とひどい事になってやがる・・・ -- 2018-10-19 (金) 19:05:34
    • まともに攻略させる気がないだろこれ、今後もこういうアホな調整しそうだし引退すっかな -- 2018-10-19 (金) 19:10:35
      • 俺も引退まではしないが課金控えようと思うわ。せっかく好みのヴァンパイア来たのになぁ。なんか萎えた。 -- 2018-10-19 (金) 19:13:39
    • 流石に今回のは調整ミスだなあ。やばい級ですら有用キャラ限られて手難易度高めだったろうに。周回も面倒な難易度は挑戦状みたいなイベントでやってくれ… -- 2018-10-19 (金) 19:50:33
    • これで弱体耐性まで高いのがなぁ。
      攻撃減少が簡単に通るとかならまだわかるんだけど。弱体、状態異常も愛撫入れても全然決まらん -- 2018-10-19 (金) 20:06:20
  • ルシファーならダメージカットかけてアドラメレクで魔核威力上げた魔核解放でワンパン行けるけど、フレに借りるしかないので周回は無理だ -- 2018-10-19 (金) 19:13:28
    • そもそもルシファー持ってるフレが居らん件。クソモ調整雑すぎるだろさすがに -- 2018-10-19 (金) 19:15:55
    • アガリア入れて先手取れないとルシLv90が初手クリ一発でぶっ殺されるけどな -- 2018-10-19 (金) 19:32:10
  • 創属性だからジン連れていったら開幕ワンパンされたわ -- 2018-10-19 (金) 19:14:55
  • 魔王級を倒してくれる勇者様の報告まちやな。わいの魔王軍じゃ無理でしたわ -- 2018-10-19 (金) 19:15:52
    • 勇者なのか魔王なのかもう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ -- 2018-10-19 (金) 19:28:39
  • なかなか見かけないので机上の空論だけどフレ以外の祝福メリー、マミーネクロで祝福、技2技2なら時間かかりそうだけどいける気がする -- 2018-10-19 (金) 19:16:03
  • 魔王級 経験値+5,000 親愛度:? ソウル+120,000 かぼちゃ×1,500 ★4×3 金貨×30
    親愛度ゲットできるヤツ入れるの忘れました。申し訳ない。 -- 2018-10-19 (金) 19:20:01
    • 編成と攻略どうやりましたか? -- 2018-10-19 (金) 19:26:24
      • 1回クリアだけを目指したから参考にならんぞw
        ホムンクルス(祝福炎)、カーバンクル(女神2凸)、アカリ(適当)、魔核はoff

        ※初ターンお祈り、攻撃がホムに来ないことを祈る(2敗)
        1〜2ターン目:祝福炎、女神、調べ(回復優先)
        10ターン目まで:祝福炎、和み、調べ(敵MP切れるまで耐える)
        11ターン目以降:光球爆破、和み、調べ(オートで攻撃)
        ステージ跨いだら1ターン目から繰り返し -- 2018-10-19 (金) 19:44:43
    • 横目で見ただけだったけど親愛度+1000ぽかった -- 2018-10-19 (金) 20:00:38
  • ホム(愛撫) ドリアド(祝福) カバン(女神と謳われた)
    でいけますね。 -- 2018-10-19 (金) 19:31:38
    • ただ1ターン目、お祈りで、時間もそれなりに掛かります。 -- 2018-10-19 (金) 19:32:09
      • 各wave毎の1T目がお祈りだぞ -- 2018-10-19 (金) 19:39:19
      • 直下に手順をレスしてくれてるみたいだが1ターン目に埋毒が入ったことが今の所無いので
        実質2ターンのお祈りが必要な気がする -- 2018-10-19 (金) 20:15:28
    • カバンは和みでカボチャの体力が200000を切る程度まで放置。
      200000を切った時点でホムは守護方陣を1度だけ使用し、愛撫に戻す。
      WAVEが切り替わったら、1ターン目でカバンは女神を一度だけ使用し、和みに戻す。
      ドリアドは睡眠毒で1ターン目から安全確保。
      毒を食らったら祝福で消しておく。 -- 2018-10-19 (金) 19:41:05
      • すいません、上の記事の返信です^^; -- 2018-10-19 (金) 19:42:37
  • こうして、ハロウィーンイベントはクソモイベントとして語り続けられるのであった・・・ -- 2018-10-19 (金) 19:43:36
  • 途中でオート切るとか手動とかお祈りしていいならかなりの攻略法あるけど全部オートでやるのはちょっとな… -- 2018-10-19 (金) 19:46:22
  • 総司令みたいに1回限りであればこれくらいの難易度で良いけど周回前提にこの難易度持ってこられるとさすがにな・・・ -- 2018-10-19 (金) 19:51:13
    • 総司令は敵のコンセプト的なのがハッキリしててそれぞれ対策組めたりでいいけど、これはなぁ。攻撃、防御、速度と三拍子揃えてお祈りゲーさせられるの、正直キッツい -- 2018-10-19 (金) 20:19:12
    • どの道討伐数あるからここばかり通う訳にもいかんしやばい周ればいいよ -- 2018-10-19 (金) 20:20:49
  • カバンいないから、耐久ループ以外の攻略来るのか待つしかないか -- 2018-10-19 (金) 19:54:12
    • フレルシ(わざ2)、ホム(祝不炎)、サバト(わざ1、適宜かつて)で倒せるぞ
      クソみてーなお祈りが必要だが(1Tにルシにクリでない攻撃が飛ぶ必要がある -- 2018-10-19 (金) 19:59:58
      • 控え1にシルフで1Tにホムが落ちるパターンでも一応クリアいけました -- 2018-10-19 (金) 20:44:29
      • 課金はいるがホムをアガにすれば安定性は大分あがるで -- 2018-10-19 (金) 20:47:43
      • フレにルシいないから野良ルシ使おうとしたら、魔核打てないの忘れてたわ -- 2018-10-19 (金) 21:14:22
  • やばい級の時点で他の魔王級クラスの難易度だったから嫌な予感はしてたけどやっぱ酷いな -- 2018-10-19 (金) 19:58:00
  • キキーモラ(健やか)、アドラメレク(城を背にで自爆)、ルシファー(健やか)、控え1にシルフ(女王)で1T目クリティカルじゃない+毒を食らわないでそこそこ安心して回れるけどクリアまでに毒2回重なったら失敗だからなー。
    毒ダメ下げるか無くせクソモ -- 2018-10-19 (金) 19:58:22
  • アガリアレプトに契りの+20つけた1312で先手取れた -- 2018-10-19 (金) 19:58:58
    • 1309で後攻、1312で先行した -- 2018-10-19 (金) 20:14:21
    • 1310の使い魔で先攻後攻が入り混じるから、女王カボチャの素早さは1310だな
      ヤバいカボチャと同じ -- 2018-10-19 (金) 20:16:00
  • ここの運営は反応&改善してくれるタイプの運営だから不満は声に出していったほうが良いぞ(凸れ) -- 2018-10-19 (金) 20:03:00
    • 持ち物検査やめろと送ったわ。そして今回アイテムの交換数も地味にキツイよね。 -- 2018-10-19 (金) 20:17:16
    • 以前あった「ヤバい奴角突き」?の時と同じで絶対テストプレイ殆どやってないパターンだなコレ。ルシファーあってもこの難易度は無いわ(苦笑) -- 2018-10-19 (金) 20:34:12
  • アガ(祝福)ルシ(一割)アドラ(湯浴)
    手動でなんとかクリアだけした -- 2018-10-19 (金) 20:16:49
  • サタン(かつて女神)、アドラ(祝福炎)、レヴィ(武器だけにあらず)でクリアで毒耐えてからの魔核連打でクリア出来たは出来たけど時間かかりすぎてもうやる気しない・・・ -- 2018-10-19 (金) 20:20:59
  • あらゆるゲームにおいてのあるあるだが、毒とかの「スリップダメージ」って本当に糞だよね。相手に使われると地獄なのにこちらが使うとあまり効果がないように感じる(殴った方が早い)。PVPならまだわかるが、相手がCOMとかのやたら体力が高い敵だとなおさらよ。 -- 2018-10-19 (金) 20:21:18
    • 基本的に同意見だがまおはじに関しては味方のも効く時は高い効果があると言えるのでマシな方
      戦術の肝になるのが低レアのキャラが多いから救済的な側面もある -- 2018-10-19 (金) 20:54:23
  • 詰まんない。本当に有用なキャラでしか攻略出来ないとか最早ゲームですらない。 -- 2018-10-19 (金) 20:26:28
    • 十分ゲームとして成立してると思うけどな -- 2018-10-19 (金) 22:19:20
  • 今までは鬼のようにクリア編成がレスされてたけど今回はすっごいまばらなのがリアルやで -- 2018-10-19 (金) 20:27:53
    • 前回のデュラハンはなかなか良いバランスだったんだけどねぇ・・・今回は初手から殺しに来るからどうしようもないw -- 2018-10-19 (金) 20:40:49
    • 周回スタートラインとしてはルシ・アガリアが大前提だからな -- 2018-10-19 (金) 20:44:05
  • うるせー今石垂れ流しで、攻略法見つけてんだよ! -- 2018-10-19 (金) 20:32:58
    • は?失敗したら更新→戦闘続行やめる押したらスタミナ払い戻しされるぞ? -- 2018-10-19 (金) 20:40:22
      • マジで? そんな裏技みたいなの許されるのか?(´・ω・`) -- 2018-10-19 (金) 20:41:57
      • (古参魔王にとってはほぼ常識だと思っていたが…) -- 2018-10-19 (金) 20:42:50
      • 知れ渡って随分経つけど全然修正されないからまあ仕様なんじゃないかと -- 2018-10-19 (金) 20:46:18
      • 最初期の総司令部の消費が99でやばかったからなぁ -- 2018-10-19 (金) 20:50:57
      • スタミナ消費がクエスト終了時点だからなぁ。そのせいで他のゲームでできるような「とりあえずダンジョンに突っ込んでおいてスタミナ浮かせてあとで攻略」ができんのだけど。 -- 2018-10-19 (金) 21:20:50
      • というか仕様化されてなかったのか。 -- 2018-10-19 (金) 21:21:48
      • 恋の不正利用……(ボソッ

        一応、公式的には
        「聞いたからには修正しないといけないので(ユーザーに有益なバグは)コッソリね?」
        って話なんで…… -- 2018-10-20 (土) 00:57:56
  • 9割安定PT
    ルシファー(城背)アガリア(祝福)アカリ(湯浴)
    手数多すぎて全部書けないんで大雑把に役割分担と注意点を
    ルシファー ダメカット2枚維持しつつ魔核
    アガリア 祝福係
    アカリ ルシファーに躍動しつつMP管理
    10割安定でない理由が、ルシファー以外もいつか魔核撃たなきゃいけないから
    運を排除出来れば良いんだけど、自分はもうこれで良いw -- 2018-10-19 (金) 20:45:24
    • アカリをサバトにしたらリピれねえかな -- 2018-10-19 (金) 20:50:01
      • ありがたいアドバイスを頂いたのでリピート放置してみました
        死にましたw
        アカリより魔核の威力上がっていい感じなんですけど、運ゲーが加速する感じですね
        サバト初めて使ったんですが、こんな高性能だとは知らなかった、ありがとうございますw -- 2018-10-19 (金) 21:16:18
      • ルシファー(健やか)、アガリアレプト(湯浴)、サバト(湯浴)
        毒対策で状態異常耐性をそれぞれ134%、124%、119%にして試してみました
        技2、技2、技1の魔核ONリピートでクリアできるが、サバトは毒になることがあります
        耐性119%のサバトが毒になって124%のアガリアは今のところなってないので、120%以上必要なのかもしれない -- 2018-10-19 (金) 21:38:19
      • 1Wにつき3ターンで行けてらくですね -- 2018-10-19 (金) 22:06:51
      • 改良したPTでも初手でサバトに攻撃がくるとまずい事になるので、耐性アップPTがリピートできる分楽で良いですね -- 2018-10-19 (金) 22:57:32
    • 改良してみた
      ルシファー(城背)アガリア(祝福)サバト(湯浴)
      1T ルシ技2 アガリ祝福 サバト通常攻撃
      2‐3T ルシ技2 アガリ祝福 サバト技1
      4T ルシ魔核
      5T ルシ技2 アガリ祝福 サバト湯浴をアガリへ
      6‐7T ルシ技2 アガリ祝福 サバト技1
      8T ルシ魔核
      9T ルシ技2 アガリ祝福 サバト自分に湯あみ
      10‐11T ルシ技2 アガリ祝福 サバト技1
      12T ルシ魔核
      敵に微笑3枚掛けとエヴァイユ2枚で急所が出れば覚醒させてなくても一撃で倒せる
      魔核を撃たないターンは魔核OFFにしておくと、アガリアレプトの魔核のせいで毒を食らう事が無くなって事故死が無くなりました
      ルシファーの急所確立94%なので倒しきれない時もありそうですけど、問題なく対処できると思う
      時間掛かんないPTを誰か発明してくれ・・・w -- 2018-10-19 (金) 22:27:57
  • さすがにこれは弱体化されるだろうからやばい級やっとこ・・・ -- 2018-10-19 (金) 20:47:12
    • 俺もそうする お祈り付き耐久とかやってられませんぜ -- 2018-10-19 (金) 20:50:14
      • 弱体化されなかったら去れなかったで退き際っぽいしなぁ、運営さんどう対応するんだろ -- 2018-10-19 (金) 22:20:52
    • 早期復刻あるかも? -- 2018-10-19 (金) 23:53:42
  • オールOKと埋毒にダメカでいけないかな?と思ったけど一撃目が耐えられず…育成サボってたのが痛い。
    レベル90でクリじゃなければ耐えられたりしないかなぁ… -- 2018-10-19 (金) 21:09:18
    • ドライクソモバンクルで、WAVE進行時に軍旗連発で先攻取れないかやってみたらドライアド後手ってやられたわw
      メモリア見たら他の編成試してる時の健やかのままだったから素早さ系のメモリア付けたらいけるんじゃないかな
      アスモは90でクリもらわなければ耐えたよ -- 2018-10-19 (金) 21:21:22
      • おお。耐えられましたか。情報ありがとうございます!
        自分はアスモ(かつて女神)レヴィ(湯浴)ドライ(未定)でオールOKディープ埋毒で回すつもりでいました。アスモもレヴィも育ち切っておらず頭抱えてましたが…クリアに希望が見えたので、やばい回して育成頑張ります。 -- 木主 2018-10-19 (金) 21:29:26
      • また素早さメモリアで再挑戦してるからクリア出来たら一応書くね。どのみちアスモもレヴィも育てて損はないし、頑張ってね -- 2018-10-19 (金) 21:35:34
      • はい!ありがとうございます。進化は終わっているので後は魔力のみ…!マモちゃん先生にも頑張って貰わねば。
        実はドライアードは進化2だったりしますけど…オールOK2回スキル9でも一応通ったし後回しかな -- 木主 2018-10-19 (金) 21:50:20
      • 紛らわしかった…オールOK(10)2回で埋毒(9)が通った、でした。焦って書くと良いこと無いですね… -- 木主 2018-10-19 (金) 21:52:35
      • まだWAVE3始まったとこだけどあとは放置で勝ち確状態にはなったよ
        ドライアド(好敵手完凸)、アスモ(カーバンクルの威厳完凸LV80)、カーバンクル(淫魔の愛撫完凸)で
        残り20万ぐらいでアスモを軍旗に、カーバンクルを愛撫にして再度リピート
        WAVE進行したらオールOKと和みに変えて再度リピート
        お祈りは最初の攻撃がクリなしでアスモに飛ぶところだけの半自動
        もう1時間以上経ってるから先に書いとくw -- 2018-10-19 (金) 22:39:25
      • ぬおお…一時間以上も!お疲れ様です。
        自分も下に書いたので挑戦中です。1wave21分かかりましたが…カーバンクル入手出来ていればなぁ(ホムンクルスからのイベント参加) -- 木主 2018-10-19 (金) 23:13:49
      • 上に追記、ごめんアスモにカーバンクルの威厳(HP+2000)ついてた。でも2073とか差し引きでギリ残ってたかな。下手すりゃお祈りゲー。 -- 2018-10-19 (金) 21:25:24
      • 威厳が単なるHP用なら姫姫でも代用出来るな -- 2018-10-20 (土) 00:00:59
      • アスモはスペメモ補正無いと危ないかもしれないんですね。レヴィだと注意が必要なのかな…
        とりあえずはレヴィじゃなくてホム使う方でクリア出来たので、これで頑張ることにします。 -- 木主 2018-10-20 (土) 01:28:13
    • アスモ(かつて女神)ドライ(物語)ホム(湯浴)控え1フレホム(湯浴)
      1ターン目 オールOK、物語、守護方陣
      2ターン目 オールOK、埋毒、守護方陣
      それ以後 オールOK、埋毒はリピートしつつ、湯浴でMP回復、余裕があれば光球、倒す直前に守護方陣…でクリア出来そうでした(リピート光球でMP枯れた…)
      初手アスモデウスにクリでも耐えましたし、ホムンクルスが連続で落とされる、初手ドライアードが落とされる、事が無ければ一応クリア出来そうでした…滅茶苦茶時間かかりますが。 -- 木主 2018-10-19 (金) 22:31:57
      • あ、勿論魔王級です。
        クリアの可能性見つけられたけど操作ミスが怖いし集中力切らさないように頑張らないと… -- 木主 2018-10-19 (金) 22:35:15
      • 一時間程かかりましたがなんとかクリア出来ました。ホムのMPに注意していれば大丈夫かな?
        ホム魔核にアスモ魔核合わせれば少し稼げるので、隙をみて軍旗でチャージすると良いかもです(オールOKは技10でも二回必要なので維持する事)またwave跨ぎの守護方陣は二回で大丈夫でした。フレホムは僅かばかりの保険なので無くても可能です。 -- 木主 2018-10-20 (土) 00:06:48
  • カボチャにチケ復活してたからルシワンチャン掛けたけどレヴィだった。しかも一枚目と同じ -- 2018-10-19 (金) 21:23:59
  • クソ時間かかるけどもうホムレヴィシルキーでいいや・・・ -- 2018-10-19 (金) 21:27:48
    • お祈りが無いのが良いよな。欲を言えばシルキーが魔核撃たないと良いんだが。その為にフレ外から引っ張ってくる価値はあるかもな -- 2018-10-19 (金) 21:29:43
      • 普通に1T目はお祈りだぞ、クリでホム即死するからな -- 2018-10-19 (金) 22:07:59
      • ホム死んでも新しいホム出てくるから -- 2018-10-19 (金) 22:13:35
  • 魔王級を実装して周回数が減るかと思いきや、そもそも周回前提ではない方の魔王級であったか -- 2018-10-19 (金) 21:29:37
    • 交換レートや魔王のドロップ数見るとわかるけど魔王周回前提の仕様やで・・・。 -- 2018-10-19 (金) 21:40:01
      • 飴全部交換しようと思わなければやばいで2000体倒してる間に終わる。飴は課金者ボーナスって所かね -- 2018-10-19 (金) 21:51:01
    • 魔王周回できないとメモリア分すら怪しいクソレートだぞ震えろ -- 2018-10-19 (金) 21:50:37
      • 手抜きな長期間後半はいつものことだが今回は周回するのに課金前提だもんな、何考えてんだろうか -- 2018-10-20 (土) 00:00:56
  • レヴィ(祝福されし炎)シルキー(1割)ルシ(適当)
    1Tでレヴィが殴られなければ半手動で勝てる
    waveまたぐ時魔核オフでダメカかけ直してからじゃないと死ぬ -- 2018-10-19 (金) 21:58:53
  • 半魔じゃクリア出来んよう調整したんだろうけど、半魔以外の使い魔丸ごと死ぬからヤメロッテw -- 2018-10-19 (金) 22:16:39
    • ジン連れていけば余裕っしょ、と思ってたら余裕で負けたw -- 2018-10-19 (金) 22:32:28
      • ジンの魔核叩き込んでも1000とかそんなもんな辺り、素パラ盛り盛りのボス様には属性相性で三倍ダメとか何の意味もないと言わんばかりで笑ったわw -- 2018-10-20 (土) 05:19:27
    • もっと柔らかくしてもウェーブ数とHPそのままだったら半魔対策としては十分だったろうに…… -- 2018-10-19 (金) 22:45:27
  • 魔王級攻略が投げやりすぎて草 -- 2018-10-19 (金) 22:28:11
    • しかし事実なのである -- 2018-10-19 (金) 22:34:53
      • 一回だけならともかく周回するのはね -- 2018-10-19 (金) 22:35:43
    • デュラハンちゃんは可愛かったんだな -- 2018-10-19 (金) 22:57:06
    • 1日1回ならこの難易度でもまぁ頑張ろうかなぁとならなくもないが
      周回はやってられんな -- 2018-10-19 (金) 23:05:29
      • でも交換レートは魔王級周回前提という糞っぷり… -- 2018-10-19 (金) 23:23:57
  • ほぼ安定PT最初の2Tできまる、放置時間約12分×3
    PTホム(城背に)ドリア(神曲)アスモ(防御高めスペ)カーバ(一応防御高め)
    1Tホム技2 ドリ自由 アスモ技2
    2Tホム城背orカーバ技1 ドリ技1 アスモ技2
    3Tカーバ技1 ドリ技1 アスモ技2以下リピート
    2ターン目までにドリorアスモが落ちたらリトライ
    2ターン目にホムがいたら城背にで自害しましょうw
    約12分程で終わりがくるのでリピートでHPがなくなる直前のターンでリピートを切りましょう。
    そしたらカーバ技1ドリ神曲自信にアスモ技1
    カーバ技1ドリ神曲自信にアスモ技2
    神曲を使うと毒バフが減るのでラス1Tでリピをやめても2T生きるのでこの2Tでドリの素早さをしっかりあげましょう(念のためアスモ以下で)
    すると毒バフで敵を倒した時ドリの素早さが1310を超えているはずなので次の敵からはまたリピート作業でいける
    高レア?なキャラは多分必要ない筈だけどカーバとホムはイベント限定・・・(・・;)?なのがネックです。 -- 2018-10-19 (金) 23:09:21
    • カーバンクルをそんな略し方する奴はじめて見たわ -- 2018-10-19 (金) 23:45:48
      • ドライアードのドリア呼びもじわるw -- 2018-10-20 (土) 00:10:06
    • カーバンクルの代わりにダンタリオン(親睦)でも行けるね。しかし道程が果てしなく遠いw -- 2018-10-19 (金) 23:48:51
    • いやこれ埋毒安定して入るんです? -- 2018-10-20 (土) 00:17:38
      • ってこれもしかしてやばい級周回か。紛らわしいな。 -- 2018-10-20 (土) 00:20:02
      • 代打ダンタの枝だがしっかり魔王級相手だぞ。両方のわざ完凸してればしっかり埋毒入る -- 2018-10-20 (土) 00:23:55
  • ルシ(湯浴)アガリ(月に焦がれる)サバト(湯浴)適当(祝福)

    ルシ技2 アガリ技2 サバト技1 でオート
    運が悪いとアガリ+湯浴でも毒が貫通したので1T目にサバトを残す可能性を上げる方向に。
    アガリが倒れたらオートを一度切って4人目の祝福を選択して再度オート
    アガリが倒れる前にルシやサバトに毒が貫通しないことを祈る運ゲー -- 2018-10-19 (金) 23:09:42
  • これで明日ルシの1000Limitガチャ来るようならサービス終了予告かかったと判断して良さそう -- 2018-10-19 (金) 23:11:29
  • 当たりキャラって言っちゃった以上は活躍しないとって事なんだろうね…普通だと使い難いし。しばらくはこの手の固いボス続きそうだね -- 2018-10-19 (金) 23:41:15
    • 防御バフ重ねならミミックとか、耐性が低ければ攻防デバフ重ねて、って選択肢もあるけどクソ防御+クソ耐性でルシ以外完封状態だからな、フォローの余地はないわ -- 2018-10-20 (土) 00:25:24
    • 堅い速い耐性高い、状態異常対策と長期戦用のMP回復手段が必要、更に輪をかけて1T目の事故率が酷い、真面目に攻略考える気が失せるクソmob -- 2018-10-20 (土) 00:34:54
    • 交換品のハードルもキツくなったし、そういう方針になったのかな?絵は好みだから続けてたけどもう無理かなー -- 2018-10-20 (土) 01:08:08
      • フレンドも定期的に引退してたが、引退が加速しそうです。
        売り上げが悪そうですね。ストーリーは個人的にはお勧めするほどではない。バトルもキャラが揃って初めて対策になるので、新規になればなるほど難易度が上がってやりづらいと思います。運営の対応も、最近ではマモンのスキルもサイレント修正してました。余裕があれば普通に対応すればよいはずです。プレイヤーとしてみた場合、先行きに不安は感じます。 -- 長文すみません。 2018-10-20 (土) 11:45:07
  • カバドラ毒殺別解
    PT:カバ(愛撫)ドラ(女神)ホム(無し) サブ:アスモ(ダメカメモリア)
    1T:カバメモ→ドラ ドラ不問 ホム不問 ホムに敵の攻撃が当たるのをお祈り
    2T:カバ技1 ドラ技1 アスモ技2 アスモが落とされないようお祈り
    3T:カバ技1 ドラメモ アスモ技2
    4T以降:カバ技1 ドラ技1 アスモ技2でリピート
    敵HP85000:カバメモ→ドラ ドラ技2 アスモメモ→アスモorALLを2セット
    wave以降後:カバ技1 ドラ技1 アスモ技2 リピート

    2T以降後のどこかのタイミングでドラにメモリア1回使わせれば後は同じ手順で2→3waveも処理して終わり -- 2018-10-20 (土) 00:07:11
    • 間違い訂正
      × >2T以降後のどこかのタイミングで
      ○ >2wave移行後のどこかのタイミングで -- 2018-10-20 (土) 00:12:16
    • こっちで頑張るわ。これ以上ヤバイ級かぼちゃ厳選するのはつらすぎる。 -- 2018-10-20 (土) 01:19:38
    • 3wで決壊するなぁなぜだああ -- 2018-10-20 (土) 02:19:55
      • 決壊した原因わかります?誰かが毒でやられたとか、クリティカルを耐えなかったとか、魔核がONだったとか
        いかんせんまだ回数回せてないので自分ではほころびに気付き難いのでダメだったケースの詳細情報はありがたいのですが -- 木主 2018-10-20 (土) 05:49:22
    • 魔王級も毒殺安定だなあ -- 2018-10-20 (土) 07:22:04
    • 参考にアスモ→シルフにしたパーティ作った。
      ホムンクルス(祝福炎)、カーバンクル(淫魔の愛撫)、ドライアード(防御が高いメモリア) 控え シルフ(淫魔の愛撫)

      1ターン目、または2ターン目にホムンクルスを落ちを狙って後はいつもの毒殺。
      次のwaveへまたぐ前に、ドライアード技2を2度使って耐性をつけておく&体力回復。
      淫魔の愛撫が2枚必要だが、未凸でも2回入れば確定で状態異常になっている。(ただしドライアードの技1はLV10)

      1ターン目、または2ターン目にホムンクルスへ攻撃が飛べばいいのでリロード回数は下がるはず。 -- 2018-10-20 (土) 09:41:33
  • 魔王級 アスモ2アビ(最大強化)×2回はドライアド1アビ確定ラインになりますでしょうか。 -- 2018-10-20 (土) 01:01:48
    • なると報告されてる
      ただし、ドライアド1アビも最大強化でだけど -- 2018-10-20 (土) 01:13:21
  • フレルシ・ダンタ(健やか)・グリム(女神)
    1・2ターン目
    微笑み・健やか・女神(1ターン目お祈り必須)
    3ターン目以降
    微笑み・健やか・血喰らい
    たまに気が向いたら
    微笑み・健やか・女神
    の糞リピートでクリアしたけど二度とやりたくない -- 2018-10-20 (土) 01:04:01
    • ルシファーの魔核ゲージ供給が遅いの除けば思ったより安定する
      3WAVE目まで来てもグリムのHP5000ぐらいあるから途中で女神1回使えば十分だしウェーブまたぎ監視も不要
      ただ時間はやっぱりかかる -- 2018-10-20 (土) 11:14:57
  • ヴァンパイアはこのイベで戦力的に活躍できる? -- 2018-10-20 (土) 01:10:30
    • セレス・クラーケンと組んでやばい全攻オートには便利なんじゃね
      魔王だと出番はない(魔核回復くらい -- 2018-10-20 (土) 01:28:36
      • ですよねー -- 2018-10-20 (土) 01:53:50
    • 魔王をヴァンパイア(健やか) シルキー(湯浴み) ルシ(健やか)で回ってる。
      一定の耐久力があり、他人の魔核チャージ+バフ、魔核でHPMP回復を備えてるので、ルシの魔核を連続で叩き込んで終わらせるプランなら、必要だと思う -- 2018-10-20 (土) 03:27:13
      • 私も魔王級をルシ、アガリアレプト、ヴァンパイアのわざ2オートで快適に周回できてる。他キャラと入れ替えることもできるけど活躍はしていますね。 -- 2018-10-20 (土) 04:59:45
      • ルシファー居なくてもクリア出来るならともかくルシファー必須で活躍とは・・・w -- 2018-10-20 (土) 07:18:55
      • この編成のおかげでクリアーできました。
        まさかの最新揃いのキャラでないと安定しないとはw -- 2018-10-20 (土) 13:53:40
  • 魔王級 カバ(何でも) シルキー(何でも) ホム(何でも) 魔核off
    和み 快気 守護方陣でリピート
    MP切れまで10回超特急耐えよ
    最初2ターンお祈り、攻撃がホムに来ないように
    11ターンから
    和み 精霊の祝福 光球でリピート
    次waveに移行、祝福あるからホムは安全
    また同じようにMP切れまで耐えて、祝福光球コンボ
    操作少ないから楽と思うけど、wave跨ぎ手動やっぱ面倒だな -- 2018-10-20 (土) 02:44:01
    • wave跨ぎで手動しなきゃならないのは結局目を離せないってことだからねえ -- 2018-10-20 (土) 03:00:40
    • アシストにホム連れてくるのもいいなこれ -- 2018-10-20 (土) 04:48:47
    • ターン数えずにやって1周10分〜15分くらいかな?環境によるんだろうけど -- 2018-10-20 (土) 05:24:38
    • 鞄のスペメモを物語orスライムにすることでお祈りが1ターンになる -- 2018-10-20 (土) 09:08:11
  • 火力が足りない。
    防御とMPは足りてんだが一周5時間は長すぎる。 -- 2018-10-20 (土) 05:12:10
  • 相手の防御がスキルとかじゃなくて、素で固いから千日手だ。宝具は1のせいで355しか通らんし、辛い。 -- 2018-10-20 (土) 05:13:45
  • 魔王級 サバト技1 ルシファー技2 シルキー技1 でオート 最初の2ターン目までは祈りを捧げれば逝ける! かも? -- 2018-10-20 (土) 05:17:48
    • これやってみたが、シルキー魔核うっちゃうとき事故りそうだな。オートではちょっと怖い。 -- 2018-10-20 (土) 07:57:29
      • あ、ちがうわ。シルキーの魔核じゃなくてルシファーが2Tで魔核撃っちゃうからタイミング悪いとダメ減足んなくてサバト落ちるわ。 -- 2018-10-20 (土) 08:53:27
  • 魔王級 ムシュフシュorベリアル(愛撫)*2 ドライアド(何でも)サブ:カーバンクル(何でも)

    先手取れる使い魔で愛撫2回ドライアド
    ドライアドで埋毒
    ドライアド以外に攻撃飛んできて1Tで落ちればカーバンクルに和みのサファイアでオート
    MP切れも魔核ゲージも貯まらないのでドライアドに攻撃飛ばなきゃ時間掛かるけどほっとけばクリア -- 2018-10-20 (土) 09:35:44
    • これwave変わるごとに1人ずつ死なないか…? -- 2018-10-20 (土) 09:54:01
      • さっき初めてやって3戦ある事に気付かんかったw
        ご指摘ありがとうございますorz -- 2018-10-20 (土) 10:00:26
  • 魔王級 レヴィ(酒肉) アドラ(祝福) マモちゃん(威厳) でクリア
    初ターンクリティカルが来るとやり直し。WAVE変わったときに覚醒してると祝福がうまくいかなくて場合によっては落ちるかも。最大限バフっても魔核2のレヴィでは一撃では落とせないのがめんどい -- 2018-10-20 (土) 09:42:25
  • カーバンクル無い人向け魔王級埋毒攻略(所要時間一時間前後?)
    アスモデウス 技2Lv10 味方HP回復出来るスペメモ
    ドライアード 技1Lv10 ダンタリオンの物語完凸
    ホムンクルス 両技Lv10 女王の湯浴4凸以上推奨
    1ターン目 オールOK 物語 守護方陣 ホム以外に攻撃かつライアにクリされない事を祈る
    2ターン目 オールOK 埋毒 なんでも 集中攻撃され落ちない事を祈る
    以降、オールOK二回重ねを維持しつつ埋毒で削る。合間にHP回復や光球での削り。
    敵HP50万程になったらMP回復を済ませ、20万程で守護方陣を使い、二回張った状態で次waveへ行くことで安定して回せます。wave跨いだらオールOK 埋毒 何かで、また削りの作業。
    削りはホムの魔核にアスモ魔核合わせる事で少しだけダメ稼げます(無凸アスモ無凸ホム光球三連打後魔核で110万程)が、wave終了間際で魔核使うとダメカが足りず、かつ先攻でオールOKしてしまうので撃つタイミングは注意。ライアの魔核が溜まってしまった時はホムが攻撃しないターンに吐けば大丈夫です。 -- 2018-10-20 (土) 09:46:34
  • 難易度緩和来そうだな -- 2018-10-20 (土) 10:03:15
    • このバランスでリリースした時点で手遅れってな気もする、フレ2人ほど引退ネームに変わってた -- 2018-10-20 (土) 10:11:55
      • なぜこんなバランスで大丈夫と思ったのか、担当ゴブリンを問い質したいレベル。1周年間近なのに気が緩み過ぎ… -- 2018-10-20 (土) 10:17:38
      • むしろ一周年関係の実装で手が回らなかったのでは -- 2018-10-20 (土) 10:36:34
      • 仮にそうだとしたら本末転倒じゃんっていう -- 2018-10-20 (土) 10:56:49
      • ファミコンのクソゲーかな?と思うくらい無茶な難易度+クリアするのに相当の時間がかかるクソバランスだもんな
        デバックちゃんとやっているのか疑うレベル -- 2018-10-20 (土) 13:43:05
      • 忙しいから新人に調整任せたら簡悔精神旺盛なオナニストでクソモが尻拭いさせられてる可能性。いやまあ公開前にデバッグしろで終わる話だけども -- 2018-10-20 (土) 15:44:13
    • 周回してなんぼなクエストなのに、周回難度が高すぎましたもんね。総司令の挑戦状みたいに一度きりなら許容されたかもしれませんが…
      ま、調整してくれるならまだ良い方でしょうか。さてどうなるか… -- 2018-10-20 (土) 10:20:08
    • 毒で最高難易度クリアされるのは確かに健全じゃないかもしれんけど、せめて能力デバフはまともに効くようにしてほしいよ。 -- 2018-10-20 (土) 10:25:08
      • デバフで思い出した、挑発と魔力流出あたりは必中でいいと思うのね
        挑発+デバフのスキルが状態異常確率と能力低下確率どっちも上げないと性能発揮できないってどうなのw -- 2018-10-20 (土) 11:11:21
    • 超高速,高火力,即死級毒,阿呆HP,鬼防御力,3Wave,高異常耐性のうち2つくらい緩和されりゃ文句はないんだけどな・・・。とにかく持久戦にせざるを得ないのにWave切り替えまで監視しなきゃいけないのが苦痛すぎる。 -- 2018-10-20 (土) 10:28:24
      • X〇VERD思い出すわ。あれはそれがデフォだった -- 2018-10-20 (土) 13:45:46
      • あれは装備と飯で対策できるからなー -- 2018-10-20 (土) 13:49:27
  • だめだー!つきっきりで一時間弱かかる!せめて1waveなら・・・ -- 2018-10-20 (土) 10:16:07
  • 魔王クリアした人が不満出す可能性あるしクリア自体はリセットされると予想
    石のために一回はクリアしておくか -- 2018-10-20 (土) 10:38:54
  • クソモ「検討するとは言ったが変更するとは言ってないモモモ」 -- 2018-10-20 (土) 10:49:15
  • 上のホムンクルスパーティー
    をちょっといじったやつで
    ホムンクルス(城背に)ドライアド (防御スぺメモ)アスモ(防御スぺメモ)控えに ダンタリオン(カバ威厳で)放置できるかっもっす。 -- 2018-10-20 (土) 11:13:01
  • 調整しなかったら人減る一方じゃないかこの難易度は -- 2018-10-20 (土) 11:50:55
  • まあでも、まおはじは良くも悪くもこの運営の柔軟さに救われてるよね… -- 2018-10-20 (土) 11:59:07
    • 某忍RPGの運営なんざ不具合祭り中でもツイッターでガチャの宣伝してるしな。 -- 2018-10-20 (土) 12:23:28
    • 声が届くだけマシやな -- 2018-10-20 (土) 13:57:03
  • 1111万を毒殺するのに100T超、を3セットってキツイわ。最初の時の総司令アナスタシアを休憩挟みながら長時間かかって倒したの以来だよ。 -- 2018-10-20 (土) 12:48:29
    • ホムで殴り倒すパターンだと25ターン程度を3セットになるぞ。必要な操作も減るぞ -- 2018-10-20 (土) 13:30:05
  • 調整と詫びが来たぞ -- 2018-10-20 (土) 14:41:53
    • やらかしも多いけど、こういう対応は早いよな -- 2018-10-20 (土) 14:45:19
      • 対応の早さだけはマジで評価できる -- 2018-10-20 (土) 14:47:41
    • その他イベント全般ってどういう事じゃろ。必要個数の割引(交換済みの人はその分返還)とかだろうか -- 2018-10-20 (土) 14:47:56
      • まっさきに浮かぶのは交換レートだなぁ。2個目以上が間違えて0付けたんじゃね?レベルで多いし。 -- 2018-10-20 (土) 14:55:50
      • 大罪チケが高いのは仕方ないとして、石割りながら全力周回しないと素材確保どころか各種メモリアの完成も間に合うのか?って量だからねえ -- 2018-10-20 (土) 15:56:59
      • 1枚目だけ安くて2枚目以降が高くなるのはわからんでもないが、10倍はあんまりよね -- 2018-10-20 (土) 16:09:58
      • 魔王級周回前提の交換レートだもんな。しかも修正が入らなかったらあの難易度で時間もやたらかかるという…。今回のイベントから始めた新規ユーザーいたら即引退を決意すると思う。 -- 2018-10-20 (土) 16:21:11
    • 予想以上に弱体化されて逆にびっくりした -- 2018-10-20 (土) 15:49:07
  • 弱体化後は怠惰持ちドライアドでも先制できる程度まで足が遅くなっているので、1ターン目にカバンとメデューサで愛撫して毒と睡眠叩き込んで、2ターン目以降はカバンを技1連打に変更したら以降は完全オート可能に
    あの凶悪さが見る影もない -- 2018-10-20 (土) 14:50:17
    • 想像以上の弱体化でびっくりしたわ。メデューサ使えるみたいで嬉しい -- 2018-10-20 (土) 14:55:08
    • 愛撫1回で毒睡眠かかるようになってるからやばい級まで耐性下がってるんじゃないかな。
      毒パがそのまま使える -- 2018-10-20 (土) 15:08:43
      • 修正後魔王級オート
        アスモデウス(武器だけにあらず)→オールOKじゃよ
        ドライアード(竜騎士or物語)→埋毒の傘
        メデューサ(なんでも)→ヴェノムミスト
        わざLv10重ね掛けで毒で29万ダメが出る。女王は死ぬ。
        最後らへんはアスモデウスがMP切れで殴るけど無問題。楽! -- 2018-10-20 (土) 15:15:21
      • ここにぶら下がってるので3戦目崩れたからおかしいなと思ったら
        武器だけにあらずが完凸に近い状態じゃないとアスモMP切れから催眠毒が入らなくなる模様 -- 2018-10-20 (土) 16:30:28
      • アスモのスペメモは術水でいい、それで足りないなら技レベル低いだけ -- 2018-10-20 (土) 16:45:39
      • 全部技上げてあるはずなのにおかしいなと思ったらアスモのがレベル足りなかったわスマン
        あちこちで使ってる筈なのによく足りてたなウチ -- 2018-10-20 (土) 17:42:46
    • 内容はともかくおかげで周回できるようになったので対応に感謝するとして…
      調整する時間が無いから雑調整での修正なんだろうな
      いつも初出しからもっと練ったであろう感じなのに今回酷かったのなんでだろうか -- 2018-10-20 (土) 15:10:18
    • ようやくパンプクィン可愛いなあって思える余裕が出てきた。今回だけの敵グラフィックなの勿体ねえ -- 2018-10-20 (土) 15:24:05
      • 被ダメ時の顔可愛い(今更) -- 2018-10-20 (土) 15:50:20
  • 修正前に一回挑んでおくかーと思ってやってみたら丁度修正入っててカーバンクルの女神が先行してて動揺した
    速さはホムとアカリの間ぐらいだからとりあえず大雑把だけど935-1050ってところだなぁ -- 2018-10-20 (土) 14:50:56
    • レヴィが先行して速度調整したドライアードが後攻だったので975-980だと思う -- 2018-10-20 (土) 15:28:18
  • ホムンクルス(愛撫)、カーバンクるドライアード、愛撫、毒傘、和でオートで完封。弱体されすぎ吹いた -- 2018-10-20 (土) 15:07:29
  • こういうのでいいんだよこういうので
    周回前提のクエストなんだから -- 2018-10-20 (土) 15:26:48
  • しかしホムンクルスがいない我が軍 -- 2018-10-20 (土) 15:42:01
    • ホムは別に必須じゃないぞ。ドリアードとカーバンクルさえ居ればどうとでもなる -- 2018-10-20 (土) 15:48:45
      • かばんも居ないから無理だな! -- 2018-10-20 (土) 15:52:54
      • 味方のMP回復させれる手段用意すればどうにでもなるでゴワス -- 2018-10-20 (土) 15:57:56
      • レヴィアたんに頑張ってもらいます -- 2018-10-20 (土) 16:00:59
      • 一つ質問いいかな。魔王との契りどこいった?それか女王の湯浴みか異種との親睦引いて手動でゴー -- 2018-10-20 (土) 16:01:01
      • 毒殺なら愛撫とドリアードがあればカーバンクルすら必要か怪しかったりするけどな -- 2018-10-20 (土) 16:31:37
  • ホムンクルス(攻撃力アップ)、シルキー(術水)、毒対策キャラ
    光球爆破 精霊の祝福 毒対策 リピート5T
    ホムは武器愛好家lv100でクリティカル無しでもいけた
    毒対策はボスより遅いキャラで祝福なりドライアード(怠惰)で護りの傘なり任意で -- 2018-10-20 (土) 15:57:05
    • 攻撃+3160メモリアでもクリ無しだと耐える事あるな -- 2018-10-20 (土) 16:47:48
      • 乱数が悪いと耐えるのかな?情報ありです
        シルキーはMPが微妙に足りないのでメモリアで強化してます -- 2018-10-20 (土) 16:53:38
      • なるほど術水手元に無かったから気が付かなかった -- 2018-10-20 (土) 17:04:52
      • シルキー技2をダンタ技2にするとより安定する。メモリア自由だし、2Wave目のホムにバフ4回目が入るから、凸なし具現ホムでクリアあでは確認できた -- 2018-10-20 (土) 18:54:13
  • 調整入ったけど毒の不具合は直ってないのね。
    ちょっと前のコメントツリーに、

    >ハロウィンの傀儡(蜘蛛)の攻撃後に祝福の炎使ったのになんで18000ダメージ喰らうんや・・・
    >毒の仕様って前からこんなだった? -- 2018-10-12 (金) 12:23:30
    >祝福1回で消せる毒消せるは「1個」だから2匹から食らうと毒が「2個」になる -- 2018-10-12 (金) 14:48:09
    >普通、2個の毒に対して祝福使ったら1個相殺されて9000ダメになるんじゃないの?仕様がよくわからない。 -- 2018-10-12 (金) 17:55:00

    ってあって、自分も毒2回食らったところをシルキーで回復させたんだけど、毒2回分のダメージくらって死ぬってケースに何度か遭遇した -- 2018-10-20 (土) 15:57:51
    • 一応補足、元ツリーはやばい級だけど自分の遭遇したのは魔王級 -- 木主 2018-10-20 (土) 15:59:35
    • 毒の状態で祝福使って解除、そのターン中にもう一度毒食らったら2回分のダメージ食らう気がする。修正前の魔王級でループ中に覚醒入って順番狂った時に毒→祝福→毒で24000食らってた(と思う) -- 2018-10-20 (土) 16:09:42
    • 毒消した状態でまた毒食らうと毒ダメが上書きされるって酷い不具合やな。なんだよ27000ダメージで即死って -- 2018-10-20 (土) 16:38:07
    • 毒アイコンの消え方見てると処理の順番がなんかおかしいんだろうなwターン開始時にアイコンだけ即消えてる状態になるし -- 2018-10-20 (土) 17:39:56
  • 飴の中から☆5確定2018夏のガチャチケも出るんですねえ。これは引かなきゃ -- 2018-10-20 (土) 15:59:52
    • この手のイベアイテムは結構旨いからね。レート高い時に魔石割って走れば集まるみたいな発言したら異端のように扱われる事多いけどこの手のイベではどの道割る -- 2018-10-20 (土) 18:01:07
  • 魔王級のHP100万しかなくて草 -- 2018-10-20 (土) 16:14:56
    • 元のおよそ十一分の一…随分とマイルドになりましたよね。
      状態異常ではめるにも愛撫一回で済むようになりましたし…これなら周回もなんとか出来そうだ。 -- 2018-10-20 (土) 16:26:23
  • ダンタ(異種との親睦)ドライアードより速い何か(愛撫)ドライアード(物語)異種、愛撫、毒傘でしばらく放置 もうめんどくさいからこれでいいや -- 2018-10-20 (土) 16:19:45
  • 修正前から周回できてたんだけど、修正来たらアガリアレプトさん要らない子になってしもうた
    石3000個でお迎えしたのにw
    周回できる人増えたようだし、まぁいいか -- 2018-10-20 (土) 16:23:50
  • ドラちゃん(素早さUp)とカーバンクル、ドラちゃんより速い子(愛撫)でも行けそう。ドラちゃんより速い子にジャックオーランタンとか入れて報酬増やすこともできる。 -- 2018-10-20 (土) 16:25:22
  • ↓これが一番早いと思います。
    ハーピー愛撫、ファビオラ姫姫、ホム具現
    1T:愛撫、姫姫、光球
    2T以降:ネイチャー、とっておき、光球
    とっておきはLv1でもなんとかなる -- 2018-10-20 (土) 16:27:26
    • これMP足りるの?と思ったけど後半の攻撃力の伸び凄いな -- 2018-10-20 (土) 16:55:46
    • スレで見たけどホム使用なら一部改編の
      ホム(火力)、英雄役(素早さホム以上)、ジャックランタン(湯浴み)が楽だった
      光球、英雄、パンプトリックで初ターンからリピートできる
      パンプトリックはレベル上げてないと入らないから注意 -- 2018-10-20 (土) 17:04:09
  • ホムシルキーダンタでシルキー技2ホム技1ダンタ物語の後シルキー技1ホム技1ダンタ物語を2ターンやったら2WAVE目からシルキー技2、ダンタ物語のホム技1で一発で落ちるな。 -- 2018-10-20 (土) 16:33:36
    • いけたわ、THX。手前用に書いとく。
      ダンタ(1/1 物語)、シルキー(10/1 なんでも)、ホム(10/1 なんでも)
      1T:ダンタ物語、シルキー技2、ホム技1
      2,3T:ダンタ物語、シルキー技1、ホム技
      で1WAVE撃破
      2WAVE以降は1Tと同じ構成で1T撃破。 -- 2018-10-20 (土) 17:04:49
  • ジャック技2 足速い奴で英雄 ホム技1で1Tからリピートで終わりだぞ -- 2018-10-20 (土) 17:06:30
    • 補足枝をミスった、すまない

      ジャック(湯浴みor完凸健やか) ホムより早い奴(英雄) ホム(攻撃力アップ)
      1T パンプトリック 英雄 光球 リピート

      英雄未凸+愛好家100では可能、英雄4凸+具現未凸lv1では不可能、あとは各自で試してくれ -- 2018-10-20 (土) 17:26:09
      • 英雄未凸でいいってことは、素早さ上げたまもちゃん先生のわざ2でもいいわけね。むしろ持続ターン長い分こっちのほうが安定か -- 2018-10-20 (土) 17:33:37
      • 流石にスキルレベル1だとMPが足りなかったか…… -- 2018-10-20 (土) 19:47:59
      • ホムのみスキル10でクリア行けた。ありがとう -- 2018-10-20 (土) 19:54:02
      • 3分程で完走…リピ放置なんでサクッとクリア出来て良いですね。助かりました。
        ホム80光球10(魔真剣55)、マモン90スナ10(月に焦がれる)、星4ランタン70トリック7(湯浴3凸)でやりましたが、今のところトリック外してはいないです。回数増えたら外すかもしれませんが…
        修正があったとはいえ、超高確率はかなり当てに出来そうですね。 -- 2018-10-20 (土) 20:08:57
      • バフ役をダンタリオンでターン短縮できないか調べたが本は失敗、英雄完凸は5T武器愛好家完凸は5T目のバフでMP切れだがバフ3Tなのでそのままクリアだったので変化なしだったわ -- 2018-10-20 (土) 22:20:19
    • 英雄が可ならマモンに素早さ上がるメモリアつけてスナッチャーでもいけた -- 2018-10-20 (土) 17:33:22
    • ホム(怒りの具現86Level)
      ジャック(完凸健やか)
      ハーピィ(完凸英雄)

      5Tキル早くていいわ。2T目で毒とかクリでジャック落ちてもバフでその後ワンパンだからいいね -- 2018-10-20 (土) 18:09:56
    • 耐性100%でも毒貫通してくるので、クリ+毒でジャックの体力が1000未満になり乱数しだいで落ちそうで怖いw
      いまのところ1T目で落ちたことは無いけれども、いっそ毒は来るもんだと割り切って防御か体力UPのメモリア着ける方が安心できそう。 -- 2018-10-20 (土) 20:37:17
      • 1T目で落ちても怒は2T目も仕事するから345Tで講堂前に倒せるなら問題ないかも -- 2018-10-20 (土) 23:47:23
  • 補足 ジャックには湯浴みか完凸健やか ホムには攻撃力メモリア  -- 2018-10-20 (土) 17:09:37
  • アガルシサバトでリピート放置ができるようになりました -- 2018-10-20 (土) 17:33:20
  • 愛撫ジンのわざ2(Lv1)で封印可能になったな
    え?気絶でいい?そんなー -- 2018-10-20 (土) 18:15:42
    • 持ってもないのにジン使ってみたくなって技2が10の野良借りてきたけどまあまあサクサク行けるからいいんじゃないかな -- 2018-10-20 (土) 20:11:21
  • 贅沢なのは分かってる
    でもここまで一気に難易度落ちるとそれはそれでなんかなーって気分になる -- 2018-10-20 (土) 18:32:55
    • わかる だからやらかしも帳消しにはならんのだな -- 2018-10-20 (土) 19:54:10
    • 曰く付きのFG○みたいに一度だけしか報酬が貰えない高難易度として出すとかが望みか? -- 2018-10-20 (土) 19:59:04
      • 超魔王級とかで前の難易度を残しておいてくれてもよかったかなって
        報酬は魔王級と同じだからクリアする必要はまったく無いとかで -- 2018-10-20 (土) 20:03:43
    • てかヤバイ級より難易度低い魔王級って一体・・・ -- 2018-10-20 (土) 22:05:14
    • これ無課金勢が喜ぶ一方課金してルシやアガリ買ったひとどう思ってんのかな。 -- 2018-10-21 (日) 00:34:34
      • 別の対応も実施予定って行ってるからその辺りはこれからじゃない? -- 2018-10-21 (日) 01:09:12
  • とりあえず飴を100個ほど投入して見たら☆5どころか魔紅石すら一個も出ずヴァンピールが6体。チケや☆5が出ないのは運だからいいとして、なんでわざわざ外れ感マシマシの☆3をぶっこむのか……。今回のイベはボスといい交換比率といい、ユーザーへのストレステストでもしてるのかな? -- 2018-10-20 (土) 18:33:31
    • 単にトリックオアトリートって事じゃないかね。催しの性質上多少はね -- 2018-10-20 (土) 18:43:00
      • わざわざハズレぶっこむなど、許されません!! -- 2018-10-20 (土) 19:42:12
    • それに噛みつく位ならガチャというシステム自体に噛みつきなよ。 -- 2018-10-20 (土) 20:04:52
    • 10万ソウルよりは当たりなんだよなぁ -- 2018-10-21 (日) 09:00:56
  • ダンタで完凸健やか(+37%)するだけで毒食らわんくなるな、半魔24+37%で5〜6回しか見てないけど -- 2018-10-20 (土) 18:35:39
    • 俺はジャックに完凸健やか44+70=114でも毒食らうんだが -- 2018-10-20 (土) 18:53:11
      • わざによる異常耐性UPは常時効果とは比べ物にならないくらい効果が出るっぽい
        理由は不明だが、過去イベントでも似たような事例が報告されてる -- 2018-10-20 (土) 19:02:35
      • 魔核の耐性バフで効果値30000で耐性+30%とかだし変な計算式使っとるんだろう -- 2018-10-20 (土) 19:37:34
      • ダンタ健やかは状態変化なのでスペルも上がるっぽい。本体+37%、スペル+37%で合計+74%じゃないかな? -- 2018-10-20 (土) 23:59:31
      • それじゃ説明がつかないか・・。状態変化は能力強化込みだから、たぶん能力強化+37、本体+37、スペル+37で合計+111%かも。これなら説明かつく。 -- 2018-10-21 (日) 01:16:53
  • 神様仏様開発ゴブリン様 -- 2018-10-20 (土) 18:48:35
  • よっしゃ、修正後5T ホムンクルス、ジャックオーランタン、サバト で魔王級撃破したぜ! -- 2018-10-20 (土) 19:40:13
    • こっちもクリアできた。この編成案ありがてぇ!大感謝。 -- 2018-10-20 (土) 20:17:18
  • パンプトリックはLV6あれば仕事するね
    これより下のレベルで怒り通せた例があれば枝に挙げていってほしい -- 2018-10-20 (土) 20:16:35
    • 私はLV3ですが、魔王級で10回くらいやってますが全て付与されていますね。 -- 2018-10-20 (土) 20:35:14
    • LV2ですが失敗は今まで見てませんね -- 2018-10-20 (土) 22:37:53
    • LV5でも今のところ安定してる
      それ以下は試してない -- 2018-10-20 (土) 23:01:35
    • Lv1で突っ込んでみたときには流石にそこそこ失敗したよ -- 2018-10-20 (土) 23:04:08
  • オートが一切使えないのでクリアだけしたい人向け

    双子(淫魔の愛撫)、レヴィアタン(武器愛好家)、ジン(酒池肉林)
    3ターンに1度、双子→ジンに愛撫で状態異常確率UP、ジンS2でわざ封印、レヴィ→ジンに武器愛好家で攻撃バフ
    それ以外は双子は通常攻撃、レヴィはS2で防御バフしつつ魔核が溜まり次第解放、ジンは酒池肉林で魔核ゲージばら撒き
    双子とジンのゲージが溜まったら解放
    覚醒+攻撃バフ付きジンは魔核で80万弱、S2で20万強出るから倒せる
    MP状況次第ではジンでレヴィに酒池肉林してMP回復重ね掛けの必要も出てくるし、もうちょっと上手いやり方がある気がするんだけど、現状はこれしか思い付きませんでした -- 2018-10-20 (土) 20:33:55
  • 色々試してみたが上のホムオートが一番手軽で楽だな・・・ジンやらカカシを使おうとするとどうしてもひと手間以上必要になるし -- 2018-10-20 (土) 21:28:13
  • ホム持ってないので
    ジン(湯浴み)、桜マリー(湯浴み)、マモン(湯浴み)で、マ2アビ→桜1アビ→ジン2アビで4Tオート。
    特攻持ち入れたい場合は、ジン以外と入れ替えて英雄を持たせる。どちらの場合も予備としてサブメンにも英雄持たせれば4T確実 -- 2018-10-20 (土) 21:48:08
    • おお、真似したらあっさり4T行けました。圧倒的感謝 -- 2018-10-21 (日) 00:36:56
    • あ、これ凄いな
      マモンも桜マリーもいないからダンタリオンに英雄の星持たせたりしつつ6ターンかけてるけど、攻撃バフ盛りまくったジンのS2だけで決めるってところさえ守れば無理ゲー感が一気になくなる
      ホムいないからどうしようかと思ってたけどホント感謝です -- 2018-10-21 (日) 03:08:12
      • 木主の編成をやるには湯浴みが3凸以上?で2枚は必要っぽくてちょっときつかったので、少し弄った編成を検証
        ・無凸英雄の星×5(裏スペルでターン延長有)かけたジンのS2はLv9あればクリティカル無しでも一確
         →(フレンドの)マリーのメモリアが湯浴み以外で1ターン目に落とされても、後続にも英雄の星を持たせてれば4ターン抜け可
        ・マリーに急所攻撃が飛んでくると毒ダメ抜きでも耐えきれない時がある(1ターン目の被ダメ時)
        ・1ターン目にマリーが落ちなければマリーS1二枚掛けでジンが急所確定になるので、そのままリピートでいい
        ・3凸湯浴み持ちジン(状態異常耐性104%)
        でも確率で毒を食らう(完凸できていないので後10%上がることでどうなるかは不明)2018-10-21 (日) 05:20:03 →毒が入った場合2Waveまではジンが耐えてくれるので、この場合保険として酒池肉林持ち半魔がいるといいかも --
      • 2凸湯浴みランタン(124%)でも稀に毒食らうんで、4凸湯浴みジン(114%)も絶対安全ではないと思う -- 2018-10-21 (日) 05:39:24
    • ごめんなさい。昨日周回してたらたまに耐性100でも毒入るっぽいです。ジンに毒入ったらやり直し。ジン以外が毒で落ちたら一旦オート解除してサブに英雄使わせて再度オートで4Tいけます。
      毒が確定で耐性無視してくるならともかく、時々くらうんで一応不具合として報告しといた -- 2018-10-21 (日) 08:07:17
      • とりあえず二ターン目に事故っていないことを確認してからオートボタンを押すことにして対処。ダメならやり直し。
        9割方事故らないので俺はこれで十分 -- 2018-10-21 (日) 10:23:18
  • 毒殺完封できるようになって助かる
    まおはじ含めて他もオート回し出来るようになった
    前のままだと逐一画面確認してないといけなかったし -- 2018-10-20 (土) 21:49:31
  • 「より多くの皆様に楽しんでいただけるよう、別の対応も実施予定」ってってことは、やばい級の難易度緩和かカボチャのドロップ数上方修正とか来るかもね。「より多くの」って事は今でも楽しめてる人が居るって事だから、そうだとするとやばい級の難易度か、特効キャラ複数人前提のカボチャドロップ数or交換レートって事になる -- 2018-10-20 (土) 22:20:15
    • 特に中級以下の魔王は、超級あたりの周回でもメモリアくらいは取れるようにしてあげないと可哀そう。 -- 2018-10-20 (土) 22:24:52
    • キャンディ500個配りますモモ -- 2018-10-20 (土) 23:13:21
    • いや、前の難易度で改めて出すだけやろ。角付きでもそやったし。 -- 2018-10-21 (日) 02:58:36
  • 攻略例5ターン考えた人に感謝です 
    イベントこなしてればクリアできるあたりがいいよ -- 2018-10-20 (土) 22:40:56
  • 前から思ってたけどパンプクインって結構可愛いよね
    ヘイト下がったろうし同意できる魔王も多いと思う -- 2018-10-21 (日) 00:33:56
    • 倒れた時の顔がたまらん -- 2018-10-21 (日) 00:38:15
    • 攻撃された時の><顔は好き -- 2018-10-21 (日) 01:03:21
      • 激しく同意wでもあの下半身でオウルヤレるの? -- 2018-10-21 (日) 10:48:41
    • 攻撃時のパタパタかわいい…、かわいくない? -- 2018-10-21 (日) 03:13:22
    • ヘイトあったときは押し倒して○○○したい可愛さだったけど、今はラブラブチュッチュッしたい可愛さ。ガチャキャラになってほしい。 -- 2018-10-21 (日) 09:51:26
  • まもちゃん先生(愛撫)、ハーピィ(精鋭)、ジン
    ジンはずっと技2で愛撫、ネイチャー→スナッチャー、ネイチャー→スナッチャー、精鋭をリピート で技を食らわない5ターン -- 2018-10-21 (日) 00:35:35
    • ちょっといじらせて貰いました
      ハーピーを特効使い魔で英雄を持たせて、ジンはメモリア適当、無しでも可
      1T 愛撫 英雄 技2
      2T 技2 英雄 技2 以降リピート
      3T目で1WAVE終了、以降急所出なくてもワンパンで倒せるので、1T増えて6Tになります
      技とスぺメモの状態次第で無理かもしれませんが、特効3人使えるんでお試しあれ -- 2018-10-21 (日) 02:10:25
      • ジンに怒りの具現Lv100持たせたら5Tでした
        枝主様に感謝、まもちゃんPT、良い。 -- 2018-10-21 (日) 02:26:30
      • 英雄係をシルキーに変えて技2にしたらあっけなく終わった…ありがとう御二方、助かった。 -- 2018-10-21 (日) 02:36:07
      • ジン(攻撃+2500)、ハピ(愛撫4凸)、ジャック(英雄4凸)で2T以降リピート可能
        ネイチャーLv10が60%らしいからこの辺が下限かな -- 2018-10-21 (日) 04:48:40
      • 6Tじゃなくて5Tだった、夜中に書き込みするもんじゃないですね!
        ジンに怒りの具現Lv100持たせれば4T
        足し算できない魔王ですいませんw
        流石に3Tで終わらせるのは無理だろうな -- 2018-10-21 (日) 15:56:20
  • 分かっていたことだけど魔王級を半魔使って3Tは無理だった…パンプクィンちゃんガード硬すぎぃ -- 2018-10-21 (日) 02:43:24
    • パンプクインちゃんガチャ追加で固い殻を剥ぎ取りたい -- 2018-10-21 (日) 04:21:26
  • やり直せば良いだけだが湯浴み付けてても普通に毒かかるな>ジン -- 2018-10-21 (日) 07:01:41
  • パンプクインちゃん何かどっかで見た気がすると思ってサバトみたら服デザほぼ同じやん -- 2018-10-21 (日) 07:37:52
  • 修正後初めて魔王級挑戦。ルシちゃん(城を背に)・レヴィ(金属器の魔人)・ドライアード(祝福されし炎)でそれぞれ技2・メモリア・メモリアでオート。
    元々は「wave1の1T目の初撃を受けるのがルシで尚且つ急所じゃければ行けるかも知れない」と思って調整前に組んだものの、その条件を達成出来なくて諦めた編成だったんだが……このページ読む限り、むしろ無駄に時間が掛けた様だ。そんなに弱くなっていたのか。 -- 2018-10-21 (日) 08:22:52
  • これ毒バグってんのか?前のターンにかかった毒を次のターン中に一回消してまた毒らされるとなぜか2重にかかってる判定になって24000くらうんだが。 -- 2018-10-21 (日) 08:21:36
    • これのせいで毒消し構成組むのがめんどくせえ -- 2018-10-21 (日) 10:58:04
    • 耐性盛ってもバフっても稀に毒るから遅いキャラで毎ターン消す事にした -- 2018-10-21 (日) 12:18:17
  • 魔王はメデューサ愛撫 鞄和み ドライアド埋毒のオートが時間かかるけど楽でいいや -- 2018-10-21 (日) 09:00:37
    • メドゥいるなら鞄外してクソモでオールしたほうが時短になるぞ -- 2018-10-21 (日) 11:22:00
  • ルシ、サバト、ヴァンで攻略可能
    技2、技1、技2→ルシ これで4T
    全員に健やかか湯浴みを装着 -- 2018-10-21 (日) 11:29:32
    • ヴァンって誰ぞ -- 2018-10-21 (日) 12:28:57
      • パイアの事でしょ -- 2018-10-21 (日) 13:07:17
      • あ、そいつか。ガン×ソードしか思い浮かばなくて思考を放棄してたわ。 -- 2018-10-21 (日) 15:34:12
  • ホムオートでもっと時短(ジャックのメモリアを修正 {2018-10-21 (日) 21:15:44})

    素早さ1051以上(英雄)、ホム(攻撃力+1450以上)、ジャック(急所耐性+10%以上)、スケアクロウ(女神)

    やる事はホムオートと同じ。1wave終わり際にジャックOUTスケIN
    2wave以降不要なジャックの行動が無くなり若干の時短。 -- 2018-10-21 (日) 12:42:49
    • 当たり前だけどスケ枠は素早さ1049以下なら誰でも良い。 -- 2018-10-21 (日) 12:44:22
    • ホムはメモリアは限定されちゃわね?
      完凸具現Lv50くらいか完凸愛好家Lv50くらいしかないと思うんだけども… -- 2018-10-21 (日) 16:15:54
      • 女神もいける -- 2018-10-21 (日) 16:35:45
      • ぱっと見で洗礼、金属器、選挙1stもいけそうだな -- 2018-10-21 (日) 16:42:59
      • 急所は捨てていいんだし、今回のハロ淫魔でもいけるんじゃね -- 2018-10-21 (日) 17:25:17
      • しかし女神は無理だな
        女神スケアクロウに速度で抜かれるから時短にならない -- 2018-10-21 (日) 18:49:19
      • 具現とハロ淫魔はLv16でATK+1480だな。
        完凸なら自動的にLv16にはなるし、無凸でもフレポガチャのゴミを食わせればすぐだろ。 -- 2018-10-21 (日) 20:43:37
    • ジャックは多分1T目で耐える必要ないよ -- 2018-10-21 (日) 18:28:23
      • 二人死んで3人目出てくると足早い場合邪魔だからじゃないかね -- 2018-10-21 (日) 18:38:21
    • アガちゃんに英雄持たせたら特効全員使う編成になるな。 -- 2018-10-21 (日) 20:19:51
    • ホム(速度メモリア)、ジャック(完凸湯浴み)、マモン(速度メモリア)で回して時短してるよ
      マモンが2ターン続くバフだから攻撃メモリアで底上げしなくても足りる
      やってないけどファビオラでも足りると思う -- 2018-10-21 (日) 23:42:36
      • 特別悪い訳じゃないけどここの木に枝で付けるとかなりガバって見えるな。湯浴みで毒入るから木になってるのにこれだと1ターン目でジャック死んで2ターン目に出てきたキャラに毒入ると2waveくらいからアガリ出てきて邪魔になりそう。そうでなくても特効枠一つ減らしてるし。攻撃メモリア要らないけど完凸湯浴み使ってるしなんだかなぁ。木にすれば良かったのに -- 2018-10-22 (月) 01:23:54
      • 違うなスマン。スナッチャーは攻撃ダウンも付いてたわ。勢いだけで書いてしもうた -- 2018-10-22 (月) 01:29:27
      • 何かおかしいと思ったら攻撃ダウン入ってないな -- 2018-10-22 (月) 01:33:01
      • 威力は下がってるから表示が無いだけか -- 2018-10-22 (月) 01:38:57
      • 攻ダウン効いてる事と効いてない事あるけど表示が無いから分からん。 -- 2018-10-22 (月) 01:49:44
  • 魔王級、ホム(MP上がるメモリア)・ドライア(月焦)・ドライアより速い使い魔(愛撫)でリピートオートクリア。
    使うのはホムが光球、ドライアが埋毒、最後の一人が愛撫→ドライア。途中でホムのMP切れるけど気にしない。
    ホムのMPが304以上確保できればMP切れが無く8ターンで終わらせられる。 -- 2018-10-21 (日) 12:46:25
    • いいですねこれ。ただ私の手持ちの場合途中でMP尽きて死ぬので、
      ・ホム(MP上がるメモリア)、ドライアド(月焦)、カーバンクル(淫魔の愛撫)
      にしてホムのMPが無くなりそうになったら、カーバンクルの和みののサファイアでMP回復してクリアできました。 -- 2018-10-22 (月) 19:50:05


TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-22 (月) 20:14:11